【パズドラ】○○しない方は水セイナを無理して作る必要ありません。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

水セイナとサイクロップス、どっちが強い?

これについては、周回好きな筆者目線から見ると…

「どちらも強力で優劣はなく、使い分けになる」というのが、現時点での結論です。

水セイナは1500万の全体固定ダメのため、高防御かつHPがそこそこ高い敵に対応可能。
サイクロップスは全体5000倍の高倍率火属性ブレスで、アシストするモンスターの攻撃力や敵の属性によってダメージが変動するが、高防御には弱い。

どちらも付加効果がない1処理ブレスなので、スキル処理の速さには差がないと考えられます!

▼水セイナのスキル


▼サイクロップスのスキル


「周回はある程度するけどサイクロップス未所持」の方にとっては水セイナは救世主になりそうなモンスターと言えます。
「サイクロップス持ってるけどセイナの所持数少ない」という方は必要な時まで進化させずに待機しておくのがベストでしょう!

逆に「全く周回しない」という方は水セイナの出番はほぼ無さそうなので、セイナを持っている方は進化させずに現状維持させておくのが良さそうですね!

こちらの記事もぜひ!

本日公開された機導獣シリーズの強化について解説していきます。
覚醒が大幅に圧縮強化され、浮遊覚醒と2体攻撃+が4つに。
火力感で言うと「浮遊持ちの超コンボ強化2個持ちと3個持ちの間」くらいの倍率です。
元々のレア度を考えれば充分な強化ですね!
またスキル効果が「左端縦1列」から「両端に1列ずつ」に変……



1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次