【サッカー】バルセロナ主将ブスケツ選手が今夏退団へ!気になる移籍先は?

バルセロナ主将セルヒオ・ブスケツ選手(34)が今夏の退団をクラブに伝えたと、スペイン『アス』や『マルカ』が伝えています。バルセロナ下部組織出身のブスケツ選手は、約15年に渡ってバルセロナを支えてきた元スペイン代表MFです。公式戦700試合出場、8度のラ・リーガ優勝・3度のチャンピオンズリーグ制覇と華々しいキャリアを歩んできたブスケツ選手の移籍先はどこになるのか?世界中のサッカーファンから大きな注目が集まっています!

初回登録なら2週間無料!スポーツ中継なら「ABEMAプレミアム」!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

ブスケツ選手の移籍先は決まっているのか?

2023年5月15日時点で、バルセロナから離れると伝えられているブスケツ選手の新天地は明らかになっていません。

これまでバルセロナとスペイン代表の主力として、クラブでは3度のチャンピオンズリーグ制覇・9度のラ・リーガ優勝、代表ではW杯優勝・ユーロ優勝と世界一のタイトルを数多く獲得してきた類まれな経験値、そして今季ラ・リーガ優勝を果たしたチームで34試合中28試合出場と、まだまだトップレベルでの活躍が期待できるブスケツ選手の獲得を望むクラブは数多くありそうです。

移籍候補はどこのクラブなのか?現時点での情報をまとめてみました!

現時点でのブスケツ選手の有力な移籍先候補は?

現時点で移籍先の有力候補と言われているクラブが2つあります。

まず、1クラブ目はサウジアラビアのアル・ヒラルです。アル・ヒラルはすでにブスケツ選手に数百万ドルのオファーを出したとの情報があります。
そして、2クラブ目はブスケツ選手自身が以前から口にする事もあった、アメリカMLSへの挑戦としてインテル・マイアミです。

この2クラブがどのようなクラブなのか?そしてどれほど移籍の現実味があるのか?
以下で紹介していきます!

サウジアラビアのアル・ヒラルとは?

サウジアラビアのアル・ヒラルというクラブの名前は聞きなれない方も多いかもしれませんが、このクラブは、今月2023年5月6日(土)に行われたAFCチャンピオンズリーグ決勝で日本の浦和レッズと対戦したアジアの強豪クラブです。

最近では、メッシ選手やイニエスタ選手の獲得にも乗り出しているとも言われ、多くの資金力があると思われます。そして、メッシ選手・イニエスタ選手・ブスケツ選手を獲得となれば、バルセロナのレジェンド達の共演となり、実現すればサッカーファンとしてはとても楽しみなクラブになりそうです!

移籍の現実味は……メッシ選手に年棒580億円のオファーを出したとも言われていることからも金銭面では他クラブより有利かもしれません。その事からも、ブスケツ選手がキャリアの集大成としてアル・ヒラルを移籍先に選ぶ可能性は十分にあると思われます。

MLSのインテル・マイアミとは?

サッカー界のレジェンド、元イングランド代表MFデイビット・ベッカム氏が共同オーナーを務める事で有名なアメリカMLSのクラブです。

このクラブは、スタジアムの空席問題に悩まされており、スター選手の加入で大きな集客に繋げて行きたいと考えているかもしれません。また、2026年W杯は、アメリカ、カナダ、メキシコの共同開催が予定されていますので、アメリカ国内のサッカー熱を上げる起爆剤にもなるかもしれません!

移籍の現実味は……ブスケツ選手自身が以前からアメリカMLSへの挑戦を口にしていたことからも、インテル・マイアミを移籍先に選ぶ可能性は十分にあると思われます。

Jリーグ移籍の可能性は?

上記の2クラブ以外に、Jリーグ移籍の可能性もあるかもしれません。

その理由として、Jリーグ ヴィッセル神戸の親会社である楽天は過去にバルセロナのスポンサーでもあったことや、過去にヴィッセル神戸は元バルセロナの選手を5人も獲得しているほど、良い関係性を築いていることです。

そして現在、Jリーグのヴィッセル神戸では元バルセロナのイニエスタ選手がプレーしている事に加え、今シーズン終了直後の6月6日、日本の国立競技場でイニエスタ選手の“壮行試合”とされる、ヴィッセル神戸とバルセロナによる親善試合が正式決定しており、ブスケツ選手の来日も期待されています。

もしかするとそこでサプライズ発表がある可能性もあるかもしれません!

イニエスタ選手は今夏でのヴィッセル神戸退団の噂があり、イニエスタ選手の後釜としてブスケツ選手を獲得するとなれば、ヴィッセル神戸のサポータだけでなく日本のサッカーファンとにとっても嬉しい移籍となりそうです。

ブスケツ選手の移籍情報に今後も注目!

上記で挙げたクラブ以外にも、サッカー界のスターであるブスケツ選手の獲得に乗り出すクラブが今後出てくる可能性も大いにあります!どこのクラブに移籍になっても、まだまだ世界トップレベルのプレーが期待できるブスケツ選手がどのようなプレーで魅了してくれるのか?また、バルセロナ以外のクラブでどのようなプレーを見せてくれるのか?

これから多くの移籍情報が飛び交いそうですが、今後も、今夏大注目のブスケツ選手の移籍先情報の動向に注目していきましょう!

初回登録なら2週間無料!スポーツ中継なら「ABEMAプレミアム」!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す