たっぷりミルク! 新定番カフェラテきたーっ♪ #ローソン 新発売「アイスマイルドエスプレッソラテ」飲んでみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンに「アイスマイルドエスプレッソラテ」が5月16日(火)に新登場!さっそく、飲んでみました!

目次

「アイスマイルドエスプレッソラテ」新登場!


ローソンのマチカフェから「アイスマイルドエスプレッソラテ」が2023年5月16日(火)に新登場!さっそく、飲んでみました!

冷たいドリンクが美味しい季節になりました。これまで、アイスコーヒーのラインナップは、アイスコーヒー、アイスカフェラテ、アイスダブルエスプレッソラテ、アイスカフェモカ、アイスキャラメルマキアートの5種類だったのですが、今回「アイスマイルドエスプレッソラテ」が仲間入りして6種類になりました。※アイスコーヒー、アイスカフェラテ、アイスダブルエスプレッソラテには、カフェインレスもあります。

いつの間に、こんなに増えたの!?ということで、新発売になった「アイスマイルドエスプレッソラテ」Mを購入してみました。

お店で淹れてみます

マイルドエスプレッソラテは、アイスが2サイズ(M・メガ)、ホットが3サイズ(M・L・メガ)展開しています。

ローソンでアイスコーヒーを購入する際は、レジの方にオーダーします。精算後、お店の方がレジ奥から氷入りのカップを出してくれます。新発売のせいか、お店の方が若干あわてていました。たくさん種類があるので対応が大変ですよね。

私が、訪れたお店では、プラカップでしたが、マリンバージョンの紙製カップで提供するお店もあるようです。


シールをはがすと、クラッシュアイスがどっさり。


マシンはメリタ製。アイスコーヒーを選びます。


その後に、アイスマイルドエスプレッソラテを選択。


最後に、目的のMサイズをチョイスします。


ただいま抽出中!うんうん、いい香り〜♪ エスプレッソのあとに、大量のミルクが投入されています。


ミルクとエスプレッソが混ざっていない淹れたて。コントラストがきれい♪


あわも氷の量もすごい!


横から見るとこんな感じ。泡立ったミルクでめちゃクリーミーですね。フタをして、帰宅します。


カップと付属品

Mサイズなのにとにかくデカイ!歩いている間に、ミルクとエスプレッソが混ざり合って一色になりました。氷が多いのでひんやり状態が長持ち。ロゴはなく、いたってシンプルなデザイン。フタはストローを刺して飲むタイプのみです。シロップは通常のみで、カロリー0タイプはありません。


いただきま〜す

まず、抽出直後に飲んでみたのですが、コクのあるミルクの味わいの中に、エスプレッソの香りとほろ苦さが感じられて美味しい! 帰宅直後は、大量の氷でキンキンに冷えているのですが水っぽくなくてちょうどいい感じ。喉にフレッシュなミルクとマイルドなエスプレッソの味わいが染み込んでいって、グビグビ飲めちゃいました。


まとめ

これはもうクオリティの高いコーヒー牛乳!ミルク好きの新定番ですね。Mサイズなのに量もたっぷり。カロリーはアイスカフェラテと同じですが、よりミルク感が強く、エスプレッソの味が際立っているところがいいです。ホットも期待できそう。ただ、、、氷の量が多いので、早く飲まないと水っぽくなっちゃうのが悩ましい。Mサイズは220円、メガは360円でMの2倍の量が入っているのでお得ですよ。ぜひローソンの新定番ラテをお試しあれ!

商品名:アイスマイルドエスプレッソラテ
価格:220円(税込)
発売日:2023年5月16日(火)
公式サイト:ローソン|アイスマイルドエスプレッソラテ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次