「ストリートスナップを撮らせてください!!」飼い主の心をくすぐる写真家のワンコ動画が話題!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「すみません、ストリートで写真を撮ってる者なんですけど……」と声かけから始まる動画が注目を集めています。街中や海沿いで道行く人々を撮影している写真家さん。お散歩中のワンコたちもスカウトして被写体になってもらいTikTokに投稿されています(ハマリュウ @hamaryuuu)。
今回は一瞬の出会いで交わされる会話とステキに撮れたワンコたちの写真をご紹介していきます。最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

髭サングラス兄さんのワンコの持ち方よw

七里ヶ浜の歩道でカメラの被写体を探している写真家さん。向こうから帽子に髭にサングラスのお兄さんがすたすた登場しました。

両手でつかんでいるのはパグ犬のわきの下。パグ犬は前足びよ~んと前にならえ状態。どこかに運ぶ途中だったようですね。


「お兄さんとワンちゃん、すごいステキだと思ったので写真いいですか?」
こんな風に声かけられて嫌がる飼い主はいるのか? すぐに了解いただきました。
ワンコの名前はマービンちゃん。写真家さんは「こんにちは!」とさっそく首元をタッチしに行きます。

マービンちゃんは丸い目をさらに丸くしながら挨拶に答えますが、舌がずっとぺろんと出たまんま。

写真家 「癖とかですか?」
兄さん 「うん、ベロしまえないんです笑笑」
二人 「wwwwww」

会ったばかりの男たちを和やかにする、さすがパグの愛嬌力!

スナップ写真をパシャパシャ撮り終えて出来栄えのチェックです。
四つ足を踏ん張って立っているマービンちゃんはかっこいいですし、お兄さんが大事そうにマービンちゃんを抱えている姿にもほっこり~♡

「あ、いいですね! うわすごい! キレイに撮ってもらえた!」と感激のお兄さん。SNSに投稿されることにも即答でオッケーでした。

舌ペロリンにフォロワーからの反応も上々

投稿6日目で193.4kいいねと579件のコメントが集まりました。

「最初のパグの持たれ方www」

「登場した瞬間いいね押したwww」

「パグ何も考えてなさそうな顔してて可愛い」

「ほんっっっっとにパグかわいいむり」

「舌かわいい笑 舌乾かないのかな」

「お兄さんもマービンも海似合うなぁ」

「マービン!って言われた時、目丸くしてびっくりしてて可愛い」

お兄さんの脱力系の出で立ちとマービンちゃんのほんわか雰囲気が相性◎。写真にもよく表れていましたね!

キャリーバッグ父さんの犬はマフラーが似合いすぎる

もう一つ、冬に撮影したスナップ写真をご紹介します。
商店街と思われる通りでキャリーバッグを下げたお父さんが一人。店先のハンカチの陳列に手を伸ばしたところへ写真家さんがすすすっと近づきました。


「すごいワンちゃんかわいいなと思ったので、よかったら撮らせていただいても……」と一撃必殺フレーズを発動する写真家さん。

キャリーバッグ父さんは左腕にワンコを抱えてました。「ありがとうございます」と笑って撮影に即OKです。そりゃ嬉しいですよねー。

お座りのコマンドを聞いてちょこんと座ったワンコ。ちょっと人通りが気になるけれどレンズの方を向いてくれました。

写真家さんは犬種を聞き忘れたそうですがマルチーズかな? なんとまぁ縞々マフラーの似合うことよ。

するともう一匹登場。そばにいた奥様もワンコを抱いていたようです。せっかくの機会なんだし二匹とも撮ってもらわなくちゃ。

最初のワンコとヘアカットが違いますが同じように脚がもふもふ。これまたトナカイ柄のマフラーが似合いますね。

2匹並んだスナップは雑誌の表紙かと思えるほどのかわいらしさ。犬たちも自覚しているのか堂々としたカメラ目線です。通りを歩く人たちも振り返って見ていきますね。

「どうぞあのー、アップしたりしても全然平気なので」と奥様がSNS公開に積極的です。みんな見て見て! て思いますよね。かわいいもん。

お父さんは去り際にワンコの前足を振りながら「バイバーイ」。ちょっと照れてる笑顔に好感度爆上がりです。

きゅん死しそうなフォロワー続出のコメント欄

こちらの投稿には75.1kいいねと490件のコメントが集まりました。

「犬飼ってる人って犬の手でバイバイするよね。かわい〜!」

「可愛いマフラーして愛されてる♪」

「これは大事にされてるのめちゃくちゃ伝わってくる」

「わんこも可愛いけど、良い夫婦だなぁ」

「主さんありがとう! 見る側も幸せな気分♪」

「可愛すぎて何回も見ちゃう♡」

「まって。えぐかわいすぎてもう映画のポスターみたいやん」

かわいさ余ってえぐいとはこういう写真を言うんですね。お金を払うのでぜひ撮ってほしいというコメントも。写真家さん、商売繁盛ですよ!

写真家さんはきっとワンコ大好き人間

いかがでしたか? 写真家さんは道端のほんのちょっとのふれあいでワンコたちの個性を見抜いて上手に作品にしているように感じます。ワンコ大好き人間に間違いない!

また投稿はコンスタントにされていて、他のワンコたちのかわいい姿は【犬シリーズ】でまとめて見ることができます。Instagramのアカウント(ハマリュウ @hama__ryuu)もぜひチェックしてみてくださいね!

最後までご覧くださりありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次