モンスト速報デネブ獣神化改の性能まとめ

【モンスト】デネブの絶対知っておくべき最重要ポイントはこれです

本日5月18日(木)のモンストニュースで、デネブ獣神化・改(でねぶじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

デネブ獣神化・改のステータス

28デネブが獣神化・改!


29デネブのステータス


撃種は反射、戦型は超バランス型、ラックスキルはクリティカルです。

アビリティはアンチ転送壁/神王封じL、ゲージでアンチブロック/超SSターン短縮を所持。

コネクトスキルは超アンチダメージウォール/友情ブーストEL。発動条件は「自身と撃種が異なるキャラが2体以上、または自身と戦型が異なるキャラが2体以上」です。

ストライクショットは「貫通タイプになりすます&停止後にふれた敵に雷メテオで追い討ち」というもので、1段階目は4ターン、2段階目が20ターンで使用可能。

友情コンボはメインがツイン反射レーザー EL4(木属性)、サブは超絶爆発(無属性)となります。

デネブ獣神化・改の注目ポイント!

転送壁の対応力が追加

デネブ(獣神化・改)はベースアビリティに「アンチ転送壁」が付いたことで、EXクエストの「マガツヒ」に適正を得ました。
本クエストは撃種が貫通タイプのキャラが活躍可能で、デネブは反射タイプではあるものの、4ターンから使える貫通化SSを所持していることから問題なく動き回れるでしょう。

魔王キラーLが「神王封じL」にグレードアップ

神族の敵に対しても火力を出せるようになったデネブ。
とくに前述の「マガツヒ」はボスが神族であるため、優秀なアタッカーとして活躍が見込めます。

「友情ブーストEL」で普段使いにも便利

強力なレーザーを広範囲に発射可能。追憶の書庫や通常クエストにおける高速周回で力を発揮します。

デネブ獣神化・改の解禁日

30デネブも5/23に解禁



デネブの獣神化・改は5月23日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

水の遊宴限定キャラの「シャルルマーニュ」が登場!
ほかにも新轟絶「ディクエクス」や、期間限定の「秘海の冒険船」など情報もりだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】5/18(木)まとめ

デネブ獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す