「もうすぐ訪れる梅雨に備えて!!」“防水&はっ水加工”されたさまざまな商品を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

GWがあけて数日が経ち、まもなく嫌な梅雨が訪れようとしています。言うまでもありませんが雨が降る日々が続くため、傘を差し続けたり足元がぐしょ濡れになったりで大変です。少しでも梅雨を快適に過ごすために、この記事では防水加工された商品と、雨水を弾いてくれるはっ水加工された商品をお伝えします。前半は無印良品で販売されているはっ水加工商品、後半はユニクロのはっ水アウターやその他はっ水加工商品をご紹介。

ぜひとも、最後までお付き合いくださいませ!

目次

目次

雨の日は無印良品におまかせ!無印良品で販売されている防水商品&はっ水加工用品リスト

さまざまな生活用品や衣類、食品まで取り扱っている無印良品、もちろん雨の日を過ごすための商品も販売しています。防水やはっ水に優れた商品が豊富な無印良品から、おすすめ防水・はっ水加工用品リストを記載しましょう。

疲れにくい 防水シューズ

こちらは商品名の通り、疲れにくい防水シューズとして大好評です。公式サイトによると、なんと深さ4cmに5時間も耐えられる防水仕様!防水性を高さや、履きやすいといった口コミが目立ちました。しかも値段も高価ではないので、これは購入待ったなしですね。

疲れにくい 防水シューズ

はっ水 レインコート 上下セット

雨の中での作業や、自転車での移動などに欠かせない商品です。高いはっ水性により、あなたの衣服が濡れることがありません。アウトドアや山登りでも役に立つので、突然の雨が来ても安心。折りたたみ傘を持ち歩くように、このレインコートをかばんに入れておくといいでしょう。

はっ水 レインコート 上下セット

防水スプレー

無印良品から販売されている防水スプレーは、革製品と布製品で使用可能です。このスプレーではっ水コーティングを施せば、あなたが愛用しているくつ、衣類、バッグなどを雨水から守ることができます。値段も手頃なので梅雨が来る前に、1本購入しませんか?

防水スプレー

ウエストポーチにもなる はっ水 ショルダーバッグ

このショルダーバッグはシンプルながら生地がはっ水加工されており、雨の日のお出かけに最適。色はサンドベージュやライトピンクなどがあり、オシャレにも役立ちます。レビュー欄には、サイズ感と収納性などを高く評価するコメントが目立ちました。多くの方々が愛用しているこの商品、ウエストポーチとして使える優れものです。

ウエストポーチにもなる はっ水 ショルダーバッグ

ユニクロで好評発売中のはっ水アウターをご紹介

全国各地で多くの店舗を展開し、豊富な衣類を販売されているユニクロですが、はっ水加工されたアウターが好評発売中。ここではユニクロで販売中のはっ水アウターを、メンズ用とレディース用をひとつずつ見ていきましょう。

ポケッタブルUVカットパーカ(3Dカット) メンズ用

雨の日でも安心して過ごせるパーカーです。もちろん晴れの日のオシャレにもいいですよ。はっ水加工はもちろん、UVカットも施されているので紫外線もカット。山登りやキャンプなどのアウトドアや、日常の生活でも役に立つパーカーとして好評です。全7色(ブラック、グレーなど)があるので、お気に入りを探してみてください。

ポケッタブルUVカットパーカ(3Dカット) メンズ用

ユーティリティパーカー レディース用

このレディース用ユーティリティパーカーは、先ほど紹介したメンズパーカーと同じような仕様です。オリーブやイエローなどのカラーが、多くのユーザーに大好評。雨の日のはっ水性はもちろん、気温の寒暖差が大きい時期にもちょうどよい体温調節が可能なパーカーです。雨の日が続く日々以外にも、とても重宝します。

ユーティリティパーカ

そのほかのおすすめ防水&はっ水仕様商品

最後のチャプターでは、そのほかのおすすめ防水&はっ水仕様商品をお伝えします。ここで紹介するのはDAISOで販売されているものと、私が個人的に愛用しているはっ水リュックサックです。いずれもおすすめなので、チェックしてくださいね。

DAISO レジャー用防水バッグ

DAISOで販売されている防水バッグです。さすがに100円ではありませんが、キャンプや海辺のレジャーで大活躍!DAISOから販売されているとあって、当然コストパフォーマンスにも優れています。こういったものは、アウトドア専門店で購入するよりも、DAISOで購入するのが断然いいですよ!

DAISO レジャー用防水バッグ

DJバック リュック

実は私は趣味でDJをやっているのですが、2年前に購入して以来ずっと愛用しています。このリュックサックはDJ機材やノートPCなどが収容可能です。しかもはっ水加工のため、小雨程度なら大切な機材を守ることができます。もちろんビジネスシーンでも大活躍。DJプレーヤーやビジネスマンまで多くの方々が愛用している、最高のはっ水仕様リュックサックです。

DJバック リュック

そろそろ梅雨の準備を始めましょう

今回はもうすぐやってくる梅雨に向けて、用意しておきたい防水・はっ水加工用品をまとめてみました。私は梅雨を1年で最もやっかいな時期だと、勝手に思っています。傘を差していても足元がぐしょ濡れになったり、服やカバンが濡れてしまったりで面倒ですよね。そんな梅雨に負けない生活を過ごすために、今回紹介した防水・はっ水加工用品を購入してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画