【絶対コレ言って】「俺のこと好き?」って聞かれたらこう答えろ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

突然男性から「俺の事好きなの? 」と聞かれ困ってしまった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。どう答える事が正解なのかは、お二人の関係性にもよりますし好意を抱いているのか否かによっても大きく変わってくるので聞かれた側は大変ですね!
今回は男性から好きなの? と聞かれた際におすすめな答え方やコツをいくつかご紹介したいと思います。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

好意を持っている男性に聞かれた場合

聞いてきた男性が意中の彼だった場合は不意打ちに戸惑ってしまうかもしれません。しかしこれは大きなチャンスだと捉えましょう! というのも多くの場合、男性がそうやって女性に尋ねる場合脈ありかどうかを探っている可能が高いのです。
自信が無いけど、自分の気持を匂わせておきたい…。女性から「好き」を引き出したい、と考えている可能性も! 変に誤魔化すよりもストレートに答えてしまう事が一番良いかもしれません。

うん、好きだよ。〇〇君は?

これ以上に無い程にストレートな返しになっています。しかし肯定の言葉だけで終わってしまうと、男性からの告白を妨げてしまいますし女性側もやはり告白を男性にリードして欲しいと思うものではないでしょうか。
肯定の言葉の後に疑問形を続ける事で相手の告白を引き出す事ができますし、男性も自信を持って改めて告白してくれるかもしれません!

え!! ついにバレちゃった!?

照れ隠しの茶目っ気を見せつつ、誤魔化さないで肯定する返事も良いかもしれません。照れ隠しでツンツンしてしまい雰囲気を壊してせっかくのチャンスを逃すぐらいなら、少し遊び心を持って返すと男性側の気持もほぐれ話をつなげやすくなります。
ただしふざけすぎると相手の男性が気持をないがしろにされた様に感じてしまい、今後の発展も期待できなくなりますのでお気を付け下さい。

友達でいたい男性に聞かれた場合

少々悩むのが、嫌いではないけれど恋愛対象ではなく友人として大切な男性に言われた場合です。男女の間に友情は成り立つのかという話になると、また別の話になるのでここでは成り立つと仮定しましょう。この先も友情関係を続けたいのであれば「嫌い」と答えるのも違いますよね。かといって肯定するのも当然当てはまりません。
一番確実なのは肯定しつつも、その気持ちは友情であるときちんと告げるのがベストではないかと思います。

好きだよ! ただし友達としてだけど

シンプル且つストレートな言葉ですね。もしもぶっきらぼうに言ってしまえば相手を冷たく突き放した印象になってしまうかもしれません。
できるだけサラッと笑顔で言っておくと、相手の男性も「だよなー! 」ぐらいの軽い言い方で返せるので今後の友情関係に影響はない可能性が高いのではないでしょうか。

恋愛感情はないけど、人としては大好き!

先ほどは男女の友情が成り立つと仮定しましたが、男性側に恋愛感情があった場合どんなに丁寧に返しても相手に恋愛感情が無いのならふられたも同然という形で関係にピリオドが打たれる事も充分あり得ます。良くも悪くも男性とはプライドが高く、打たれ弱い部分があるのです。
となると、「俺の事好き? 」と聞かれた時点で友情関係の破綻も覚悟しなければならないでしょう。せめて最後に一緒に過ごした時間がとても楽しかった事や、恋愛感情は抱けないけど人として尊敬している部分があるという事を伝えて終わらせるというのも粋な計らいとしてありかなと私は思います。

好きではない相手に言われた場合

意外と返答に困るのが好きでは無い人に言われた場合です。この場合も相手の方との関係性は非常に重要となってくるので難しいところかもしれません。

ハッキリ否定する事も時には必要!

今後関係が切れてしまっても問題ないお相手であったり、馴れ馴れしいなど距離感が少し気になるような相手にはハッキリと好きではないという事を伝えておくのが無難。遠回しな表現を用いて曖昧にしてしまうと後々トラブルになりかねませんので毅然とした対応が必要となります。
ただし、喧嘩腰である必要はありません。あくまで会話の延長上で「誤解させていたら申し訳ないけど、恋愛感情はありません」などと答えるようにすると良いでしょう。また少しでも安全面に不安要素がある場合は、まず人がいる場所に移動して密室は回避するなどの注意も怠らないようにして頂ければと思います。

今後も関係性が続くお相手の場合

意外と多いのが職場の上司であったり、同僚などの仕事で関わる相手から聞かれる場合です。無下に突き放すわけにはいきませんし、曖昧なままで終わらせるのも避けたいところでしょう。特に上司となってくると、色々と忖度する必要もあるのが社会人の辛いところ!
このような時は「好きですよ。いつもお世話になりっぱなしでお父さん(お兄さん)みたいな気持ちですが」だったり「はい! 仕事面で日々お世話になっているので感謝しています」といったように伝えてみるのはどうでしょうか。

さいごに

いかがだったでしょうか。「俺の事好きなの? 」と聞かれた際におすすめな返し方を状況別にご紹介しました。ご自身の気持や相手の方との関係性で返答方法は大きく変わってくるので頭を悩ます事も多いかもしれません。
ただ曖昧な返事は相手を困らせる事にもなりますし、トラブルに発展してしまう可能性も! 好きなら肯定し恋愛感情は持てないお相手ならば、しっかりと否定するという事をベースに対応してみてはいかがでしょうか。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次