【モンスト】神調整されてるじゃんw「秘海の冒険船」の変更点まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは5/19(金)より「秘海の冒険船」が再登場。

今回で第4回目の開催となりますが、第3回と変わった点もいくつかあります。
そこで本記事では前回(第3回)と比べてどこが変わったのかご紹介していきますよ〜!

サムネ


目次

「秘海の冒険船」が再登場!

秘海の冒険船


開催期間:2023年5月19日(金)12:00(正午)~7月23日(日)11:59

5/19(木)のモンストニュースにて4度目となる「秘海の冒険船」開催の発表がありました。

新たな海域ボスモンスターの出現、新アイテムの追加など、第3回との変更点がいくつか見られました

そのため本記事では、再登場する「秘海の冒険船」が第3回とどう違うのか比べてみましたよ!

※現時点で判明しているものを紹介

「秘海の冒険船」の変更点まとめてみた!

1:「秘海の冒険船」開催期間

「秘海の冒険船」開催期間
第1回 102日
第2回 100日
第3回 64日
第4回 65日

まずは開催期間
第1回・第2回は約3ヶ月間の開催でしたが、前回(第3回)より約1ヶ月開催期間が減少。
今回も66日と前回と同じくらいの開催期間となりました。

2:新アイテムの登場!

続いては新アイテム「秘海のランタン」の登場

▼秘海のランタン

ランタン


本開催より新アイテム「秘海のランタン」が登場します。
現時点では獲得条件・使用した際の効果が不明。

3:秘海玉の獲得方法

▼秘海玉

秘海玉


第3回より登場した「秘海玉」。使用することで船舶装備を強化できる貴重なアイテムとなります。
今回より獲得方法に若干の変更が実施されました。


前回はLv3の海域「極聖氷の海域」で「秘海玉」が大量にゲットできるという仕様。そのためLv3で大量の「秘海玉」をゲットして船舶装備を強化してから、進めるというのがセオリーでした。

しかし今回より、どの海域でも「秘海玉」のゲット数は一律に変更。
今回は海域Lv1→2→3と進めても問題はなさそうですね。

4:称号、グッジョブ、勲章

アイテム 引き換え上限 必要な「秘海石」
前称号「秘海の」 1 1000
後称号「アポストロス」 1 1000
称号「海は広いな大きいな」
※船のLv2以上で引き換え可
1 2000
称号「アポストロスの〇〇〇〇」
※船のLv2以上で引き換え可
1 2000
秘海の冒険船の勲章
※船のLv3以上で引き換え可
1 2000
秘海の冒険船のグッジョブ
※船のLv3以上で引き換え可
1 2000

称号、グッジョブ、勲章が第3回とは違うものに変更されております。

5:引き換えに新アイテム追加

すとr


本開催より秘海石の引き換えに新アイテム「ストライカーカード」が追加。
本開催で出現する全てのアポストロスのメンバーを運極にすると引き換えが可能になり、秘海石4,000で引き換えできます。

6:「秘海の冒険船」登場キャラについて

最後は「秘海の冒険船」登場キャラについて
これまでも過去の秘海キャラが再登場することはなかったように、今回も登場するのは全て新キャラとなります。

もちろん、今回も新友情を持ったキャラが登場するので要チェックですよ!
衝撃の新友情がヤバいw「秘海の冒険船」登場キャラの性能が公開!

まとめ

前回(第3回)で革命のような調整が実施され、かなり楽に進められるようになりましたが……
今回の注目ポイントは「秘海玉」の獲得方法。この変更により進めるのがさらに楽になったと思われます。

以上、再登場する「秘海の冒険船」の変更点を前回と比べつつ、まとめてみました。
ここまでみていただきありがとうございました。

サムネ

「秘海の冒険船」の挑戦方法
報酬など詳細まとめ
関連&オススメ記事
神すぎる前回との変更点 秘海の冒険船で
正直、後悔したこと
良かったこと
絶対に注意すべきこと14選 絶対に運極にしておくべき3体を教えます
船の強化は絶対“アレ”から! 秘海石で必ず引き換えるべきアイテム
マジで毎日やった方が良いこと4選
アポストロス情報
アイツがマジで強すぎw
ダズマンの周回編成をご紹介
ダズマンはワンパン周回が超簡単
ウェルデの
マジで注意しておくべき落とし穴
▼New!
バフィックの
マジで注意しておくべき落とし穴
攻略班の海域Lv.1の周回編成
マルチおすすめキャラをご紹介
読者の質問やお悩みに回答
オーブ割らずに海域レベルを速攻あげたい人がするべき6つのコト ▼New!
アポストロスの
運極優先順位はコレです
▼New!
最効率で進める方法はコレです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次