鬼越トマホークが明かす「金払いのいい芸人ランキング」とは? 1位は意外なドケチキャラ芸人!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

鬼越トマホークのYouTubeチャンネルは、芸人さんの裏側も聞けるとお笑いファンからの人気も高い様子。今回紹介されたのは、「実力はないけど金払いのいい芸人ランキング」でした。

この記事では、ここでしか聞けないような芸人さんのエピソードやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

漢気ある金払いのいい芸人さんをランキング形式で発表!

よしもとに所属する芸人さんは特に、先輩がおごる文化が根付いています。そんな中、流れが変わってきているそうです。売れている芸人さんであれば、先輩におごることもあるとのこと。坂井さん曰く、カズレーザーさんがだいぶ先輩のTAIGAさんにご馳走していたのを耳にしたといいます。

他事務所ではよくある光景である一方、よしもとではあまり見かけない現象なんだとか。基本的には先輩が後輩におごるシステムの中、特にやたらとおごってくれる人も何人か思いついている様子。そんな人たちをランキング形式で発表していきました。

今回は「実力がない」と題してはいるものの、2人にとっては漢気のある芸人として褒める意味合いで発表していくとのこと。

後輩芸人との交流が深いおたけさん

金ちゃんが3位に名前を出したのは、ジャングルジャングルポケットのおたけさん。坂井さん曰く、おたけさんは、「今や芸人さんではなくフリーのもんじゃ屋さんです」とのこと。実家のもんじゃ焼き屋の再開発に伴い移転することになったんだとか。お店が変わることに伴っておたけさんがオーナーになるといいます。

そんなおたけさんは、後輩芸人を囲むのが趣味の域に達しているとのこと。おたけさんの誕生日会におたけさん自らが払う日もあったそうです。

麒麟田村さんの漢気

坂井さんが3位にあげたのは、麒麟の田村さんです。田村さんのおごりっぷりには坂井さんも感服したといいます。吉本におごる文化はあれど、同じお店にいた後輩におごる文化は最近では珍しいそうです。

田村さんは、同じお店に後輩がいたら全部出してくれるんだとか。鬼越トマホークと金属バットと作家さんでご飯を食べていたところ、関係性もなければその場も30分程度しか一緒にいなかったにも関わらずおごってくれたそうです。

人脈の広い無法松さん

金ちゃんが2位にあげたのは、無法松さんでした。元々オフィス北野に所属していた無法松さん。実力がないのは語弊があるものの、おごってくれる漢気は相当に感じているとのこと。無法松さんと何回も飲んでいるという金ちゃん。

人脈の広さにも驚くことが多いそうです。特に九州学院の集いは、代々絆のある人脈があることから金ちゃんはヤクルトの村上選手とも繋がったといいます。その時の会は、無法松さんとの繋がりのあるみたこともない社長さんがお金を払って行ったそうです。

アイパー滝沢さんのおごる姿は心配になる?

坂井さんが「この人はもう止めた方がいいです」と2位にあげたのはアイパー滝沢さん。アイパー軍団だという2人が心配になるほどにおごってくれる人物なんだとか。キャバクラに7人ほどと連れ立っていくとのこと。人数の多さから、無一文になって帰っていく姿に哀愁を覚えてしまうそうです。

1位がオードリー春日さんの理由とは?

金ちゃんが1位にあげたのはオードリーの春日さん。春日さんはドケチなイメージで有名で、そのイメージ通りなんだとか。春日さんと行くと、同行するテレビ局の人の金払いがいいそうです。金ちゃんの実家が居酒屋なこともあり、仲も良いことから番組スタッフさんとよく来店しているとのこと。

角しか置いていないお店に、トリスはないか問いただした春日さん。リップサービスで「トリス買ってこようか」と金ちゃんのご両親が聞いてあげたところ「お願いします」とわざわざ買わせに行ったそうです。

伊地知さんは、ホスト時代から変わらないお金の使い方

坂井さんは「この人しかいない」と言って1位にあげたのは、ピスタチオの伊地知さん。金ちゃんもお世話になっていて、春日さんと競っていたんだとか。売れてない時代に、自分の誕生日会で自ら支払ったといいます。

真相は、誕生日会に招いた社長さんが支払う予定だったのが泥酔して帰ってしまった結果「伊地知さんが彼女を呼び出してお金を払ってもらった」そうです。No.1ホスト時代からお金払いがいいそうで、今回の企画におあつらえむきの人物だったとのこと。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「カンニング竹山が言ってたけど、どんなことがあっても、金払いはよくするって言ってたけど流石やなって思った」「春日さんのケチエピソード話したかっただけ」といったコメントが寄せられました。

舞台上では見せない芸人さんの本音が聞けたことに満足した視聴者が多いようです。

下世話な内容も多いことから、鬼越トマホークも言っているように性格悪い人が多いとのこと。

多くの人に視聴されていることもあり、素材になることもあるようです。

漢気満載の金払いのいい芸人さんのエピソード

最後まで読んでいただきありがとうございました!意外な名前から想定通りの名前まで、バラエティ豊かなランキングになりましたね。特にそれぞれがあげた1位の2人は、対極に位置するようなエピソードが満載! 今後もここでしか聞けないようなエピソードの動画に期待が高まりますね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次