藤本美貴が婚活の悩みにアドバイス! 結婚のタイミングは? ミキティのストレートな回答に注目!

元モーニング娘。でタレントのミキティこと藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティチャンネル」で視聴者からの人生相談に答えました!今回はなんと結婚のタイミング編ということで、子羊たちの悩みを解決していきます!果たしてミキティはどんな回答をするのでしょうか? 

今回の記事では、「推しか彼氏か・結婚願望の伝え方・同棲中の彼の借金」などのお悩みに対して、ミキティのバッサリ回答をご紹介していきます!どうぞ最後までご覧ください。


目次

お悩みBOXには2000件以上の相談が溜まっている!

毎回大好評の「ミキティ人生相談コーナー」!今回は結婚のタイミングについてと言うことで、婚活中の子羊たちの悩みに答えていきます。ミキティが「お悩みBOXが全然減らない」と言うと「2000件以上溜まってます」と答えるスタッフさん。これにはミキティも「すごいな〜」と自身のコーナーの反響の大きさに驚きました。

今回の婚活編もスカッとお悩み解決してくれそうです!

【相談その1】推しができて彼氏と別れたい!

1つ目の相談は20代女性からで、「彼氏のことは好きだが、推しができて彼氏に使う時間がもったいなく感じる。別れるべきか? 」といった内容。これに対してミキティは「推しは推しで恋愛とは別」「彼氏と別れなくてもいいと思う」と答えます!恋愛とは別で推し活はしていけばいいとアドバイスしました。

「推してることを文句言わないのであればそれでいい」「楽しそうに推しの話をすればいいんじゃない? 」とポジティブに考えるミキティがさすがですね。

別れてあげるなんて「頼んでねーよ! 」

「自分から別れを告げる必要もないと思う」「相手にも別れる選択権があるから、別れてあげると言うのは意味がわからない」と彼の視点に立ってもアドバイスするミキティ。別れてあげるというのは、少し上から目線な感じがしますよね。またミキティは「頼んでねーよって話ですよね」と強気回答をしました。

こうやってバッサリはっきりと言ってくれるところがミキティの相談コーナーの醍醐味ですね!また「自分が別れたくないんだったら別れなきゃいいし、推しの時間が欲しいことは伝えたらいいと思う」とまとめました。推しか彼氏かの究極の2択にしなくてもいいですよね。

【相談その2】今すぐ結婚したいけど彼にどう伝えたらいい?

2つ目の相談は25歳の女性からで、「周りが結婚ラッシュで今すぐにでも結婚したい。母子家庭の彼にどう伝えるべきか悩んでいる」と言った内容。これに対してミキティは「直接ダイレクト聞くのが一番いい」と答えました。それが一番手っ取り早いですよね。

また「歳を離して子供が欲しい」と言う相談者さんに対して「子供ってそんなうまくできないから」とバッサリ回答しました!計算していてもなかなか思い通りにいかないのが妊活ですよね。「計算して作りたいなら彼氏と話し合うべき」と言うミキティ。彼が本当に相談者さんとの結婚を考えていたら、きっと聞いてくれますよね。

結婚・出産ラッシュを利用して彼に聞く!

また周りが結婚・出産ラッシュなのを利用して「私もそろそろかなと思ってるんだけど」と自然に聞いてみるのもありだとアドバイスするミキティ。さすが頭の回転が速いですね!「普通に重くならずに聞くことが大切」と言います。友達の話から自分達の話題にする流れは自然でいいですよね。

女性は出産にリミットもあるので、のんびりもしていられないですよね。

【相談その3】同棲中の彼の借金や飲み会の多さに参っている!

3つ目の相談は「同棲中の彼と結婚したいが、借金や飲み会が多くて悩んでいる」といった内容。これに対してミキティは「お金いつ返すのって聞いてみたらいいんじゃない? 」と答えました。やっぱりダイレクトに聞くのがミキティ流ですよね!そして結婚願望があるという相談者さんに「結婚のことどう思ってる? 」って聞けばいいとアドバイスしました。

その彼の答えから「話をどんどん転がしていく」と言います。また飲み会の多さについても、「文句ではなくさらっと伝える」とアドバイスしました。不満や要望は、きつくならない言い方が大切ですよね。

飲み会は断ればいい!

ミキティ曰く「飲みに行かなきゃいけない飲み会ってない」「飲み会を断ったところで何もなくならない」と断言するミキティ。何かに理由をつけて適当に断ればいいですよね!また「全部誘いを断っていけば”あいつ飲み会行かないやつだな”と思われて、誘われなくなるパターンもある」と言います。

断る強い意志を持つことが肝心ですね!とにかく話し合いをして、相談者さんの不満と要望を上手に伝えられるといいですね。

Twitterユーザーの反応は?

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

結婚のタイミングは駆け引きせずに直接聞いてもいいですよね!結婚適齢期の男性なら当たり前に考えているはずです。

ミキティの発言でハッと気付かされる視聴者の方がたくさんいました!

問題解決には話し合いが全てですよね。重くなく、楽しい雰囲気でできるといいですね!

2000件以上のお悩みをちょっとずつ減らしていく!

「2000件以上のお悩みをちょっとずつ減らしていきましょう」と言うスタッフさんに「相談が来るペースと答えるペースが全然合わないからどうしたらいいんだろう」と困るミキティ。スタッフさんが1日あたり十数本のYouTube撮影を提案すると「そんなに? 」と笑ったミキティ。それくらいのペースじゃないと全く減らなさそうですよね!

今回も大反響のミキティ人生相談コーナーでした!最後までご覧いただきありがとうございます。次回のミキティの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる