朝食にアイスってあり!? 罪悪感なくてタンパク質まで摂れる新商品“朝食アイス”を先行レポ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、滋賀県で豆腐工房を運営する「一休庵」のアイスが登場! その名も「お豆腐屋さんがつくる朝食アイス」。

説明文には、“朝食の一品として召し上がってみてください”とあります。朝からアイスってアリ!? 

目次

豆腐の風味を堪能できる豆乳70%アイス


「お豆腐屋さんがつくる朝食アイス」は、全体の70%が豆乳でできた身体に優しいアイス。タンパク質やイソフラボン、サポニンなど、体に良い成分がたっぷり含まれているので、朝食代わりにぴったり! ノーコレステロールというのも特長です。

内容量は110ml。賞味期限は製造日から冷凍で1年間となっています。

これが新しい朝食のカタチ!? 

種類別は氷菓。原材料は、豆乳、きび砂糖、ココナッツオイルなどシンプルな構成。牛乳や卵を使用していないので、アレルギーがある方にもおすすめ! 


やや茶色みがかった自然な色味からも、身体への優しさが伝わってきます。香りはほとんどありませんが、遠くのほうに豆腐がいるような…。


最初はカチカチに凍っていますが、数分常温で置いておくとスプーンがすっと入る柔らかさになります。はたしてお味やいかに? 


苦くないのには理由があった! 

口に入れた瞬間、きび砂糖の優しい甘さが広がり、後からしっかり豆腐を感じます。大豆本来の甘みやコクをダイレクトに感じる素材勝負のアイスといったかんじ。乳製品や卵不使用ということで、シャリシャリっとしたシャーベット系アイスをイメージしていましたが、クリーミーでなめらかな舌触りなんですね。個人的には少し溶けかかって豆腐の濃厚さが増したタイミングが好き! 


ちゃんと豆腐の味がするのに、大豆特有のえぐみや苦味が全くないというのもすごい! 苦味成分を含む大豆の3層目を潰さずに作った豆乳を使用することで、まろやかな味わいのアイスに仕上げているとか。


そのまま食べてももちろん美味しいですが、筆者イチオシアレンジは「無糖アイスコーヒー」×「朝食アイス」の組み合わせ! ガムシロより上品な甘さでゴクゴクいけますよ。ソイラテが好きな方はぜひ♪


罪悪感が全くないので、時間帯を気にせず楽しめそう。暑い季節は特にストックしておきたい! 健康に気遣う方、ダイエット中の方への夏向けギフトにいかがですか?プロジェクト終了日は2023年6月5日です♪

製品名:お豆腐屋さんがつくる朝食アイス
プロジェクトページ:1日を始めるアイス。精進料理を提供していた一休庵がつくる豆乳70%『朝食アイス』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次