「どうして恋愛に発展しないの…….」いつも友達止まりになる女性の特徴は??

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「好きな人と仲良くなれるのに、告白はされない……」「どうしていつも友達止まりなの??」

そんな悩みを抱えている女性は意外と多いもの。

好きな相手から恋愛対象として見られることがなければ、女性として悩むのも当然のことでしょう。

片思いのまま、不完全燃焼の恋愛を繰り返してしまうのはできれば避けたいですよね。

今回は、 悩める女性の方向けに、なぜか「いつも友達止まりになる女性の特徴」についてご紹介していきます!!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

ノリが良すぎる

ノリが良すぎる女性は、男性から恋愛対象として見られないことも。

例えば、楽しそうなものにすぐに飛びつくようなフットワークの軽い女性や、冗談が通じすぎるような女性です。

一緒にいて楽しい・面白いと思われますが、あまりにもノリがよすぎるのは厳禁。

男性は、「品位のある女性らしさ」を本命に求める傾向があり、ノリの良すぎる子は「友達止まり」で満足してしまいがち。

ノリが悪すぎる女性も問題ですが、接し方がラフになりすぎると友達止まりで終わってしまうので要注意です。

女性らしくすることに抵抗を感じる

女性らしくいることに抵抗を感じる女性も、友達止まりになりがち。

「ぶりっこが性に合わない」「女性らしさを出すのに抵抗を感じる」そんな風に考えている女性は、自然と振る舞いや言動が男っぽくなります。

男性は基本的に「メスっぽさ」を感じる女性に恋愛感情を抱きがち。

あまりにもサバサバした女性は、男性から「友達のままでいいか」と思われてしまい恋愛に発展しないのです。

かといって、度を超えたぶりっ子は、引かれる可能性があるので要注意。

あくまでも、頼り上手だったり、ボディタッチが上手い、適度なぶりっ子を目指すことで、女性として見てもらえる可能性もあるので、参考にしましょう。

言葉遣いが悪い

口が悪い女性は、男性から友達止まりとして扱われる可能性が高いです。

言葉遣いが汚い女性に対して、「下品」「常識がない」「彼女にするのは嫌」と感じる男性は意外と多いもの。

特に、日本人はマナーや協調性を重んじる文化があるため、口が悪い女性はかなり悪印象です。

恋愛対象にならないことも多いので、必要であれば、マナー講座に通ったり、本を読んで勉強するなど、対策をした方が良いかもしれません。

丁寧な言葉遣いを心がけるだけで、男性からの印象はかなり良くなるものです。

プライドが高い女性

プライドが高い女性も、男性から友達止まりとして見られる可能性が高いでしょう。

男性は、庇護欲をかきたてられるような、「か弱い女性」を彼女像として描いている人も多いのです。

プライドが高い女性は、一言でいえば「かわいらしさ」がなく、一人でも生きていけそうな強さを感じるため、男性は敬遠するよう。

適度な甘え上手がモテると巷ではよく言いますが、そのとおりなのです。

男性に媚びない・男性に張り合うといったような姿勢は、仕事では通用しますが、恋愛では通用しません。

男性を立ててあげることまでは考えなくてもいいですが、適度な隙を見せることで、恋愛に発展しやすくなるでしょう。

自分から男友達というレッテルを張る

相手からではなく、自分から「所詮、男友達」といった烙印を押すような女性は、友達止まりで終わります。

恋愛は、駆け引きも時には大事。

「この人とは脈があるかないか」ということを男性は意外と意識しているものです。

自分から心のバリアを張っていると、男性が取り入る隙がないため、友達のままずるずる関係を続けてしまうことに。

「いつも友達とまりなんだよなあ」と悩んでいる女性は、知らない間に脈なしサインを送っていないか、今一度考えてみた方が良いかもしれません。

いい人で終わっている

いわゆる、人間的に「イイ人」と呼ばれる女性も、友達止まりで終わることがあります。

「自分より他人を優先する」「いつも自分の意見が言えない」といったような優しさ故の行動・言動も、他人からすると「つまらない」と思われてしまいがち。

ある程度の自己主張や意見を述べることは、「個性」につながることもあり、恋愛としてはプラスに働くことも。

可もなく不可もない存在というのは、人に悪影響も及ぼさない分、良い部分もなかなか光らないのです。

男性でも、「いい人だけど恋愛対象にならない人」という人は一定数いるはず。

女性でもそれは同じで、イイ人=異性として見られるわけではないことを覚えておきましょう。

良い雰囲気の時にも冗談で返す

良い雰囲気の時にも冗談で受け答えする女性は、友達止まりで終わることが多いです。

友達であれば、面白おかしく会話するということは良いことですが、彼女ならまた別。

例えば、男友達といい雰囲気になったのにも関わらず軽いノリであしらってしまうと、男性からすると拒絶されたと錯覚します。

本命になりたいのであれば、口説かれた時や良い雰囲気になった時は、女性として受け答えするようにしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「友達止まりで終わる女性の特徴」についてご紹介しました。

当てはまることが多いほど、気になる異性から恋愛対象として見られないので要注意。

気になる男性と、恋愛になかなか発展しない……と悩む女性は、是非参考にしてみてくださいね。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次