【モンスト】絶対に運極にしておくべき3体を教えます|秘海の冒険船

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「秘海の冒険船」。
本記事では今回のイベントで、絶対に確保しておくべきモンスターをご紹介。

目次

秘海の冒険船おすすめモンスター3選!

モンスト秘海の冒険船 確保すべきキャラ3選



その1:ダズマン(海域1のアポストロス)

ダズマンの簡易性能

貫通
「アポストロス」の研究者 ダズマン
アンチ重力バリア/マインスイーパーM/魔法陣ブースト
ゲージ:ソウルスティール/ダッシュ(ラック)

降臨キャラ初のトライデントチップソー

無属性の3方向チップソーで、弱った敵を攻撃するという友情コンボを所持。
またストライクショット使用後に一定ターンのあいだ火力アップが継続するため、クエスト後半戦でさらなるダメージ向上が見込めます。

おもに通常降臨の運枠として活躍

ダズマンは重力、地雷、魔法陣の汎用3ギミックに対応。
またラック99を達成するとダッシュの効果が発揮可能となり、ヒット数を増やせたり味方の友情発動役としての活躍度がアップします。

高難易度系で刺さるクエストは今のところ少ないものの、水属性の貫通タイプとしては希少性が高いアビリティセットであることから、今後に期待が持てます。将来にそなえるという意味でも運極を作っておくと良いでしょう。

その2:バフィック(海域3のアポストロス)

バフィックの簡易性能

貫通
「アポストロス」の統率者 バフィック
アンチ重力バリア/友情コンボ×2
ゲージ:超アンチワープ/アンチ転送壁/弱点キラー

強力な友情コンボを2回発動可能

友情コンボの超絶拡大貫通ロックオンが強力。砲撃型であるうえ「友情コンボ×2」の効果で2回撃てる点が優秀です。雑魚処理からボスへのダメージソースまで幅広く活躍できます。

最近増えつつあるアビリティセットを所持

バフィックは重力、ワープ、転送壁の3ギミックに対応。闇属性の貫通タイプでは最近「電動りるる」「解体新書」「フツヌシ」が追加されており、これから組ませて使うシーンが増えるかも。
またフツヌシのコネクトスキル発動の相方としても使えるので、バフィックの運極を作っておくと今後役に立つかもしれません。

その3:サーラサ(EXクエストで入手可能)

サーラサの簡易性能

貫通
超常なる秘海石の精霊 サーラサ
超アンチワープ/マインスイーパーM/全属性耐性/状態異常回復
ゲージ:アンチブロック

ランタンを利用してゲット可能

「秘海のランタン」という特殊アイテムを利用して、海域1〜3のクエストいずれかをクリアするとまれに出現します。

入手困難な割に、火力面はあまり期待できない……

サーラサは新友情コンボの「タッチ貫通弾」を所持。これは敵にふれる毎に属性貫通弾で攻撃するというものですが、サーラサはパワー型で威力がおさえられているうえ足が遅いことから、十分な火力を発揮できるとは言いがたいです。

とりあえず1体は確保しておきたい!

サーラサはワープ、ブロック、地雷に対応。また状態異常回復や味方のバフSSを持つなどサポート力もあります。
今回の機会を逃すと二度と入手できない恐れがあるため、ぜひ1体は確保しておくことをオススメします。

時間に余裕があれば運極作成を進めよう

光属性の降臨タイプとしては、「チャクラ」の上位互換といえる性能のサーラサ。
とはいえチャクラも今のところはアドゥブタ【轟絶】やアポカリプス【爆絶】など、活躍の場がかなり古めです。

今後、サーラサの活躍の場が増えたとしても運枠ならチャクラで代えがきくという可能性も。
先にほかのアポストロスを運極にしてから、時間があまればサーラサの運極も目指してみると良いでしょう。

サムネ

「秘海の冒険船」の挑戦方法
報酬など詳細まとめ
関連&オススメ記事
神すぎる前回との変更点 秘海の冒険船で
正直、後悔したこと
良かったこと
絶対に注意すべきこと14選 絶対に運極にしておくべき3体を教えます
船の強化は絶対“アレ”から! 秘海石で必ず引き換えるべきアイテム
マジで毎日やった方が良いこと4選
アポストロス情報
アイツがマジで強すぎw
ダズマンの周回編成をご紹介
ダズマンはワンパン周回が超簡単
ウェルデの
マジで注意しておくべき落とし穴
▼New!
バフィックの
マジで注意しておくべき落とし穴
攻略班の海域Lv.1の周回編成
マルチおすすめキャラをご紹介
読者の質問やお悩みに回答
オーブ割らずに海域レベルを速攻あげたい人がするべき6つのコト ▼New!
アポストロスの
運極優先順位はコレです
▼New!
最効率で進める方法はコレです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次