「正直すぎる」若い男性のお医者さんが良くて女医さんに唸るワンちゃんが話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

病院で女の先生と男の先生で態度が違うワンちゃんの様子がTwitterで話題となりました。今回話題となったのは黒柴のみかんちゃん。みかんちゃんは好奇心旺盛な女の子で、散歩中に何でも加えてしまうためアヒル口カバーをつけたこともあり、その様子が以前もSNSで話題となりました。まだまだこれからもみかんちゃんの新しい魅力が出てくることに期待したいですね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

先生によって態度変わったワンちゃんが話題!

先日、Twitterにてこのような投稿が挙がり、話題となりました。ワンちゃんはどうやら病院に来ているようですね。

女の先生が診察しようとするも、「ウウウ…」とワンちゃんはお怒りモード。若い男性の先生に交代すると「スンッ」と素直に診察を受けてくれました。これにはご主人さまも女の先生も開いた口が塞がらない状態のようです。

今回の投稿に対して、SNSユーザーからも「正直すぎる」「やだ〜!可愛いすぎて笑えて嬉しくなっちゃう」など、ワンちゃんの反応に微笑ましさを感じた声が多く挙がり、約6000件のいいねが押されました。

このワンちゃんについて教えて!

今回紹介するワンちゃんは黒柴のみかんちゃん。2022年1月1日生まれの女の子です。ご主人さまもプロフィールで紹介されているように、お耳が大きいワンちゃんですね!

みかんちゃんはとっても好奇心旺盛な女の子。「親しみやすいものにしよう」という思いが家族会議で決まり、「みかん」と名付けられました。

みかんちゃんの反応はあるある?

冒頭で紹介した投稿に対するコメントのなかには、「うちのコーギーもトリミングの際は男性トリマーさん指名してました。笑」「あるある。雄犬は女性に雌犬は男性に靡く」など、みかんちゃんと同じような反応をするワンちゃんは他にもおられるようです。

別サイトの専門家のインタビューによると、ワンちゃんと人間の組み合わせには科学的根拠はないとのこと。ワンちゃんは嗅覚に優れており、人のフェロモンを嗅いで自分の好みかどうかを選定している可能性が有力候補のようです。

みかんちゃんの場合も、女の先生が嫌というよりも、若い男性の先生のフェロモンのほうが自分好みだったのかもしれませんね。

思っていることが態度に出やすい(?)みかんちゃん!

初のトリミングだったみかんちゃん。トリマーのお姉さんに綺麗にしてもらってる最中だったのですが、突然バリカンを蹴り飛ばすという驚きのアクションを見せてくれました。突然の出来事に、きっとご主人さまも驚かれたことでしょう。みかんちゃん、バリカンが相当嫌だったのでしょうか。なぜ突然蹴り飛ばしてしまったのか、気になりますね!

黒柴からアヒルに変身?!

とある散歩の日の出来事。みかんちゃんはいつも通りお散歩へ。しかし、何かがいつもと違いますね。なんとみかんちゃん、お口にアヒル口カバーがついているではありませんか!

アヒル口に変身したみかんちゃんの様子に対して、「ドッグタグならぬダックドッグ」「これは伝説の犬アヒルだ!」「ペリ犬…」など、様々な名称がコメント欄でたくさん挙がりました。押されたいいねの件数もなんと9万件。反響にご主人さまも驚いているとコメントされていました。これでみかんちゃんも有名犬の仲間入りですね!

アヒル口は、みかんちゃんを守るため!

そもそも、みかんちゃんについている、このアヒル口は一体何のためにつけられたのでしょうか。その理由は、ご主人さまの、みかんちゃんを守りたいという思いにありました。

当時生後9か月のみかんちゃん。持ち前の好奇心によるものなのか、散歩中に見つけたものを何でも口にくわえようとする癖がありました。それをきっかけに、食中毒を起こしたこともあったのだとか。

「これは根本から変えてかないとダメかもしれない」と感じたご主人さま。同じことを繰り返さないようにするために、ご主人さまが考えていた矢先に、こちらのアヒル口カバーを発見し、購入に至ったそうです。

デザインにこだわりなしだったんだけど、思いのほか?!

ご主人さまはアヒル口カバーのデザインには正直こだわりを持っていませんでした。手入れがしやすく、丈夫そうだったから購入しただけだったとのことですが、想像以上にみかんちゃんにフィット。新たな生態が誕生してしまい、これには思わずご主人さまも笑ってしまったのだとか。

ただ、ご主人さまはアヒル口を着けなくなることが一番良いこととも考えられています。何もつけずに散歩に行けることが理想的ですよね。みかんちゃんファンの方々も、みかんちゃんが散歩中の拾いグセをなくせるように応援していきましょう!

これからもみかんちゃんの活躍に期待!

今回は黒柴みかんちゃんについて紹介してきました。
今回紹介した内容だけでも十分魅力的でしたが、今後もみかんちゃんの新しい魅力がたくさん出てきそうですね。みかんちゃんの活躍に期待しましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次