【全てお答えします】「ずっと一緒にいたい」と思われる女性の特徴は? 彼氏がそう思う心理は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大好きな彼氏に対して女性は「ずっと一緒にいたい」と思われたい人がほとんどだと思います。この記事では彼氏が「ずっと一緒にいたい」という時の男性の心理やずっと一緒にいたいと思われる女性の特徴などをまとめてみました。彼氏から愛されたい人や彼氏が大好きでこれからもずっと一緒にいたいと思う女性はぜひ参考にしてみてください!

目次

目次

彼氏が「ずっと一緒にいたい」と言う心理は?

多くの彼氏は付き合っていると「これからもずっと一緒にいたい」と言う言葉を多く出すと思います。
それを聞いた女性は「結婚まで考えてくれているの?」「本気でそう思っているの?」など期待や不安などさまざまな感情になることも。よくわからない言葉ですよね。
ここでは「ずっと一緒にいたい」言う時の心理について解説していきます!

結婚したい意識の表れ

彼氏から「ずっと一緒にいたい」と言われた時、それは結婚したい気持ちの表れの可能性が高いのです。
「一緒にいたい」「ずっと一緒にいたい」では意味が異なってきます。「ずっと」は「一生」に捉えることができ「一生一緒にいたい」と言うことは結婚したい意識の表れでもあるです。つまり「ずっと一緒にいたい」と言ってきた場合、あなたと結婚したいと言うことでしょう。

愛おしすぎて言葉にしてしまった

日本の男性は恋愛関係であっても「愛してる」などの最上級の気持ちの表れを言うことはありません。「愛している」と言う言葉は結婚してから言う言葉だと言う認識をしている人が多くいると思われます。なので付き合っている以上は「大好き」までしか言えずもっと最上級の言葉を伝えたいときに「ずっと一緒にいたい」と言う言葉が出てしまった可能性もあるのです。
要するに「愛している」の遠回しの言葉として「ずっと一緒にいたい」と言う人が多いのではないでしょうか。

他に好きになれる女性がいないとき

彼氏にとって「ずっと一緒にいたい」と言う言葉はプロポーズと同じくらい気持ちのこもった言葉と受け取ってもらっても良いでしょう。
普段から「愛してるよ」など頻繁に言う彼氏ではない限り、かなりの決意でその気持ちを伝えているはずです。
そのような言葉をかけてくれる彼氏は「彼女を誰にも渡さない」「君の他に好きになれる女性はいない」と最上級の言葉を伝えていると思ってくださいね。

男性からずっと一緒にいたいと思われる女性の特徴

女性が言われたい言葉はやはり「愛している」でしょう。外国では愛してるなど直接伝える人は多いですが、日本人は直接伝える人は多くないと言えます。
しかしその言葉に匹敵する言葉は「ずっと一緒にいたい」です。
男性が「ずっと一緒ににたい」言葉を使いたくなる女性には、ある共通の翼長があります。どのような特徴なのでしょうか?詳しく説明していきます!

自分のことを理解してくれる

男性はありのままの自分を受け入れてくれたり、理解してほしいという欲求があります。仕事のことやプライベートのことだったりさまざまです。
しかし、それを否定的な言葉を言ってしまったりしまうと男性は「この人とは合わない」と離れてしまうことも。
そうならないためにも男性のことをしっかり理解できる女性がつい男性がずっと一緒にいたくなる特徴の一つと言えるでしょう。

一途に思ってくれる

男性はすぐに目移りしたり、すぐに浮気してしまう女性とは付き合いたくありません。1度でもそんな経験があると「誰でもいいんだ」と思われてしまい冴えてしまう原因にも。
男性にとってはずっと同じ人に愛情を注いでもらうことが一番安心するのです。愛情を注がれていること感じることで男性も同じく愛を注ぎ「ずっと一緒にいたい」と思えるようになります。

家庭的な女性

男性は女性に対して多くのことを求めますが、家庭的な女性はとても重要度が高いと言えます。男性は実家暮らしや一人暮らしをしたとしても自炊などする人はあまりいません。なので家庭的な女性と出会うととても魅力を感じてしまうものです。
男性に手料理や家事ができることをアピールできれば男性も「ずっと一緒にいたい」なと思われます。

金銭感覚が適切である

やはりずっと一緒にいたいと思える特徴として金銭感覚が通常であることが挙げられます。デートごとに毎回高い買い物に付き合わされたり、高いディナーなど連れていかれたらお金が持ちませんよね。お金使いが荒い人は敬遠してしまう男性が多いのです。
男性も女性と同じで金銭感覚には非常に敏感なのでお金使いが荒いと感じている女性は少しお金の使い方を見直してみましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「彼氏がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴」について紹介させていただきました!ずっと一緒にいたい心理には、結婚を意識したり最上級の愛情表現などさまざまな思いが詰まっています。
言葉の心理や「ずっと一緒にいたい」などと言われたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画