デキる大人は皆やっている!通勤時の電車内で周囲と差をつけるコツ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

通勤時間が長い方にとってのお悩みは「暇」ということではないでしょうか? そこで電車での通勤中にできることを3つご紹介します。通勤時間を無駄にするのではなく、少しでも自己啓発や勉強に役立ててみましょう!

オンライン学習なら資格スクエア!スキマ時間に効果的に学べます!


目次

目次

本を読む

読もうと思っている本が溜まってしまってることはありませんか? 通勤時間はその本を読むための最適な時間! 例えば、専門書やビジネス書を読んで自己研鑽したり、小説や漫画を読んでリフレッシュするのも良いでしょう。読書をする際には、持ち運びに便利な電子書籍がおすすめ! 

スマホやタブレットで読書アプリをダウンロードし、必要な本を購入することができます。また、読書中には周囲の音に気を取られることがありますが、ヘッドフォンを利用することで外部からの音をシャットアウト可能!。

スマホで生産的な時間を過ごす

細々とした作業をするのに電車移動中はピッタリ! 例えば、ToDoリストを作成してタスク管理をしたり、メールの返信をしたり、自分のブログを書いたりするのも良いでしょう。また、勉強アプリや英会話アプリを使ってスキルアップするのもおすすめ! 

アプリをダウンロードし、英会話のリスニング練習や単語暗記、英語のニュース記事を読んでみましょう。英語に触れる機会が増えることで、徐々に語学力を向上させることができます。

電車の車窓から、地元の観光スポットをリサーチする

通勤途中に電車に乗っている時間は、実は地元の観光スポットをリサーチする絶好の機会! 例えば、通勤に使う路線沿線には、自然豊かな公園や美術館など、あなたが知らなかった魅力的なスポットがたくさんあるかもしれません。

通勤時間を利用して、スマートフォンでリサーチしてみましょう。そのスポットを知っておけば、友人や家族とのお出かけの際にも役立ちます。

まとめ

電車通勤中は、本を読んで知識を深めたりスマートフォンを使って生産的な時間を過ごしたり見慣れた場所の新たな発見することができます。つまり、通勤時間を有効活用することは、自己啓発やスキルアップにつながるだけでなく、心身ともにリフレッシュすることが可能! 

「たかだか通勤時間内で……。」と侮ることなかれ! 塵も積もれば山となるという言葉の通り、日々の通勤時間を合計すると膨大な時間となります。その時間を有効に活用して、自分自身のスキルアップや課題の発見、アイデアの練り上げなど、あなたに合った方法を選んで、毎日の通勤時間を有意義なものにしましょう!

オンライン学習なら資格スクエア!スキマ時間に効果的に学べます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次