本日発売! モス新作「海老カツ」2種を実食! エビグラスソースがたまらんうまいっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日5月24日(水)より、モスバーガーに「エビマヨソースの海老カツバーガー」と「エビグラスソースの海老カツバーガー」が期間限定で登場。定番の「海老カツバーガー」と合わせて3種類の海老カツバーガーが楽しめます!

目次

モス新作「海老カツ」2種登場!!


モスバーガーに本日5月24日(水)より、2種類の海老カツバーガーが登場!

定番の「海老カツバーガー」はレモンタルタルソースなのですが、期間限定の海老カツバーガーは2つの新しいソースが使われています!

その2つのソースはどちらも鹿児島県南九州市で陸上養殖されているバナメイ海老の「白姫えび(しらひめえび)」を使用。強い甘みと旨みが特徴で、その「白姫えび」を殻付きのまま焼成して煮込み、エキスを抽出することで、海老の旨みを引き出しているんだとか。

「エビマヨソース」は、ケチャップ等も加えて優しい味に。「エビグラスソース」は、“海老”とデミ“グラス”ソースを掛け合わせた造語で海老のエキスやたまねぎを加えてじっくりと煮込んだモスでしか味わえない味に。

どっちも、ソースまで海老な、新作を一足先にいただいてきました!

「エビマヨソースの海老カツバーガー」

鮮やかなオレンジ色のソースが特徴的な「エビマヨソースの海老カツバーガー」。


サクサクの海老カツにシャキシャキのレタス、そして特製のエビマヨソースがたっぷりと♪


食べてみると、ほんのり甘くて鼻を抜ける海老の甘い香りが最高♪

海老カツにはエビがゴロゴロと入っているのでぷりぷりの食感が楽しめますし、サクサクの衣とふわふわバンズも相性抜群。全体の一体感があって、優しい味なんです。

エビマヨソースといっても“マヨ”感は意外と控えめ。甘くてシチューっぽさも感じられるくらい、濃厚でほっこりできる味でした。


「エビグラスソースの海老カツバーガー」

続いては「エビグラスソースの海老カツバーガー」。


エビマヨソースの方はレタスでしたが、こちらはキャベツの千切りがサンドされています。

そして特製のエビグラスソースがたっぷりと。


パクッと食べた瞬間・・・海老!!!

エビグラスソースはオーブンでじっくり火を通した殻付き海老のエキスを使っているということで、海老の香ばしさがハンパない!! こっくりとしたデミグラスソースと合わさっても負けない海老の香りがたまりません。

もちろん海老カツはサクサク&ぷりぷり。海老の甘さと香ばしさ、どちらもガツンと感じられて海老好きにはたまらないバーガーになっていました!


「エビマヨソースの海老カツバーガー」と「エビグラスソースの海老カツバーガー」はどちらもソースまで海老の贅沢なバーガー。定番のタルタルソースももちろんおいしいですけど、今だけの味をぜひチェックしてみてください♪ (ちなみに筆者は断然エビグラスソース推し♪)

「エビマヨソースの海老カツバーガー」
「エビグラスソースの海老カツバーガー」
■単品価格:各520円
■販売期間:2023年5月24日(水)~7月中旬
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

公式サイト:モスバーガー公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次