【モンスト】ウェルデのマジで注意しておくべき落とし穴|海域Lv2:アポストロス

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて5/19より4度目となる「秘海の冒険船」が開催。
海域Lv2アポストロスの「ウェルデ」の本当に注意しておくべき落とし穴についてご紹介。
攻略の際にお役立てください。

サムネ


目次

ウェルデの落とし穴

どうも攻略班ブラボー成田です。
5/19より今年も登場した「秘海の冒険船」はコツコツ進めておりますか?
僕はやっと海域Lv3まで到達したところです。

期間はかなり長く設定されていますし、自分のペースで進めるのがベストだと思いますね。

さて本題ですが、
本記事では海域Lv2アポストロスの「ウェルデ」の本当に注意しておくべき落とし穴をご紹介します。

というのも……
実際に僕が初見で挑んだ時に「いや、これは知っておかないとマジでやばいだろ(笑)」となったものがいくつかあったんですよね(笑)
特にろくにギミックなどを確認せずに、みんなのクリア編成を参考にパーティを組むのは危険です!

そんな僕のような人を、1人でも少なくするべくご紹介させていただければと思います。

落とし穴1:適正の貫通キャラに注意


(画像は記事執筆時のものです)

本クエストでは貫通制限が多数登場するため、貫通タイプを複数編成してしまうとかなり危険です。
「みんなのクリアモンスター」には「ネオ(リバース)」をはじめ、「アルスラーンα」など多数の貫通タイプが存在するのでご注意ください。

落とし穴2:ギミック非対応のキャラに注意


(画像は記事執筆時のものです)

同じく「みんなのクリアモンスター」の注意点。

本クエストではワープ・地雷がメインで登場するため、ワープ×地雷対応を持ったキャラを編成するのがセオリーとなります。
しかし「みんなのクリアモンスター」にはギミックの一部に対応できないキャラも多く存在します。
特に「ネオ(ハロワ)」ワープ・地雷、両方に非対応となりますのでご注意ください。

落とし穴3:サソリが登場!


本クエストでは最近のクエストでは珍しくサソリが登場します。
こちらのサソリは、基本的には毒友情や固定ダメージでしか倒すことができないので注意。
※(中)ボスを撃破すると撤退するので、必ずしも倒す必要はナシ

しかしサソリのゲージ攻撃は1触れ約16,000ダメージのダメウォ展開となっており、展開されるとかなり厄介。
そのため、以下の方法で回避するのがセオリーとなります。

・毒友情を持ったキャラを編成して撃破

・高ヒット友情を持ったキャラでゲージ攻撃を常に削りきる

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次