次期「iOS 17」目玉機能はGoogle Pixelソックリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

まもなく発表されるiPhoneの新「iOS 17」について、目玉機能の存在がリークされています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:Bloomberg ,Android Authority ,@9techeleven

目次

iPhoneに「スマートディスプレイモード」が登場するとのリーク


経済紙記者のマーク・ガーマン氏によると、iOS 17にはスマートディスプレイモードが登場する可能性があるとのこと。これは、iPhoneをただ置いておくのではなく、充電しながらスマートディスプレイのように利用出来るというものです。

Apple、iOS 17でロックされたiPhoneをスマートディスプレイ化する計画

Apple Inc.は、iOS 17ソフトウェア・アップデートで提供される新機能の一部として、カレンダーの予定、天気、通知などの情報をスマートホームのディスプレイのように表示するiPhone用の新しいインターフェースを計画しています。


— 出典:Bloomberg

これは、Googleが先日発表した「Pixel Tablet」が備えている機能とよく似ています。ガーマン氏によれば、この機能はiOS 17の主要な新機能の1つになる可能性があるとのこと。

ガーマン氏は、この機能はiPhoneが水平になったときにのみ作動すると述べています。また同氏は専用充電器などが存在するとは述べていないため、この機能はiPhone単体で使えるものかもしれません。

これについてテックメディア「Android Authority」は、同様の機能はPixelスマホにもあったと指摘しています。


2018年、GoogleはオリジナルのPixel Standを発売しました。Qi規格を通じてあらゆるスマホを充電できるものでしたが、Pixelスマホとの相性は抜群でした。充電中、Pixelはスマートディスプレイモードに切り替わり、Googleアシスタント、ウィジェット、フォトフレームなどにタッチフリーでアクセスできるようになります。続いて発売されたPixel Stand(2021)は、同じ機能をより速い充電速度で引き継いでいます。


— 出典:Android Authority

これはAppleがスマートディスプレイ市場に参入する前兆かもしれません。実際ガーマン氏は、Appleが磁石で「くっつける」ことができる、Google「Pixel Tablet」のように機能するディスプレイを開発中だと主張しています。しかし同氏によれば、この製品はまだ初期の開発段階にあるとのことです。

ガーマン氏はその他、iOS 17ではWalletアプリ、位置情報サービス、新しい日記アプリ、そして健康機能に焦点を当てた様々なアップデートが行われるとしています。例年通りであれば、iOS 17の詳細は6月開催の開発者向けイベントWWDC23で発表される予定です。

Amazonで「Anker モバイルバッテリー」見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次