江頭2:50が流行りのカードゲーム「ito」に挑戦! どんなルール? 結果は? エガちゃんがブリーフ団とゲームを楽しむ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人の江頭2:50さんが自身のYoutubeサブチャンネルを更新し、撮影メンバーたちとカードゲームを楽しむ動画を公開しました!流行りのカードゲーム「ito」とは一体どのようなゲームなのでしょうか? エガちゃんがブリーフ団たちとゲームを楽しむ姿は必見です。気になる動画の内容をわかりやすくお伝えします!

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


目次

江頭2:50が注目動画を公開!

このたび江頭2:50さんのYoutubeサブチャンネル「エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜」にて、注目動画が公開されました!タイトルは「江頭、人気のカードゲームをやってみた」です。

サブチャンネルでも動画を絶賛公開中!

サブチャンネル「エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜」は、メインチャンネルよりもプライベートに近い動画が楽しめるのがポイント。「江頭の本番前ルーティン」や「江頭、初めての人狼」など、こちらも面白そうな動画がたくさんあります!

今回の企画はカードゲーム「ito」!

今回の最新動画はエガちゃんによる全力の「あーいとぅいまてーん!」からスタート。さっそくブリーフ団がオープニングに登場すると、とあるカードゲームが「やりたい」とエガちゃんにお願いします。そのカードゲームの名前は「ito (イト)」です。

itoは巷で流行っているゲームだそうで、エムさんは「絶対やりたいんですよ」とエガちゃんに話しています。エガちゃんはそれを受け、「俺も友だち少ないからちょっとやりたいな」と賛同しました!

「ito」はどんなカードゲーム?

まずはitoのルール説明を受けるエガちゃんとブリーフ団たち。話題のゲームは一体どんな内容になっているのでしょうか? 

大まかなルールとは

itoは1~100までの数字が書かれたカードを1人1枚ずつ配るところから始まります。各自配られたカードの数字を周りに見えないよう確認し、発表されたお題に沿って数字の大きさを表現し合いますよ。

メンバーは表現の内容からお互いの値を予想し、小さい数字から順番に全員のカードを出せたら成功です!具体的な数字は言わずに言葉だけでメンバーに値を分かってもらい、全員でゲーム成功にみちびく「協力型ゲーム」となっています。

練習編がスタート!

口頭でのルール説明だけでは感覚がつかめないため、まずは練習でゲームを始めるエガちゃんたち。1人1枚ずつ配られたカードの数字を、誰にも見せないように確認していきます。今回のお題は「ミュージシャンの人気」。数字が大きければ大きいほど人気がある状態です!

各自の数字をどのように表現するのか!?

さっそく会話タイムが始まり、「僕たぶんJUDY AND MARY(ジュディーアンドマリー)じゃないですかね」と発言するDさん。Lさんは「今のSHAZNA(シャズナ)くらい」、エガちゃんは「やしきたかじんのバラードかな」と続きました。

Sさんはマイナーそうな「突然少年っていうバンド」と話しますが、それを受けてエガちゃんは「東京で歌う やしきたかじん」という回答に思わず変更!“東京”でのやしきたかじんさんは少しアウェイな状態になるそうですが結果はどうなるのでしょうか? ちなみに最後のMさんは「今の たま」と表現していました。

はたして結果は?

「ジュディマリ」「今の SHAZNA」「東京で歌う やしきたかじん」「今の たま」「突然少年」という表現が出そろい、いよいよカードの数字を確認していく5人。最小数はSさんの「突然少年」だと予想しカードを開けると、10という小さい数字が出てきました!

その後もMさんの「たま」が11、Lさんの「SHAZNA」が23と小さい順に数字を当てていく5人。しかしエガちゃんのカードを開けると、「やしきたかじん」の回答はなんと6であることが判明しました!

エガちゃんの結果に衝撃が走るブリーフ団たち。ゲームの失敗に残念そうなエガちゃんでしたが、これでルールをかなり理解したようです。ちなみにDさんの「ジュディマリ」は70と、メンバーの予想通り高い数字となりました。

いよいよゲーム本番!

ここからは本番編のゲーム内容をお伝えしていきます!

1回目のお題は「ほしい特殊能力」

いよいよ本番1回目が始まり、気になるお題は「ほしい特殊能力」になりました。数字が大きいほど「ほしい能力」、小さいほど「いらない能力」ということですね。会話タイムで最初に口を開いたのはMさん!自らの数字を「明日着ていく丁度いい服が分かる能力」と表現しました。

続いてSさんは「透視能力」、エガちゃんは「大人なお店でタイプな女性の予約が取れる能力」、Dさんは「シャンプーだけしたことになっている能力」、Lさんは「3秒だけマッチョになれる能力」と表現。エガちゃんたちはMさんが最小数だと予想しますが、カードの数字はいきなり29と出てしまいました!

結果は失敗!

Mさんの29という数字が予想外だったため、「(数字が)結構高かったなぁ」と話すエガちゃんたち。続くDさんの数字は20となり、この時点でやはりゲームは失敗となってしまいました!

結果は「3秒マッチョ」のLさんが52、「タイプな女性の枠が取れる」エガちゃんが56、「透視能力」のSさんが84だったようです。ゲームが成功するにはなかなか難しそうですね。1回目の本番を終え、次から数字の表現で1番やらかした“戦犯”はデスソースを舌にたらすという罰ゲームが追加されました!

2回目のお題は「なりたい有名人」!

最終戦となる2回目のゲームを迎え、また1枚ずつカードを配っていくエガちゃんたち。続いてのお題は「なりたい有名人」に決定です!Dさんは「へずまりゅう」、エガちゃんは「レッドソックスの吉田選手」、Sさんは「見取り図の盛山さん」、Lさんは「麒麟の川島さん」、Mさんは「今のキングカズ」という各自の表現が出そろいましたよ。

カードを開けていくが…

まずは「へずまりゅう」と答えたDさんのカードを開けると、かなり小さい2という数字が出てきました!続いて「見取り図 盛山さん」と答えたSさんのカードは49。もともと今回は大きい数字になることを予想していたため、エガちゃんたちは「おー!」と盛り上がっています。

しかしここでMさんが「ワールドカップ代表を落選したときのカズ」と回答を微調整し、Lさんも「M-1獲る前の川島さん」と修正したことで状況が分からなくなってきました

気になる結果は?

5人はLさんのカードを開けることに決めましたが、カードの数字は残念ながら48。Sさんの49より下回ってしまったので、今回も残念ながら失敗となってしまいました…!困惑するメンバーは一斉にLさんを「戦犯!」と指をさし、笑っています。

ちなみに「代表落ちしたときのカズ」と答えたMさんは74、「レッドソックスの吉田」と答えたエガちゃんは70でした。言い訳タイムもむなしく、戦犯はLさんに決定。Lさんはデスソースの辛さに悶え、「あぁー!」と叫んでゲームが終了しました。

コメント欄の反応は?

動画にはたくさんのコメントが寄せられています!なかでも共感を集めていたのは、

・「5人でわちゃわちゃゲームするの結構好き。
・「Lさんの言い訳タイム、口とんがってきててこの前の人狼おもいだした(笑)
・「このメンバーを見てると幸せ感が伝わってくる

というものでした。5人で楽しそうにゲームをする姿が筆者も見ていて面白かったです!

今後の活躍にも注目!

今回はサブチャンネルで人気カードゲーム「ito」を楽しんだエガちゃんとブリーフ団たち。ゲームの存在を知らなかった筆者でも、思わず遊んでみたくなるような楽しい動画でした!ご紹介しきれなかった5人のやり取りも面白かったので、よろしければ動画本編もチェックしてみてくださいね。Youtubeでたくさんの面白い動画を投稿してくれるエガちゃん。今後の活躍に引き続き注目していきましょう!

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次