【感動】保護犬の表情が柔らかくなっていく…!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

迷子犬か捨て犬か……。必死に走って逃げる白い犬を保護し、お世話をする動画が投稿され52万回再生と話題になっています。ブルブルと震え怯えた様子のワンちゃん。目には涙も浮かべ可哀想です。しかし、保護したパパとママの深い愛情でどんどん元気になって表情も柔らかくなっていきます。動画を投稿したYouTubeチャンネル(@nyanchanzu)にはワンちゃんを保護してから、やさしくお世話していくなかで信頼が生まれていく様子が配信されていますよ。
この記事では、保護されたワンちゃんがパパやママに心を許し幸せそうに過ごす日々をご紹介します。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

迷子犬!? 捨て犬!?

1匹の小さなワンちゃん。大きな瞳が涙で潤んでいます。この可愛いワンちゃんが夜道を走っているところをパパとママが見つけ保護してくれました。必死に走るワンちゃん。首輪もしていません。パパとママは車を止めようとしますがワンちゃんは走り続けます。やっと止まってくれたので車を降り様子を見に行くと……。溝の中で震えていましたよ。パパが保護しようと手を伸ばすと威嚇し噛みついてしまいました。余程怖い思いをしてきたのか人間を怖がっているように見えます。このままでは、難しいと判断したパパとママは警察に保護してもらうことにしました。やっと警察が到着しタオルを使いどうにか保護することに成功。しかし、喜んではいられません。保護できても警察から保健所に連れて行かれ数日後には殺処分されるそうです。パパとママはこの事実を知り翌日警察へ向かいました。

小さな体で必死に生きていたワンちゃん

パパとママは警察からワンちゃんを引き取り、お家へ帰りました。まだ飼い主は見つかっていないようです。ひどく怯えブルブル震えています。触ろうとすると威嚇して噛もうとするので触る時は手袋が必要です。とても可愛いお顔のワンちゃんですね。一体どうしてこんなことになってしまったのでしょうか……。便の状態からだいぶ前から外で生活していたようですね。どれだけ寂しかったことか、どれだけ辛かったことか胸が締め付けられる想いです。パパとママがあの日見つけて保護していなければどうなっていたかわかりません。パパとママの優しさにユーザーからは、感謝の声とワンちゃんの幸せを願う声が多数寄せられました。このまま飼い主が見つからない場合、パパのご実家で飼うことが決まったそうです。すでにご実家では「チビ」と名前をつけてもらいました。チビちゃんには幸せになって欲しいですね。

少しずつ慣れてきた様子のちびちゃん

保護されて少しずつパパに慣れてきたチビちゃん。ブルブル怯え震えていた頃より、表情も柔らかくなりましたね。毛色も綺麗なクリーム色です。この日は、初めて手袋なしで触れたようで、チビちゃんが心を開こうとしているのかもしれませんね。YouTubeチャンネル「にゃんちゃんず」は元々猫ちゃんのチャンネルです。みんな元野良猫でパパとママに保護され一緒に暮らしています。猫ちゃんたちも心配なのかパパと一緒に実家にいるチビちゃんに会いにきてくれますよ。みんな優しいですね。いつかチビちゃんと保護猫ちゃん達が仲良く遊び回る日が来たら嬉しいです。

保護されて初めてのお散歩!!

表情も穏やかになり、パパを見つけると嬉しそうに尻尾を振っているチビちゃん。可愛いですね。パパに撫でられ気持ちよさそうにしています。だいぶ慣れてきましたね。この日は保護されて初めてのお散歩に出かけました。初めは少し戸惑って動けませんでしたが、パパがいる安心感からか急に走り出しましたよ。途中パパの優しい声かけやスキンシップに嬉しそうに応えるチビちゃん。パパの愛はしっかりチビちゃんに届いていますね。これからチビちゃんにたくさんの幸せが訪れますように!!

ユーザーの反応

ここでは動画を視聴したユーザーの反応をご紹介します。

涙が出ました
主さん保護してくれて、ありがとう!
この子が幸せになりますように

この子が幸せになってくれる事を願っています

保護、有難う御座います。一生懸命に、走るチワワを追いかけて、草むらまで入って、保護する姿に感動しました

パパとママの助けたい想いに感動しました。暗闇の中必死に走るチビちゃん。迷子犬か、捨て犬か、まだわかってはいませんがチビちゃんの幸せを願うばかりです。チャンネルに寄せられたコメントにはチビちゃんの幸せとパパとママへの感謝の言葉がたくさんありました。暑い夏に備えてエアコン付きのお部屋を準備したり、朝夕とお散歩に出かけたり猫ちゃんよりワンちゃんは手がかかることも多いですが、パパとママの動物への深い愛に心がほっこりしますね。

保護犬チビちゃんから目が離せない!!

保護犬チビちゃんや保護猫ちゃん達はYouTubeチャンネル(@nyanchanzu)で視聴できます。みんな心優しいパパとママに出会うことができて幸せですね。今後のチビちゃんの成長も楽しみです。是非YouTubeをチェックしてください!!
最後までご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次