【モンスト】ディクエクスのみんなの反応&クリア編成まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで5/26(金)に初降臨した【轟絶】ディクエクス

本記事では「ディクエクス」に対するみんなの反応をまとめました。


目次

【轟絶】ディクエクスの登場ギミックは?


ギミック:ダメージウォール・転送壁・ブロック
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果超絶アップ・闇属性以外のキャラクター使用注意!・一部の敵は弱点効果アップ・一部の敵はマヒ、気絶、睡眠無効

また、ギミック画面には出ていませんが「回転パネル」という新たなギミックも登場しますよ!

以上のギミックでした。

それではみんなの反応・編成を見ていきましょう。

ディクエクスのみんなのクリア編成と反応まとめ

まとめ

みなさんかなり苦戦されている方が多かったですね。
新ギミックの「回転パネル」や盾が取れない場合の被ダメージの大きさやボスのHPの高さにに苦戦している方が多かったですね。

よく使われていたキャラは「白銀御行」と「先導者 アビス」が人気でした。
どちらかというとSSに回復効果のある「白銀御行」の方が多かったですね。
他には「サトゥルヌス」や「オセロー」などを使っている方もいました。
さらに敵に挟まるクエストなので反射キャラが優遇されていますが「シオン」を使っている方もちらほら。
またスピードアップ+強力なSSキャラとして転送壁非対応ですが「空閑遊真」を使っている方もいましたよ。

【轟絶】ディクエクスに関する記事はこちら

ディクエクス
ギミック&適正キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次