【5月26日公開】「The Witch 魔女」待望の続編!「THE WITCH/魔女 -増殖-」を観てきた感想

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2018年に公開された韓国映画「The Witch 魔女」。こちらの作品は完成度の高さと一筋縄ではいかない展開に、必ずもう1度観返したくなると話題に! かくいう筆者も観終わったあとの衝撃とすべてが繋がった驚きに、話題の通りまんまと2度観てしまいました。そんな衝撃作「The Witch 魔女」ですが、待望の続編「THE WITCH/魔女 -増殖-」が2023年5月26日に公開されます! 前作の終わり方から続編は必ず出るだろうと思っていましたが、やっと今年公開! 期待を胸に観に行った感想をお伝えしたいと思います!

目次

目次

まずは前作「The Witch 魔女」をご紹介①

キム・ダミ演じるク・ジャユンは、ある特殊な施設で育てられていましたが8歳の時に逃走。その際に記憶を失った彼女は、自分を拾ってくれた酪農を営む優しい養父母の娘として暮らすことに。それから数十年後。養母は病気のため物忘れがひどく、また酪農ギリギリの経営状態。そしてジャユン自身も身体の異変を感じていました。そんなとき、ジャユンはある目的のためにオーディションを受けることを決意。しかしそのオーディション番組でマジックを披露したことから、謎の男たちに追われる身となってしまいます。訳も分からず追われる身となったジャユン。なんとか逃げていましたが、とうとう友人と養父母にも男たちの魔の手が。大事な人たちを巻き込みたくないジャユンは、男たちと共にある場所へ向かうことにするのですが……。

まずは前作「The Witch 魔女」をご紹介②

①のその後、物語は大きく動き出します! え! そうだったの!?  と思わずにはいられません! ここに来るまで視聴者はきっと何も疑うことはなかったでしょう。だからこその衝撃は凄まじいものがあります。それと同時にこの時点でもう1度最初から観たいと、そう思わずにはいられません! これだけの完成度の高さを誇った「The Witch 魔女」。それを支えたのは主役を演じたキム・ダミでしょう! そしてなんとキム・ダミは「The Witch 魔女」がデビュー作だとか! Netflixで配信されたドラマ「梨泰院クラス」で彼女を知った方は多いと思いますが、ぜひこちらの作品のキム・ダミもご覧になってみてはいかがでしょうか。

「THE WITCH/魔女 -増殖-」あらすじ

秘密研究所アークが何者かに襲撃され、殺戮の中でひとりの少女が生き残る。その少女は、遺伝子操作によって超人的なアサシンを養成する〈魔女プロジェクト〉の実験体だった。初めて研究所の外に出た少女は、ある姉弟と出会うことで、徐々に人間らしい感情に目覚めていく。しかし少女の秘められた力を危険視した〈魔女プロジェクト〉のペク総括は、彼女を抹殺しようとする。さらにアークを襲撃した謎の超能力者集団や、姉弟を狙う犯罪組織も加わり、哀しき宿命を背負った少女との壮絶なバトルの火ぶたが切って落とされる!。(引用元:「THE WITCH/魔女 -増殖-」公式サイト)

期待の新星、シン・シア

本作の主人公を演じるシン・シアは、1408人が参加したオーディションによって選ばれたとのこと! それだけあって演技力に関して言うことはまったくありません。さらにシン・シアの他にも「THE WITCH/魔女 -増殖-」に出演している俳優の方々はみなさん素晴らしいです! Netflixで配信された「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でブレイクしたパク・ウンビンも少女をかくまうギョンヒ役として出演。こうしたそれぞれの演技力の高さも本作の魅力と言えるでしょう。

圧巻のアクションシーン!

「THE WITCH/魔女 -増殖-」では前作よりも多くのキャラクターが登場します。そしてそのキャラクターそれぞれが高い戦闘能力を持っている場合が多く、必然的にアクションシーンが多めに。前作に続いてアクション監督を務めたキム・ジョンミン氏によると、前作ではあまり使用していなかったワイヤー・アクションを積極的に導入。さらにワイヤー・アクションで表現できないシーンはCGチームとの共同作業を行ったとのこと。そんな色々なアイデアが満載の本作のアクションシーンは、本当に圧巻のひと言に尽きます。ぜひキャラクターそれぞれの戦い方に注目してみてください! そして多くのキャラクターが出るからこそ、推しチームも見つかるかも?

少女の可愛さと強さ

シン・シア演じる少女は、あどけないという言葉がぴったりの可愛い少女です。最初は感情を見せることのなかった彼女が、姉弟と接していくうちにだんだんと表情が動いていく様子は観ていて気持ちがほっこりしました。本作のハイライトともいえる終盤、主要キャラクターたちが少女を狙ってバトルを繰り広げるアクションシーンでの彼女とは同一人物だとは思えないほどです。1秒たりとも目を離すことのできないスピード感溢れる大迫力の戦い! ぜひスクリーンで観てほしいです!

上映前に教えてくれる優しさ

「THE WITCH/魔女 -増殖-」が始まる前に、スクリーンには注意書きが映し出されました。この注意書きはとても大事で、書かれている内容は本作にとって欠かせないものとなっているとお伝えさせていただきます! 少女はこれからどうなるのか。前作の主人公ク・ジャユンはどうなったのか。ぜひスクリーンでお確かめください!

(C)2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD&GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次