「好きだから会いに行っちゃう」「私のこと本当に好き?」都合のいい女を卒業するにはコレをしろ!!

彼のペースに乗せられてしまい、いつの間にか都合のいい女になっている……。そんな悩みを持つ女性はいませんか?自分ばかり頑張っているような感じがして、空しくなってしまいますよね。それでも彼が好きだから尽くしてしまう、このようになってしまうと都合のいい女を抜け出すのは難しいかもしれません。

しかし、一歩踏み出して都合のいい女を卒業してみませんか?

今回は、都合のいい女の特徴と抜け出す方法をお伝えします!

大人気の恋愛ゲーム「イケメン戦国」を無料でダウンロード!

目次

都合のいい女とは?

「彼が好きだし尽くしたいけど、何だかモヤモヤする」ふと、このような感情が出てきたら、あなたは都合のいい女になっている可能性があります。しかし、好きな気持ちが勝ってしまい、曖昧な状態で時間が過ぎてしまうことも。

ここでは、都合のいい女の特徴を紹介します!

誘いを断らず連絡すれば直ぐに駆けつけてくれる

彼の誘いを優先し、誘われたら直ぐに駆けつけていませんか?このような状態は都合のいい女になっている可能性が高いです。相手もそれを分かっているため、自分の都合を優先して連絡します。

もし、夜中や友達の約束があるのに真っ先に彼の所に行くのなら、かなり重症かもしれません。あなたは「好きだから会いたい」と思って会いに行きますが、自分の都合を蹴ってまですることではないでしょう。

女性の気持ちを踏みにじり、自分の都合ばかりを押し付けてくる男性は自己中心的です。付き合いが長くなるほど、心が疲弊していく可能性も否定できません。

相手に依存している

都合のいい女とは、相手に依存している状態です。「彼の言うことが正しい」「彼がいないと生きていけない」など、決定権を全て委ねていませんか?

確かに、相手の意見を尊重して受け入れるのは素晴らしいです。しかし、自分の気持ちを押し殺してまで彼に合わせる必要はありません。

このように、相手に合わせてばかりだと、支配欲の強い男性は調子に乗り威圧的な態度で接してくる可能性も。彼がいなくても生きて行けますし、自分の意見を言えないと長く付き合うのは難しいのではないでしょうか?

金銭を要求されても断らない

例えば、一緒に食事をした時に全額負担している回数が多いのなら、都合のいい女と思っている可能性も。しかも「ごめん!今度返すわ」「次は払うよ!」と言っているのにも関わらず、音沙汰がない場合は、確信犯と考えていいでしょう。

相手は「自分が頼めば何でもやってくれる」と思っており、金銭を要求しても断らないのを分かっています。更に、誕生日や記念日のプレゼントもない場合は、財布としか見ていないのではないでしょうか?

金銭を要求された時点で危険人物です。自分を大切にすることをお勧めします。

相手に怒ったり逆らったりしない

自分の尊厳を傷つけることを言われたら、怒る人は多いのではないでしょうか?都合のいい女になっていると、理不尽なことを言われても怒ったり逆らったりしません。相手に嫌われるのが怖く、自分を責めてしまいがちです。

このような状態では、対等な関係を築くことは不可能でしょう。相手の顔色ばかり伺い、一緒にいても心が休まらないと思います。

好きな人に嫌われたくない気持ちも分かりますが、自分の意見を主張する勇気も必要です。

都合のいい女を卒業するためには?

都合のいい女を抜け出すには何か方法はないのでしょうか?怖いかもしれませんが、一歩を踏み出すことで状況が変わる可能性も。

ここでは、都合のいい女を卒業するための方法を紹介します!

誘われても断る勇気を持つ

まずは、誘われても断る勇気を持ちましょう。「呼べば来てくれる女性」と思っているため、自分の都合で誘いをかけます。連絡が来ても直ぐに行かないようにすれば、相手も何か感じ取るかもしれません。

彼に会う時間が減るのは寂しいと思いますが、その時間を自分のことに使いましょう。ショッピングを楽しんだり、お風呂にゆっくり入ったり……。女友達と遊ぶのもいいですね!

相手を甘やかさず突き放してみることで、視野が広がり冷静になれます。

理不尽なことを要求されたら反発してみる

今までは、理不尽なことを言われても反発することはなかったかもしれません。しかし、都合のいい女を卒業したいのなら、勇気を出して言い返してみましょう。

相手は丸め込もうと高圧的な態度で接して来るかもしれませんが、自分の意見を主張する努力をしてみるのをお勧めします。

自分を守れるのは自分しかいません。反発するのに抵抗がある場合、傷つくことを言われたら「その言い方傷つくよ」と、自分の気持ちを素直に話してみませんか?

客観的な意見をもらう

都合のいい女になっている時は視野が狭い状態。そのため、おかしいと思ったら第三者に相談するのがお勧めです。信頼できる人に話をしてみれば、客観的なアドバイスが貰える可能性も。

視野が狭い状態だと冷静な判断ができないため、相手のペースに飲み込まれてしまう恐れもあります。

もしかしたら、意見を聞ける余裕がないかもしれませんが、第三者の言葉が状況を好転させるきっかけになる場合もあるのです。

自立した女性になれるように努力する

世の中にはたくさんの男性がいます。そのため、彼に固執しなくてもいいのです。依存するのを止めて、自立した女性になれるよう努力しましょう。

理不尽なことを言ってくる人は、自分にとって本当に必要なのでしょうか?もっと優しくて思いやりのある男性に出会える可能性だってあります。

時間は無限ではありません。大切な時間を無駄にしないように、自分の意思で動くことを心がけましょう。

都合のいい女は卒業して最高のパートナーを見つけよう!

好きな人のために何かしたい気持ちは素晴らしいですが、度が過ぎるといつの間にか都合のいい女になっている場合もあります。

最高のパートナーを見つけるためにも、程よい距離感は必要ですね。

この記事を読んで、悩んでいる人のヒントになれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

大人気の恋愛ゲーム「イケメン戦国」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す