【ナポリの窯】本場タイの味を楽しめると噂の「ガパオパスタ」を実食レビュー!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本格的なナポリピザを楽しめる「ナポリの窯」。今回はそんなナポリの窯から「ガパオパスタ」が発売されたと知り、さっそく注文してみました!ガパオパスタの概要から実食レビューはもちろん、販売期間・料金まで詳しく紹介します。

目次

目次

【ナポリの窯】本格タイ料理店「クルン・サイアム」とのコラボ商品「ガパオパスタ」を販売中

ナポリの窯では、5月15日(月)から新商品「ガパオパスタ」が期間限定で販売されています。ガパオパスタは、本格タイ料理店「クルン・サイアム」とのコラボ商品。タイの唐辛子・プリッキーヌを使用し、暑くなるこれからの時期にピッタリな旨辛パスタに仕上げられています。


販売にいたった経緯

本格ナポリピザの提供に力を入れている「ナポリの窯」が、なぜガパオパスタの販売にいたったのか気になる方もいるでしょう。実は今回販売開始された「ガパオパスタ」は、ナポリの窯タイ進出5周年を記念して作られた商品なのだそう。ナポリの窯は国内145店舗のほか、タイにも3店舗展開されています。

今回は店舗展開中の地であるタイの味を楽しめるよう、本格タイ料理店「クルン・サイアム」と協力して商品を開発。クルン・サイアムのガパオを使用し、本場のガパオの味を楽しめるようになっています。


本格タイ料理店「クルン・サイアム」はどんなお店?

クルン・サイアムは、タイの有名ホテルで腕を磨いたタイ人がシェフを務めるタイ料理店。六本木・吉祥寺・新横浜など、関東に7店舗展開しています。ガパオパスタに使用する「ガパオ」は、クルン・サイアムのメニューのなかでも人気No.1!人気No.1ガパオとのコラボが織りなすパスタはどんなものなのか、期待に胸が高鳴ります♪

【ナポリの窯】5/15~販売中の「ガパオパスタ」を実食レビュー!

では、さっそく実食に移っていきます。ふたを開けた瞬間、食欲をそそるガパオの良い香りが漂ってきました!パスタの上にはタレがよく絡んだ赤・黄・緑のピーマン、ひき肉がたくさん盛られています。

一口食べてみると……か、辛い…!!ピリ辛程度かと思っていましたが、舌がしびれるような辛さがどっと押し寄せてきます。しかし、辛さの後にガパオのほどよいうま味が……!あー辛いけど旨い、たまらない……!


私は辛いのがあまり得意ではないのですが、このガパオパスタはガパオの味が本当に美味しくて食べ進める手が止まりません!半分ほど食べ進めた頃には辛さにも慣れてきたのか、ガパオの味を思う存分堪能できました。


【ナポリの窯】ガパオパスタの料金・販売期間・カロリーなどをまとめてチェック

販売店舗:ナポリの窯
販売期間:2023年5月15日(月)~2023年9月中旬まで
料金:1,500円(税込)
使用食材:ガパオ・ピーマン・旨だれ・ガーリック・パルメザンチーズ
カロリー:不明

タイ料理店「クルン・サイアム」と「ナポリの窯」がコラボして開発された新商品「ガパオパスタ」。本場タイの味とあって辛さは強めですが、それでも本格的なガパオの味がパスタによく絡んでいるため辛いものが苦手な方でも最後まで味わえる一品となっています!2023年9月中旬までの期間限定商品なので、この機会にぜひ一度食べてみてください♪

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画