霜降り明星・粗品に脱税の危機⁉︎ お金が足りない? 借金5千万円の行方は? 納税対策会議の様子を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

粗品さんの活躍は、お笑いに止まらず音楽や配信などの個人活動でも人気を集めています。個人のYouTubeでは、お金に関する話題が尽きません。今回公開した動画のタイトルは「脱税」と不信感の漂うものでした。

この記事では、粗品さんがマネージャーとお金の相談をした様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!


目次

粗品さんの借金騒動最大のピンチ!

不穏なタイトルとは裏腹に、軽快な挨拶で動画が始まりました。今回の動画も緊急で撮影しているとのこと。今回の動画には、顔出しはできないものの霜降り明星のマネージャー陣の中で1番偉い嘉多山さんも同席しているそうです。

今回の動画の趣旨を説明し始めた粗品さん。真剣に考えていることもあるのか、あぐらから体育座りになおります。今回の撮影では、5月の納税額が手元にないことが理由なんだとか。撮影日以前に、よしもとファイナンスから多額の借金が出来た粗品さん。

それでも足りなくなってしまったことに「なんで? 」とこれまでのマネージャーさんとは違う反応を見せる嘉多山さん。

岡本社長を巻き込んだ納税騒動!?

粗品さんのチャンネルで、マネージャー陣が集結してよしもとファイナンスに直談判する流れが生まれました。実際には、よしもとファイナンスのお偉いさんが岡本社長に直談判したといいます。

これを受けて、嘉多山さんは粗品さんに「ちゃんとしよ」と釘をさしました。岡本社長案件なことに焦った様子の粗品さん。YouTube撮影自体も懸念しましたが、嘉多山さんからの許可は降りました。その一方で、管理責任のある嘉多山さんが怒られる立場にあるんだとか。

5千万円を借りた粗品さんですが、撮影時点で残っている金額はわからないといいます。4月の納税額を5月に延納したことも忘れていた上に、消費税の支払いもあることから5月は最大のピンチを迎えているようです。

5月の納税額はかき集められる額ではない?

いつもだったら、カメラに向かって「誰かお金貸して」とふざけたりマネージャーに「貯金なんぼある? 」などが出来ていました。しかし、今回に限っては返せなくなることから何も出来ないとのこと。

5月31日に税金の引き落としが発生するとのこと。粗品さん曰く、「引き落としのタイミングで納税額がなくても脱税にはならないらしい」と暴論をいいます。後々に延滞税を加算して払う必要も出てくるとのこと。

あらためて税金システムをイメージした粗品さん。税金システムに親近感を覚えたのか「利息みたいなもんか」と納得していました。脱税のイメージから「とくいくんにはならない」と言いますが、嘉多山さんは「ちゃんと払いましょ」と粗品さんを諭しました。

よしもとファイナンから借りた5千万の行方

カメラを回しているマネージャーの塩見からお金をせびる粗品さん。そんな粗品さんに対し、「5千万どこいったの?」と問いただしました。横からの応戦に「なんですか」としらを切ります。5千万の言葉にしょぼくれてしまった粗品さん。

納税のために借りた金額は、想定通りの使い方をしなかった様子。「もちろん4月の税金は払った」という粗品さん。しかし、残りを打ち上げに使ってしまったんだとか。その打ち上げに参加したうちの1人に、どんぐりたけしさんがいたとのこと。「どんぐりたけし返してくれよ」と懇願する粗品さん。

どんぐりたけしさんのためにお金を使った粗品さんですが、粗品さんだけでなく嘉多山さんもどんぐりたけしさんのことを気に入っているとのこと。

返済能力も認められない?

「タレントとしても人としてもきっちり返そう」と言われる粗品さん。返すあてによしもとファイナンスをあげました。5千万を借りた後、4月の給与明細から引き落とされた金額は相当大きかったそうです。

その金額を返済する能力を見せたことで、新たにお金を借りられると検討した様子。しかし、5千万の本来の使い道以外にも使ってしまいました。このことから、借りるのが難しい状況。さらに、よしもとファイナンスがお金を貸せるのも、2023年までという約束もあるそうです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「どこまでがフィクションで、どこまでがノンフィクションなのかを考えずに素直に楽しむべき動画」「粗品さんって何千万借金しても返せそうと思えるくらいの実力はあるからすごいよな」といったコメントが寄せられました。

どこまでもお金に余裕がなさそうでも、どこかで余裕がありそうなイメージのある粗品さんだからこそできるエンタメのようですね。

本気で脱税を心配する視聴者もいるようです。

粗品さんとマネージャーさんとのやりとりを気に入っている視聴者も多いようです。

5月の納税間に合うか!?

最後まで読んでいただきありがとうございました!粗品さんのお金に関連する動画は、話題が尽きない様子。2022年分の税金を延納によってなんとか凌いだ粗品さん。しかし、納税に充てるはずだったお金を使ってしまったりでこれまでにないほどの局面を迎えている様子。

5月も残りわずかの中、無事に切り抜けることができるのか、今後の報告に注目ですね!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次