【大物】島で無理やり釣りをしていたら、とんでもない大物がキタ!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeで釣りの動画を配信している「釣りスギ四平」さん。釣りスギワールドメンバーや、釣りスギファミリーメンバーと一緒に釣りをする様子を動画にしています。釣りをする場所は堤防や波止場、船など幅広く、ショアジギング(エギング)、サビキやテトラポットの穴釣り、だんご釣りなど身近な釣りは全て行っているそうです。

今回の動画の舞台は沖縄。天候に恵まれないなか行った釣りで、ある大物と遭遇したようです。一体何があったのでしょうか?さっそく動画の内容をご紹介します!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

目次

沖縄1日目は釣り断念

視聴者さんと釣りをする企画のため、沖縄へやってきた四平さん。視聴者の「ちゅらさん」「糸さん」「達ちゃん」と海沿いに向かいましたが、強風のため釣りができそうにありません。

釣りはあきらめ、視聴者さんとの親交を深めるため食事をすることに。シークワーサーポン酢につけて食べる、豚肉のしゃぶしゃぶが美味しそうです!さらには泡盛も飲んで、大満足の食事だったようですね。

2日目も悪天候

翌朝、空はどんよりとした雲で覆われています。悪天候のため、この日も釣りは中止に。四平さんも「ここまで(天気が)悪くなると思わなかったですね」と残念そう。

ですが、せっかく沖縄に来たので何としても釣りに行きたいところ。激しい雨の中、車を走らせて釣りができそうな場所を探します。悪天候続きの不運な4人は、果たして釣りができるのでしょうか?

視聴者さんと釣り具店巡り

結局、やってきたのは釣り具店。釣り針や餌などを購入します。沖縄に来ているのに釣り具を買うばかりで、四平さんは物足りない様子です。「視聴者さんと釣り」ではなく「釣り具屋巡り」になってしまっているのも悲しいですね……。

その後、おしゃれなソーキそば屋さんで食事をすることに。店内にいた女性たちを釣りに誘おうとしますが、断念します。外に出てみると、強風と雨に加えて雷も鳴る大荒れの天気。もう笑うしかありません。

雨が止んで釣りチャンス到来!

車でしばらく走っているうちに、雨がやみ晴れ間が出てきました。4人はさっそく海へと向かいます。釣りができそうな場所も無事見つかり、釣りの準備をすることに。

ようやく釣りができ、四平さんも嬉しそうですね。釣れるまでの待ち時間にはオリオンビールを楽しみます。

ついにアタリが……?!

少しすると、四平さんにアタリがやってきました! みんなで声を合わせての「めんそーれ!」という掛け声とともに一気に釣り上げます。しかし、獲物は外れてしまった様子。その後も釣れない時間が続き、風も強くなってきたため、場所を移動します。

移動中に、またどんどんと天候が悪化。昼間なのに真っ暗な空が不穏です。天気が良ければ見えるはずの美しい景色も、今日ばかりは見えません。

釣り場を探して点々とするうち、別の視聴者さんにも遭遇。楽しく会話をして、その場を後にします。

嬉しいニュースでテンションUP

ようやく次の釣り場を発見し、釣りを開始します。しかし、全くアタリが来ません……。根掛かりばかりで釣れないまま、寂しい時間が過ぎていきます。

と、ここでちゅらさんから朗報が! なんと翌日の遊漁船の予約が取れたとのこと。これは嬉しいですね!4人にもやっと運が向いてきたようです。

夕食は明日の体力づくりも兼ねて焼き肉へ。目の前で焼いてくれる分厚いタンがとても美味しそうです。

夕食後、「釣りには女性が必要」という四平さんの提案で、一緒に釣りをしてくれる女性を探すことに。ですが、そう簡単には見つかりません。観光客に絞って探すことにしたようですが、果たして釣りをしてくれる女性は見つかるのでしょうか?

現れた2人の女性とは……?

翌朝は、雨は降っていないものの風が強めの様子。船が出るのか、少し心配です。四平さんたちが釣りの準備をしていると、そこに近づいてくる2人の女性が姿を現しました。実は彼女たちはとんでもない大物だとか……。

2人は一体何者なのでしょうか?その正体は、次回の動画で明らかになるようです。

SNSの反応は?

動画のコメント欄では、「視聴者さんとの釣行楽しみですね」「沖縄のお酒と沖縄グルメで楽しそう」「自分も一緒に釣りがしたい」といった反応が見られました。

釣りはほとんどできなかったものの、沖縄グルメを視聴者さんたちと楽しむ様子に好感を抱く人が多かったようです。視聴者さんから人気がある様子がうかがえますね。

次回の動画も気になる!

今回は、視聴者さんとの企画にもかかわらず、終始悪天候に泣かされた動画でした。せっかく沖縄に来たのに、釣りができないのは悲しいですね。このあと、大物2人を迎えての釣りはできたのでしょうか?続きが気になりますね!

釣りズキ四平さんはこのほかにも、1200本以上の釣り動画をアップしています。釣り好きな方もそうでない方も楽しめる動画ばかりなので、気になった方はぜひ四平さんのチャンネルをチェックしてみてくださいね。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次