【原神】宵宮(よいみや)は弱い?強い?確保すべき人は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在、祈願開催中かつ伝説任務2章が解禁された宵宮ですが、彼女はどんなキャラで戦闘面ではどんな性能なのかを、彼女を持っていない人もすでに持っている人も復習として確認していきましょう。


目次

目次

宵宮ってどんなキャラ?

方言の可愛い長野原花火屋の店主。
稲妻の魔神任務ではお世話になりましたよね?
快活で子供たちにも人気の「夏祭りの女王」です。

もっと彼女を知るには、伝説任務「琉金の章」をやる事をお勧めします。

CVは、植田佳奈さん。

どんな性能なの?

とにかく扱い易い、通常攻撃メインの炎元素遠距離アタッカーです。

元素スキル: 焔硝の庭火舞い
 宵宮の通常攻撃が、炎元素の攻撃に変化します。

元素爆発: 琉金の雲間草
 炎元素範囲ダメージを与え、命中した敵1体に「琉金の炎」を付着させ、
 琉金の炎がついた敵は、宵宮以外の仲間が攻撃する事で炎の追撃が発生し、
 継続時間中にその敵を倒すと琉金の炎が近くの敵に移るのです。

長所は?

単体の敵に強い
ボス戦に向いています。

浮いてる敵に強い
浮いてて固いフライムも楽勝です。

テクニックが特にいらず通常攻撃をするだけ
しかも遠距離から安全に攻撃出来て、アクションが苦手でも難なく敵を倒す事が出来ます。

短所は?

集団戦が苦手
弓ですので、一方向だけしか攻撃できません。

中断耐性がない
打たれ弱いので、中断耐性のある仲間の行秋か鐘離などを編成しましょう。

組むパーティが限られている
蒸発と過負荷が得意。
原神では、とても強い草元素とは組みにくいです。

本人だけでは強みを感じられない
一方方向だけの攻撃で打たれ弱い。
けれど、サポートにベネットか雲菫を入れて、単体の敵に対してならとんでもない火力を発揮してくれます。

宵宮の戦い方

蒸発編成
 1.宵宮、ベネット、夜蘭か行秋、雲菫などで編成
 2.ベネットで元素爆発
 3.雲菫で元素爆発
 4.夜蘭か行秋で元素爆発
 5.宵宮で元素スキルから通常攻撃

過負荷編成
 1.宵宮、ベネット、夜蘭か行秋、雷サブアタッカー(フィッシュルなど)で編成
 2.ベネットで元素爆発
 3.夜蘭か行秋で元素爆発
 4.雷サブアタッカーの元素爆発か元素スキル
 5.宵宮で元素スキルから通常攻撃

基本、宵宮は仲間のサポートを受けてから、元素スキル発動後に通常攻撃で戦います。
重撃も余り使用しません。
元素爆発を使って他の仲間に攻撃を任せるより、宵宮で攻撃する方がいいでしょう。

確保すべきはどんな人?

・単体アタッカーが欲しい人
・炎アタッカーが欲しい人
・ベネット、行秋、雲菫が育っている人
・宵宮が好きな人!! 

無凸でも強いですが、2凸か完凸がお勧めです。

まとめ

特にテクニックがいらないので戦い易く、長所短所がはっきりとしている宵宮。
伝説任務をやってみて宵宮に惚れた人は、是非に入手してみて下さい。
特に雲菫と一緒に引けると、とても心強くなりますよ。


よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画