【パズドラ】ZZガンダムとボルケーノドラゴン、最強なのはこっちです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


新たな進化が追加されたボルケーノドラゴン。
こちらの性能に類似した武器が存在していますので、それぞれの強みを比較していきましょう!


目次

火属性のコンボ強化2個持ち武器

新たな進化を遂げたボルケーノドラゴンですが、「コンボ強化」を2個付与可能な無課金としては破格の性能となりましたね。


▼詳しい性能解説はこちら
【パズドラ】ボルケーノドラゴンがぶっ壊れている理由をご紹介していきます


そんなコンボ強化2個持ちの武器ですが、実は「火属性」に絞っても他に3種存在しています。
果たしてどれが一番強いのか?もしくは使い分けるならば、それぞれの強みは何なのか……。実際の比較対象見て考えてみましょう。

ZZ武器

まずはZZ武器。
こちらは覚醒に「副属性変更(火)」を持っており、火力の補助力では少々ボルケーノドラゴンより勝っていますね。

スキルでは「無効貫通」「2ターン継続の吸収無効」を発動でき、かなりの汎用性を保有。
流石のコラボ限定キャラという事もあり、超優秀な性能を見せつけています。

ZZの強さは前述もした汎用性にあるかと思いますが、ボルケーノドラゴンのスキルをあらためて見ると「ロック解除」「左右2列を火ドロップに変換」という大量ドロップ生成が可能。
つまり「超つなげ消し強化」「無効貫通」を火力の主体としている編成では、ボルケーノドラゴンに分があると言えるのです!


ZZガンダムにすら勝ってしまう部分が存在するボルケーノドラゴン……。
無課金としては恐ろしい存在です。

では、残り2種“火属性のコンボ強化2個持ち武器”に関しても性能を確認しておきましょう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次