【パズドラ】ZZガンダムとボルケーノドラゴン、最強なのはこっちです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ミシュラ武器

MTGコラボにて登場したミシュラ武器。
こちらは「チームHP強化」が付いていますが、その代わりに「スキブ-」というデメリットが存在しているのです!

その時点でスキブの数次第で使い分けは必須となりますね。
スキルではZZ武器と同様に「2ターン継続する吸収無効」を発動可能。概ねZZガンダムとボルケーノドラゴンの関係と一致しています。

しかし、ミシュラもドロップ生成などは出来ませんので、火ドロップを生み出すことができる点はやはりボルケーノドラゴンの大きな強みとなりそうです。


イデアル武器

最後に確認するのが、ストーリーダンジョンによって進化を果たしたイデアルの武器!
覚醒はボルケーノドラゴンと完全に同様で、スキルでは「ロック解除」「火ドロップ6個生成」が可能。

これはかなり似た性能となっていますが、こちらは期間限定キャラにもかかわらずドロップ生成数は圧倒的にボルケーノドラゴンに敗北!
位置を指定していないため、状況次第では使いやすいシーンもあるかと思いますが、これならば基本的にボルケーノドラゴンを使えば良さそうですよね。


一応いつでも無料でゲットできるボルケーノドラゴンが、このような豪華なキャラ達と肩を並べている……どころか超えている部分も存在する状況。
本当に貴重で破格の性能となっていますので、気になった方は是非とも進化をさせて使ってみてください!

こちらの記事もぜひ!

ボルケーノドラゴンに優秀すぎる進化が追加されたことで「性能は気になるけど、本体どこで落ちるの?」と思っている方も少なくないと思います。
そこで今回は、超強化されたボルケーノドラゴンの進化元モンスターを「入手しやすいダンジョン」について紹介していきます!
→【パズドラ】※緊急進化※ボルケーノドラゴン最……



1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次