小田切ヒロが人気コスメを熱弁レビュー! オススメは? 使い方は? 視聴者が気になるアイテムをプロ目線で徹底解説!

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんは、本業以外にもSNSやYouTubeでも注目を集めています。今回は新作コスメから人気コスメまで、幅広いアイテムを紹介した動画が人気を集めていました。

この記事では、小田切さんが紹介したアイテムやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

頼れる先生と一緒に楽しくダイエット!「BeatFit」を無料でダウンロード


視聴者が気になるアイテムを徹底紹介!

視聴者から予防のあったコスメについて、プロの目線で解説していく今回の企画。前回はベースメイクをテーマにして、アイテム紹介をしてくれました。今回はメイクアップ編と題して、トレンドの新作アイテムから定番で人気のアイテムまで幅広く紹介!

小田切さんが感じた使い心地とあわせて紹介してくれるので、メイクをする方の参考になる動画になったのではないでしょうか。

使い方次第で悩みも解決!?

小田切さんが「懐かしい!」と手にとったのは、ルナソルのアイリッドベース。アイメイクのベースで、めちゃくちゃ使ってきたといいます。メイクアップ商品として売り出されていたものを、小田切さんは小鼻にも使っていたんだとか。

肌色を綺麗に見せる効果に加えて、キメを整える効果もあるとのこと。アイシャドウは色ムラがあると綺麗に発色しないもの。ルナソルのアイリッドベースを使うことで、綺麗に発色してくれるそうです。小鼻も肌色であることから、コンシーラー感覚で使えるアイテム。

視聴者からの質問にも「毛穴に効くコスメを教えてください」といった声があったそうです。小鼻にお悩みをもつ人にはもってこいのアイテムにもなるとのこと。

オブジェのようなパッケージがお気に入り

小田切さんの自宅にあるメイクアップコレクション。歴代のアイテムが並ぶ中には、バイレードのアイシャドウが入っているそうです。パレットの中身も去ることながら、パッケージに対して「芸術的」と絶賛。

収納しづらいケースもおしゃれの一環になるとのこと。デザイン性の高さからオブジェにもなるようなパッケージが気に入っているそうです。肝心のカラーは一色一色が存在感があります。一方で、色に統一感がないので「単色で使うことをおすすめします」とのこと。

どの色にもパールが入っているので、時代毎のトレンドベースの上に乗せることで古さを感じさせない仕上がりになるそうです。

誰でも使えるアイデザイナー

スナイデルビューティのアイデザイナーも人気商品だったといいます。小田切さんが手に取った09番は、初回限定生産で注目を集めました。カラーバリエーションも明るい色で構成されているため、トレンドのベースとしても使えるとのこと。

基本的にはパステル調で構成されているため、1色のブルーパールが効いたダークグレーが活躍してくれるようです。色味にはずれのない万年使える色なので、買って間違いはないとのこと。ぱっと見では挑戦しにくそうではあるものの、使うと発色が優しく誰にでも合うアイテムだといいます。

小田切さんも愛用するボビイブラウンのアイシャドウ

「これも私は大好きでしょ」と言って手に取ったのは、ボビイブラウンのアイシャドウでした。発色の強いラメではあるものの、無彩色でラメだけを乗せられるため「大人向け」なんだとか。テクスチャーは濡れたようなキラキラのラメを乗せられます。

ハイライト効果が強いため、膨張感に注意して使う必要があるようです。とはいえ、ムーンストーンのアイシャドウは無彩色なので、どのアイシャドウとも相性がいいとのこと。使い心地も上質で、肌に乗せた時にフィットして下瞼に飛ばないのも魅力なんだとか。

上級者向けのマルチパレット!

初見ではどう使うか難しいというのが、ポーラのブレンドアイブロー用マルチパレット。抽象画のようなパレットに、戸惑わざるを得ないユーザーも多そうです。このパレットはミックスして使うアイテムなんだとか。

ミックスして使える色は、茶色。ミックスしなくても、ベースに合わせてオレンジやパープルといった単色も使えるそうです。ミックス使いこなせればいくつかの色が使い分けられるようですが、使い方を計算する必要があるといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「プロデューサーの方もコスメのことや視聴者の意見わかってるのすごい!」「いつも思うけど、Pさんがコスメの使い心地とかに関して把握してるの本当にすごいと思います」といったコメントが寄せられました。

紹介してくれる小田切さんだけでなく、使用感を把握しているプロデューサーさんにも関心が高まっているようです。

幅広い種類の紹介で最後まで楽しめたという視聴者もいるようです。

小田切さんの動画を楽しむだけでなく、参考にメイクをしているという視聴者も多くいます。

歴代の人気アイテムに感激!

最後まで読んでいただきありがとうございました!懐かしみながら数々のコスメアイテムを紹介してくれた小田切さん。使い心地にあらためて感激しているようでした。プロデューサーさんも小田切さんの好みやアイテムの使い勝手を把握していて、動画自体に見応えを感じている視聴者も多いようです。

動画では他にも多くのアイテムを紹介しているので、気になった方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

頼れる先生と一緒に楽しくダイエット!「BeatFit」を無料でダウンロード

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す