【原神】宵宮(よいみや)の評価|おすすめ聖遺物・武器・パーティ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在、祈願開催中かつ伝説任務2章が解禁された宵宮ですが、彼女に合った装備やパーティはどう組むのがいいでしょうか。彼女を持っていない人も、すでに持っている人も復習として確認していきましょう。


目次

目次

宵宮の強みとは?

宵宮は仲間のサポートを受けて高火力を出す単体向け通常攻撃メインの炎元素遠距離アタッカーです
なので、一緒に組む相手はとても重要になってきます!! 

けれど、武器と聖遺物はコスパの良い物とも相性がよく、厳選も手間取りません。

宵宮のおすすめ武器

飛雷の鳴弦
 開催中の武器祈願での☆5武器! 宵宮の最強武器! 会心ダメージアップ。

弓蔵
 ☆4ながら☆5性能!! 
 通常攻撃力アップ! 蒸発パーティにピッタリ!  

弾弓
 ☆3武器! 会心率がアップ! 圧倒的低コスパに不釣り合いな高性能弓! 
 通常攻撃主体の宵宮と相性◎! 

宵宮のおすすめ聖遺物

追憶のしめ縄 4セット
 元素スキルを発動した際、キャラクターの元素エネルギーが15以上の場合、
 15消費し、次の10秒間通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージ+50%。

 多くのキャラが必要とする「絶縁の旗印」入手時に同時に手に入るので、
 揃い易いのも魅力。

来歆の余興 4セット
 通常攻撃が敵に命中すると、確率的に通常攻撃のダメージがアップする。

 元素爆発を撃ちたいのなら、こちらになります。

宵宮と相性の良いキャラ

ベネット
 言わずと知れた最強の炎元素サポーター。
 宵宮なら元素爆発の鼓舞エリアから動かずに攻撃を続けられます。
 さらに炎共鳴も発動可能。

雲菫
 元素爆発で通常攻撃を強化できるサポーター。
 通常攻撃主体のキャラなら雲菫はパーティには必須レベルです。

行秋
 水元素が要るなら必ず候補に入る中断耐性の高い水属性サブアタッカー。
 宵宮の打たれ弱さをカバーしてくれます。

夜蘭
 高火力の追撃をしてくれる水元素サブアタッカー。
 火力サポートなら夜蘭、耐久サポートなら行秋で!

鐘離
 誰と組ませても安全が確保される最強シールダー。
 宵宮の打たれ弱さをカバーしてくれますよ。

フィッシュル
 オズを召喚して宵宮をサポート。完凸がお勧め。
 過負荷なら敵を吹っ飛ばして宵宮の安全性を高められます。

雷電将軍
 主に元素スキルで、宵宮の支援に回す形で運用。
 とにかく追撃が火力が高く範囲が広いので、過負荷をさらに起こしやすい。
 かつ、元素エネルギーを回収してくれるので、仲間の元素爆発が速く撃てるのです。

宵宮のおすすめパーティ

炎共鳴 蒸発編成
 宵宮、ベネット、夜蘭、鐘離

岩共鳴 蒸発編成
 宵宮、夜蘭、鐘離、雲菫

難易度低 炎共鳴 蒸発編成
 宵宮、ベネット、行秋、雲菫

炎共鳴 過負荷編成
 宵宮、ベネット、夜蘭、雷電将軍

難易度低 炎共鳴 過負荷編成
 宵宮、ベネット、行秋、フィッシュル

なお、今回の「腕試し」の「琉金に舞う大輪」では、
宵宮、ベネット、行秋、雲菫を使う事ができますよ。

まとめ

武器・聖遺物・組む仲間も低コスパでお手軽にしても、高火力を出せる宵宮。
さらには、プレイヤー側の動きすらも簡易的にしてくれます。

そんな宵宮を入手したら、比較的早く彼女が輝ける環境を整えてあげられるはずですので、ぜひ、宵宮を使ってみましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次