ポタージュの素でカルボナーラ爆誕!え?こんなにうまくて本当にいいんですかい?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みんなはパスタ屋さんに行くと、何を頼みがち?わかる!やっぱりなんだかんだカルボナーラだよね!あ、和風パスタもいいよね!うんうん、ボロネーゼ系も捨てがたい!(食いしん坊)

でもカルボナーラって、家で作るのちょっとめんどい!……なんて考えてたら、なんとポタージュの素でカルボナーラできるという情報をキャッチ!なんだそれ、革命じゃん!早速作ろうぜー!

目次

今日作るのは「栗かぼちゃカルボナーラ」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。栗かぼちゃのポタージュ、粉チーズ、卵、スパゲッティ、塩、オリーブオイルです。

ちなみにこの塩は、私が塩づくり体験で塩水から煮詰めて作ったやつです。(蛇足)

2.スパゲッティを茹でる

まずはお湯に塩を入れて、スパゲッティを茹でていきます。後からポタージュと合わせてちょっとグツグツするので、気持ち硬めに茹でますよ。

スパゲッティってわりと茹で時間長いイメージあったんだけど、これ早茹でだからたったの4分で出来ちゃう!開発してくれた人、ありがとう。(土下座)

3.フライパンにスパゲッティとポタージュの素を入れる

3分ほど茹でたスパゲッティをフライパンに移し替えて、栗かぼちゃのポタージュを入れます。ちょっと水分足りなさげだったので、ゆで汁も少し入れてみたヨ☆

……まだカルボナーラ感薄めだけど、大丈夫そ?

4.卵、オリーブオイル、粉チーズを入れる

最後に卵、オリーブオイル、粉チーズを投入!おぉ、一気にカルボナーラっぽくなった!

卵が固まってしまわないようにすぐ火を止めて、オシャレな感じにお皿に盛り付けると……。

完成!栗かぼちゃカルボナーラ、おまちどお!

おぉー!できましたよ、栗かぼちゃカルボナーラ!見たらわかる、うまいやつやん!

うひょ!お腹の虫がグーグーうるさいですわ!私、フォークの使い方が絶望的に下手なので、お箸でいただきますね!

いざ実食!栗かぼちゃカルボ、カモン!

お箸で持ち上げてみたら……おぉ~、トロントロンが絡みついてる!きっと優しい甘みとチーズの塩気がよく合うんだろうなぁ。いただきます。パクっ。

……んん~~~!!優しい甘みとチーズの塩気がよく合う!(予言通り)結構栗の風味が強めかも!うめぇです~~~!

卵のトロトロ具合が天才のそれ

卵入れた瞬間、菜箸でガーってして火を止めたら、こんなにもトロトロに!これぞカルボって感じがしますね、ハイ!

この栗かぼちゃカルボナーラ作った天才は誰!?ハーイ、私です!!(一人二役)

栗かぼちゃさん、カワイイ、カワイイネ

お皿をよく見ると、小さな四角の栗かぼちゃがちょこん。パクっと食べると、優しい食感に心もほっこり。

なんと穏やかな気持ちになれるランチタイムなのだろうか。これを幸せを呼ばずに何と呼ぶのだ……。(天使のような微笑み)

ブラックペッパーをかけてピリッと感を追加

半分くらい食べすすめたところでちょっと刺激が欲しくなったので、ブラックペッパーを追加!ズゾゾッ。んんん!ウマウマ!ブラックペッパー相性抜群!

アレンジでカリッカリに焼いたベーコンとか玉ねぎとか入れてもいいかもしれない!誰か作って!(他力本願の極み)

完食!ベリーハッピーラッキーウキウキランチタイムでした!

ごちそうさまでした!短時間でできちゃう栗かぼちゃカルボナーラ、これやらない手はないよ!

美味しいもの食べたら幸せな気持ちになるね!あー、心がハッピーで満たされているよ!生んでくれてありがとう、お父さんお母さん、ぐすっ。(情緒不安定)

enjoy cooking!

栗カボチャナーラ、作ってみない?

栗かぼちゃのポタージュで簡単カルボナーラを作ってみた今回の企画!結果、ビックリうまうまな栗カボチャナーラが爆誕しました!

手作りパスタ食べたいけど、作るのはダルいって時にぴったりレシピだから、ぜひ一回作ってみてくれ!もし作りすぎちゃったら速攻食べに行くから、その時は呼んでくれよな!

写真・文/タダユイ

この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:ポタージュの素でカルボナーラ爆誕!え?こんなにうまくて本当にいいんですかい?
おすすめ記事:プロ・専門家考案の「残りご飯」の人気レシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次