彼氏「もう別れたい…」恋愛が続かない女性の特徴4選|原因・対策は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

好きな人と付き合えたにも関わらず、交際が長続きせず直ぐに別れてしまう。モテないわけではないのに、いつも交際期間が短くなってしまう人には、何か理由があるのではないでしょうか?本当は一人の人と関係を深めながら長く付き合いたいのに、このような状態が続くと恋愛自体に苦手意識を持ってしまいますよね。

しかし、過去を振り返ってみると原因が見えてくる可能性も。

今回は、付き合っても続かない女性の特徴と改善策をお伝えします!

目次

目次

「せっかく付き合えたのになぜ?」付き合っても長く続かない女性の特徴

付き合っても続かない女性は何か原因があるのでしょうか?もちろん、恋愛は一人で出来るものではないため、自分だけが悪いとは限りません。しかし、この状態が長く続いているなら、今までの恋愛を振り返って反省すべき点があるのかもしれません。

ここでは、付き合っても長く続かない女性の特徴を紹介します!

重い女になっている

付き合ったら一日中、彼氏のことばかり考えていませんか?不安になり「今日は何してるの?」「何で返信してくれないの?」と彼氏に問いただしてみたり。このような行動は、重い女と思われる可能性があります。

嫉妬や束縛もそうです。他の女性と話しただけでヤキモチを焼いたり、彼氏の時間や自由を奪ったりすると、相手は逃げて行きます。

彼氏への愛情が深いのは悪いことではありません。しかし、自分の気持ちを押し付けてばかりいると、相手も疲弊し長く付き合うのは難しいでしょう。

完璧主義で彼氏にも同じように求めてしまう

人はいい所と悪い所を併せ持っています。そのため、悪い所が見えたとしても折り合いをつけて付き合おうと考える人が多いのではないでしょうか?しかし、交際が長く続かない女性は、完璧主義な傾向がある可能性も。

交際当初はいい所しか見えていないため「あれ?こんな人だった?」と思い始めると、完璧主義な女性は相手への気持ちが冷めてしまいます。

自分にも厳しい傾向のある完璧主義な女性。それを相手にも求めてしまうと、一緒にいても安心感は得られないかもしれません。

恋愛体質でチヤホヤされたい

常にチヤホヤされたいと考えている女性も、恋愛が続かない傾向にあります。「モテたい」という気持ちが強く、一人の人と関係を深めていくことができません。しかし、彼氏は欲しいので付き合いますが、結局は長く続かない……。

このような状態が続くと「遊んでいる女性」と思われてしまう可能性もあり、誠実な男性からは選ばれないでしょう。

安心感がある恋愛よりも、刺激的な恋愛の方が恋愛体質の女性は好きなのではないでしょうか?

好きでもないのに付き合う

根本的に好きではないのに付き合ってしまったというケースもあります。押しに弱く告白されたらとりあえず付き合い、交際が長く続きません。

このタイプは好きという気持ちがどんな物か分からない可能性も。とりあえず付き合ってみるのは悪いことではありませんが、ある程度好意的な気持ちがないと難しいかもしれません。

告白されても直ぐにOKせずに、自分の気持ちと向き合うことをお勧めします。

「次こそはいい恋愛を!」一人の人と長く付き合うにはどうすればいい?

今までは、一人の人と恋愛を継続するのが難しかったかもしれません。しかし、諦めたくないと思う人が多いのではないでしょうか?これから、素敵な恋愛をするための努力は必要です。

ここでは、一人の人と長く付き合うための改善策を紹介します!

悪い所だけでなくいい所にフォーカスする

月日が経つにつれて相手の悪い所が気になるものです。しかし、本当にいい所がないのでしょうか?そこばかりに注目せずに、いい所に目を向けてみましょう。

人は誰しも完璧ではありません。彼氏の悪い所が目につくように、自分にも至らない点があるはず。要するに「お互い様」なのです。

信頼関係を築いていくには、相手のいい所と悪い所を理解しなければいけません。余りにも悪い部分の度が過ぎていると問題ですが、信頼関係を作る上である程度目をつむるのも必要になります。

生活が恋愛中心にならないようにする

いつも彼氏優先で過ごしていると、恋愛中心の生活になってしまいます。それでは、恋愛は長く続きません。依存している状態で、彼氏もきついのではないでしょうか?そうならないためにも、他のことに目を向けるのも必要。

友達と遊んだり、自分の世界を広げるために新しいことにチャレンジするのもいいでしょう。精神的に自立している人は相手に依存しませんし、恋愛以外も大切にします。

彼氏も大切ですが、自分の時間も大切にした方が魅力的な人になれるのではないでしょうか?

程よい距離感で付き合うよう心がける

付き合いを長く続けるためには、ある程度の距離感が必要です。彼氏の行動が気になり詮索してばかりいると、相手は信用されていないと感じます。その結果、別れてしまうことも……。

彼氏は自分の所有物ではありません。付き合っていても踏み込んではいけないラインがあるのです。

程よい距離感はカップルそれぞれ。2人で話し合って、お互いが納得できるお付き合いが理想ですね!

まとめ

交際が長く続かない女性には、様々な特徴がありました。恋愛は2人でするものです。そのため「お互い様」という意識が大切だと思いました。

自分の時間を楽しみながら、恋愛に向き合っていきたいですね。最高のパートナーに出会えることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画