タイムマシーン3号が10キロマラソンに挑戦! ”10キロ”の真相は? 完走できた? 過酷なチャレンジの全貌を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オリジナリティ溢れる企画で人気を集めるタイムマシーン3号。テレビやラジオも活躍している中、YouTubeの企画は遠出したり体力を使ったりと力を入れているところも多いようです。今回は5キロのお米を持ちながら、5キロのマラソンに挑戦しました! 

この記事では、過酷なマラソンに挑戦した様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!


目次

過酷なマラソンに山本さんが挑戦!

オールスター感謝祭で赤坂マラソンの優勝経験のある山本さん。しかし、前回のマラソンでは完走さえできなかったといいます。その結果に対して、自分とレベルは変わらないという関さん。週2程度のペースでは走っているそうですが、関さんとしては仕事帰りにも走ってほしいようです。

テレビをはじめ、芸人仕事が増えてきたこととYouTube撮影に追われて走れていないとのこと。さらに、普通に生きていたらマラソンの実力は衰えるものだという山本さん。関さん曰く、ライバルたちは普通ではないとのこと。

そんな山本さんに向けて、今回の撮影はマラソン企画で「10キロマラソンにチャレンジ!」なんだとか。

炎天下の中でマラソン!

中野にある競技場に場所を移した2人。この日は35度を超える真夏のような暑さで、雲ひとつない快晴。日射の照り返しによって、地面の暑さは40度近くもあると聞いて関さんは引いてしまいます。マラソンするには過酷な環境でも、今後のことを考えて前向きな様子の山本さん。

マラソンの準備を始めた山本さんに対し、タイムマシーン3号でシンボルサポーターを務めるいちほまれの準備をした関さん。状況を飲み込めていない様子の山本さんに「お米5キロとマラソン5キロ」で合計10キロ」と端的に説明しました。

YouTubeの企画とはいえ、山本さんはシンプルになぜこんなことをするのかを問いただします。ここまで体を張るのもシンボルサポーターの務めなんだとか。

無茶ぶり企画を素直に受け入れ!?

冷静に受け入れ始めた山本さん。何も持たないで10キロ走るのと5キロの距離を5キロのお米を持って走るのとでは、後者の方が楽なのかもとポジティブに受け入れ始めました。これまでの山本さんだったら撮影とはいえ、ゴネていたそうです。

早速競技場を周回し始めた山本さん。5キロの米袋を持っていることを感じさせない軽快な走りを見せます。走り出した山本さんを見送った関さんは「我々は日陰に行きましょう」とカメラマンさんと共に遠目から見守りました。

関さんが離れていっているとは露知らず、順調に走っていきました。しかし、一周して戻ってきた山本さんの表情はかなりのしんどさを感じている様子。

過酷なマラソンも余裕の表情?

お米を抱えていることで、腕が振れないのがつらいんだとか。「逆の腕で持つと少し楽になる」と関さんがアドバイスに納得しながらも、「待ってる間に日陰に逃げないでもらっていい? 」と釘をさしました。

山本さんの指摘が功を奏したのか、日向から水分を提供する関さん。今度はb>「ボケろよ!」と動画のクオリティを気にする余裕もある様子。走っている間も、カメラを向けると「何撮ってんだよ」とサービス精神旺盛な振る舞い。

そんな山本さんを見て、余裕そうに感じた関さんはふたたび日陰に移動してゆったりと山本さんのマラソンを眺めました。

過酷なマラソン直後に食べるおにぎり

見事に5キロのお米を担ぎながら5キロのマラソンを果たした山本さん。関さんは労いを込めて、事前に用意したいちほまれのおにぎりを山本さんに差し出しました。「運動直後で疲れたところにいちほまれを感じてほしい」とシンプルに塩のみ。

大きく一口食べた山本さんは、いちほまれの美味しさを改めて実感した様子。しかし、その美味しさはお米本来の美味しさと晴天の中で食べているからだといいます。走ったのは関係ないという言葉に疑念を抱いた関さん。

しかし、山本さんの言葉に関さんは納得した様子。2人はおにぎりを食べる手が止まらないほどにいちほまれのおにぎりを堪能しました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「普通に考えて、炎天下の中お米抱えて走り続ける山本さん凄すぎる!」「山本さん、何気に基礎能力高いと思います」といったコメントが寄せられました。

炎天下の中で5キロのお米を持ってマラソンに挑む山本さんの体力に関心が高まった視聴者も多いようです!

オリジナリティ溢れる動画に満足している視聴者も多いようです。

予想もしないところで笑いが起きたことに満足した視聴者が多くいました!

平和で癒される宣伝動画!

最後まで読んでいただきありがとうございました!いちほまれシンボルサポーターでもあるタイムマシーン3号だからこその動画に満足した視聴者も多いようです。往年のような企画でも、楽しそうにする2人の雰囲気だからこそ最後まで楽しめる内容にもなっていましたね。

2人が美味しそうに食べている姿に癒される声も多いことから、いちほまれ関連の企画をこれからもやっていってほしいですね!

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次