【神コスメ】元@cosme社員が選んだ「5月出会えて良かった推しコスメ」がヤバい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登録者数35万人越えのYouTubeチャンネル「ありちゃん〜毎月の支出の半分をコスメに充てる女〜」が5月に出会えて良かった推しコスメの紹介動画を公開しました。今回6つのお気に入りコスメが登場します。コスメオタクに選ばれたのは一体?! 気になる方はぜひ最後までご覧ください。

目次

目次

コスメオタクがお気に入りを厳選! 

コスメのレビュー動画が女性を中心に人気を集めている元@cosme社員のありちゃん。今回の動画は月末恒例企画です! ありちゃんが「出会えて良かった」と絶賛のコスメが登場。商品の魅力や使い心地を詳しく紹介してくれるので、メイク好きには嬉しい企画ですよね。今回はどのようなコスメが紹介されたのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

人気美容系YouTuberプロデュースの商品

ありちゃんが1つ目に紹介したのはCipiCipiのフィットスキンクッション01番。人気美容系YouTuberふくれながプロデュースした商品で、4月にクッションファンデが新登場し注目を集めています。パッケージはブラックとゴールドピンクのデザインで大人っぽい上品さを感じますね! 

密着力を求めている人にぴったり! 

今回紹介された01番は明るめベージュカラーですが、ありちゃん的にはピンクベースに感じるようです。ありちゃんが実際に1ヶ月間使用した感想は「カバー力重視の方におすすめ」とのこと。密着力が高いため、素早く塗るのがポイントみたいですよ。仕上がりの質感はセミマットタイプで3種類の美容成分が配合! クッション特有のみずみずしさも感じることができる魅力的な商品ですね。

ありちゃんが発売を楽しみにしていた新作アイブロウ

2つ目に紹介されたのはKATEのデザイニングアイブロウ3D。ありちゃんが発売前から楽しみにしていた商品で、KATEの新作アイブロウです。全3色展開で店頭のみ購入可能な数量限定発売とのこと。今回の新作は通常の3色に加えてプラス2色の血色カラーが追加されたそうです。ブラウンカラー(3色)+血色カラー(2色)の合計5色なので、仕上がりの幅を自分で選べるとありちゃんも絶賛! 

イエベ春の人におすすめのアイシャドウ

3つ目に紹介されたのはTOM FORDのアイカラークォード。ありちゃんが「世の中に出ているアイシャドウの中で1番高い」と言う通り、12,650円(税込)と決して安くはありません。今回の新色は全3色発売されましたが、ありちゃんが購入したのは41Aピーチドーン。全色とも質感はサテンで艶めき度が高く、高発色タイプのアイシャドウとのこと。色味はイエベ春の人におすすめのようですね! 

目元の透明感をUPさせたい人におすすめなのは? 

4つ目も同じくアイシャドウで、ありちゃんが手に取ったのはexcelのリアルクローズシャドウ。元々excelで大人気のアイシャドウですが、4月18日に全色リニューアルされたそうです! ありちゃんお気に入りの色味CX01は、明度高めのピンクブラウン系の目元に仕上がるとのこと。自然な感じで目元に陰影がつくので「濃く仕上げたくない」といった人におすすめのようです。

透け感発色のアイライナー

5つ目に紹介されたのはA/mAkeのシークレットライナー。人気YouTuberくれいじーまぐねっとの浅見めいがプロデュースした商品で、透け感発色がおすすめとのこと。自然な陰影をつけながらナチュラルに目元が盛れるようです! 

さらに涙袋のラインにも使用可能。ただし、ありちゃんの説明通り涙袋を濃く仕上げたくない人はアイライナーのみで使用しましょう。また、数量限定商品なので気になる人は早めにチェックしてくださいね! 

アイメイクに必須の優秀ブラシ

最後に紹介されたのは資生堂のKATANAFUDEアイライニングブラシ。繊細なラインが描けるアイライナーブラシで「すごい細かい所に描きやすかった!」とありちゃんも絶賛しています。

おすすめポイントは持ち手部分がしっかりと長く、描いている時もブレにくいとのこと。毛質はかなり柔らかいので、目の近くの粘膜付近に描いても痛みを感じにくいそうです。細かい調整ができる優秀なブラシで「このブラシ無しでアイメイクは完成しない!」とありちゃんには必要不可欠な商品みたいですね。

視聴者の反応は? 

沢山コスメを持っているありちゃんだからこそ、厳選されたお気に入り商品の紹介動画は参考になりますよね。YouTubeのコメント欄にはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介していきます。

  • 「レビューが相変わらず細かいし分かりやすくて最高!」
  • 「ありちゃんの5月のお気に入りめちゃくちゃ欲しくなった」
  • 「悩んで買ったエクセルのアイシャドウが紹介されて嬉しいです!」
  • 「○月のお気に入りがいつも信頼しかない」
  • 「シピシピのクッション仕上がり綺麗すぎ」

ありちゃんおすすめのコスメで気分を上げよう! 

今回はありちゃんが選んだ「5月出会えて良かった推しコスメ」の動画を紹介しました。気になるコスメはありましたか? 一つひとつ細かくレビューしてくれるので、メイク初心者でも分かりやすい内容でしたね。おまけ動画も付いているのでぜひ最後までご視聴ください。上半期ベスコス発表の動画も近日公開されるようなので、気になる人はありちゃんをチャンネル登録しておきましょう! 

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画