「マジで無理!」本当は別れたい。彼女に飽きた時に男性が見せるサインとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

彼氏とずっとラブラブでいられれば幸せかもしれませんが、距離が縮まるにつれて飽きてしまうのはあるある。彼氏がそっけない態度を取ると「私に冷たいのはなぜ?」「私に興味がなくなったの?」「私に飽きたのかな」と不安になり悩むこともありますよね。

付き合った当初は盛り上がりラブラブだったのに、付き合いが長くなるにつれてマンネリや倦怠期を迎えることが多くなるもの。そんな時どうすれば良いのでしょうか?ここでは彼女に飽きてしまった男性のサインや対処法について紹介していきます。

利用率NO.1マッチングアプリの【Pairs】を無料でインストール!

目次

目次

彼氏が彼女に飽きてしまった時に見せるサイン

彼女に飽きてしまった時、男性はどのような行動を取ることが多いのでしょうか?まず彼氏が彼女に飽きた時にする行動には共通するサインがあります。サインを見逃さないことで彼氏があなたに飽きたかどうかわかりますよ。

マンネリや倦怠期が続くと最悪お別れも考えているはず。ただこのサインを早く見つけ出すことで対策を打てるかもしれません。早速確認をしていきましょう!

連絡をしなくなる

付き合った当初はLINEをしたら返事がすぐに返ってきたり、電話も毎日のようにしていたのに急に連絡が途切れるようになったら飽きられてしまった可能性が高いといえます。

つまり、連絡頻度が低くなるということはあなたが彼氏にとって大切な存在ではなくなりかけているということです。

もし彼女に飽きているのならば彼女より家族や友達の連絡を優先することが多くなるでしょう。連絡頻度が減ってきたと感じたらなるべく早く対処した方が良さそうです。

そっけない行動をとることが増える

今までは彼女の話をちゃんと聞いてくれたりスキンシップもちゃんと取ってくれていたのに、何を話しても「うん」「そうなんだ」「ふーん」などの返事をするようになると彼女のことが飽きてしまった可能性が高いです。

スキンシップを取ろうとしても逃げたり嫌がるようになったら極めて危険と言えるでしょう。飽きてしまった時、このような行動をとる男性は非常に多く態度を見ればすぐわかるので彼氏の様子をしっかりみておきましょう。

デートのキャンセルやデートをしたがらない

もともと予定していたデートの約束をキャンセルしたり、デートをするより他の人と遊ぶことを優先したりし始めたら飽きたしまった証拠といえます。

デートの約束をキャンセルして他の友達や最悪女性と会っている可能性も。前もってデートの約束をしているのに何回もキャンセルしてくようであれば、あなたに飽きているサインです。

また、断る口実として「忙しいから」などを理由をつけキャンセルしたりします。

彼女の家に行きたがらなくなる

付き合いたての時は頻繁に彼女の家に行って遊んだりスキンシップを取ったり彼女の家に行きたがっていた彼氏が急に彼女の家に行きたがらなくなると冷めてしまった可能性が高いといえます。

彼女との関係がマンネリ化するとい家で会うとスキンシップを取ったり彼女の相手をしないといけないと思ってしまうから行きたがらないのかもしれません。

おうちデートの回数が減ってしまうと彼女に飽きてしまったサインかもしれませんね。

彼氏が彼女に飽きてしまった時の対処法

ここまでは彼女に飽きてしまった時に見せるサインについて紹介しました。彼氏が彼女に飽きてきたことは態度や行動で見ればなんとなくわかる人が多いみたいです。

しかしあからさまな態度を示されては困りますよね。そこでここでは彼女に飽きてしまった彼氏の対処法をいくつかまとめてみました。

構ってちゃんをやめる

彼氏にかまって欲しいあまり、彼氏が困るようなことをし続けていると彼氏も疲れてしまうので良くないと思うのが大半だそうです。自分が同じことをされたらどのように思うのか考え、かまってちゃんは控えた方が良いと思われます。

ずっとロングヘアがいきなりショートになって印象が変わるように、イメージチェンジすることをオススメします。

外見が変わると彼氏も新鮮さを取り戻しまた熱してくれる可能性が極めて高いのです。外見やファッションに変化をつけるだけでも印象が違く彼氏からの見る目も変わってきますので試してみてください。

普段行かないようなところに行く

毎回近場でのデートは彼氏も刺激などなくいずれ退屈してしまうはず。毎回同じような場所や同じデートプランでは彼氏も飽きてしまうでしょう。

ここは、思い切って今まで行ったことのない場所やプランを立ててみると楽しめるかもしれません。初めての場所であれば自然と新鮮な気持ちになれそうです。

今までしてこなかったことや触れなかったことをすることでお互いに新たな一面を見れたり知るきっかけになります。例えば普段行くことのない旅行や近くの県外に出かけてみるのも良いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「本当は別れたい?彼女に飽きた時に男性が見せるサインとは」について紹介しました。彼女に飽きてしまったサインは態度に多くわかりやすいと思います。

対処法としては見た目やファッションなど変えたり、デートプランを工夫してみるとマンネリ化の解消につながるかもしれません。

利用率NO.1マッチングアプリの【Pairs】を無料でインストール!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次