【勘弁してくれ!】誰もが経験している「倦怠期」に思っている彼氏の本音はコレです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

付き合ってから時間が経ち新鮮な気持ちが落ち着いた頃に誰もが経験するであろうカップルの最大の試練ともいえる「倦怠期」。今、倦怠期が訪れており「どうすればいいの?」と悩まれている方もいると思います。

この記事では倦怠期が訪れてるカップルのために、彼氏が思っている倦怠期の時に思っている彼氏の本音倦怠期を乗り越える方法についてまとめてみました。

利用率NO.1マッチングアプリの【Pairs】を無料でインストール!

目次

目次

これが俗にいう倦怠期?

「なんだか彼氏が冷たくてそっけない気がする」「付き合った当初はラブラブだったのに今では何話しても生返事だったり、そっけない態度を取られて寂しいな」だから全然彼氏にときめかない気がするけど、これが倦怠期て言うやつなのかな。そんなふうに倦怠期が訪れ悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな倦怠期になってしまったカップルのために、彼氏が思っている倦怠期の時の本音や彼氏と倦怠期を乗り越える方法について紹介します。

倦怠期を迎えた時の彼氏の本音とは

倦怠期を迎えた時の彼氏の心理について知りたい方は多いと思います。それでは彼氏が倦怠期を迎えた時どのような心理でいるのでしょうか?

大事なのは倦怠期を迎えたからの心理か、愛情が冷め切ってしまったゆえの心理なのか見極めることです。それでは見ていきましょう。

会うのはちょっと面倒くさい

倦怠期の時は正直会うのが面倒くさく感じるようです。付き合った当初はデートの待ち合わせやデート中でもドキドキしてており、今すぐにでも会いたいと思っていたけど時間が経つにつれて慣れてきてしまったのかも。

例えば彼女と会うより、友達と遊んでいた方が楽しいと思えるそうです。会うのが面倒くさいと言うのならまだしも倦怠期の可能性が高いですが、はっきり「会いたくない」というのであれば愛情が冷めている可能性があります

距離を置きたい

もしかしたら少し距離を置きたいと言うのも倦怠期の時の彼氏の本音かもしれません。これが倦怠期なのか、それとも愛情が冷めてしまっているのか自分自身の感情がわからなくなっている状態です。

これからもカップルの関係を続けていいのだろうか悩んでいるかもしれません。気持ちに整理がつかない時距離を置いて一度頭の中を整理したいと思いは男女とも同じですよね。

彼女の悪いところばかり目がいってしまう

付き合い始めた当初は気持ちも昂り、悪いところがあっても大抵のことは気にしなかったり許せていたけど慣れてしまったらあなたの悪いところばかり目がいってしまい嫌になっている可能性が高いといえます。

悪いところばかり目がいってしまいイライラしたりする方も多く、それが喧嘩に発展してしまい最悪別れてしまうことも。

彼が倦怠期になるのも一人の時間が取れなくて、もっと一人の時間が欲しいというのが本音かもしれません。付き合った当初は何事にも彼女に時間を取られても平気だったが、落ち着き始めると自分の時間を欲しがる人が多いみたいです。

彼女に時間を割くより、自分の趣味や好きなことに時間を当てたいと彼氏は思ってしまいます。彼女との時間が多すぎて一人の自由な時間が欲しいとも彼氏は考えていることでしょう。

倦怠期を乗り越える方法

倦怠期は付き合いが長ければ長いほどやってきます。それでは倦怠期はどのように乗り越えていけばいいのでしょうか?

ここでは倦怠期を乗り越える方法について紹介していきます。

お互いが一人の時間を持てるようにする

どんなに仲の良いカップルでもずっと一緒にいたりすれば必ず疲れが出てきてしまうはず。いつも一緒にいることで何も刺激がなく倦怠期になっているかもしれません。長く付き合っていくためには一人の時間を必ず確保することが大切です。

お互いが一人の時間を十分楽しむことで、気持ちもリフレッシュさせることができ2人で会う時間がもっと大切になっていくことでしょう。一人の時間を持つことで倦怠期の解消にもつながってくるはずです。

あえて距離を置いてみる

倦怠期中はお互いに気持ちが冷めてしまっている状態なので無理に会って遊んでもそんなに楽しいと思わないはず。あえてお互いに距離を置いてみるのも良いかもしれません。

一時的に距離を置くことでお互いの存在の大切さを再び気づくかもしれません。この先どのようにしていきたいなど考えられる時間も必要です。

会っていない間はあなたの友人に話をしたり相談に乗ってもらいましょう。アドバイスをもらうことで倦怠期の打開策が見つかるかもしれません。

初めていくようなところにデートに行く

倦怠期の原因として新鮮さや刺激がないことが原因の一つとも考えられます。付き合った頃はどこも行く場所が初めてで新鮮な気持ちや刺激をたくさん受けていたのが付き合いが長く慣ればなるほどそういうのは減ってくるのです。

そんな新鮮な気持ちを取り戻すため、行ったことのない場所に行ってみたり旅行など遠出してみるのが良いでしょう。

他にも二人で体験できるようなデートプランを立ててみると素敵な思い出が作れると思います。

いかがだったでしょうか?今回は「誰もが経験する倦怠期に思っている彼氏の本音とは?」について紹介しました。付き合っていれば誰にもやってくる倦怠期。ずっと一緒にいたり刺激がないことが原因として挙げられます。

乗り越えるためにもお互いの一人の時間を作ったり、距離を置くことが打開策になるかもしれません。

利用率NO.1マッチングアプリの【Pairs】を無料でインストール!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次