「終わった」好きな人に彼氏ができたと報告が!? そんな辛い恋の対処法とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ずっと思いを寄せていた女性から連絡が来たと思えば「彼氏ができた」と報告を受けたらあなたはどうしますか?ずっと好意を寄せていただけに計り知れないほどのショックを受けると思います。けどなかなか諦めがつかないのが事実。

この記事では好きな人に彼氏ができたときに諦める方法と諦めない時の対処法について紹介します。

利用率NO.1マッチングアプリの【Pairs】を無料でインストール!

目次

目次

好きな人に彼氏ができた時諦めるべき?

ずっと思いを寄せていた女性に彼氏ができたからといって諦める必要はありません。好きな人が他の男性と一緒にいるのを想像するだけでも精神的に辛いですが待てば最終的にお付き合いできる可能性も残っています。

ただし女性から彼氏の話を頻繁にしてきたり、あなたへのLINEの返信が返ってこなくなったりすると諦めた方が良いのかもしれません。

また、好きな人に彼氏ができ日常に支障が出るほど落ち込んでしまっている場合はすっぱり諦めて新しい恋をした方が良いかもしれませんね。

好きな人に彼氏ができたとしても諦めたくない場合

諦めるか、それとも諦めないで信じて待つか気持ちの整理はつきましたか?ここからは「彼氏ができた」と言われた時の対処法について紹介します。

まず先に好きな人を諦めたくない時のすべき対処法の紹介です。

「彼氏ができた」と報告が来たら素直に祝福する

好きな気持ち寄せていた女性から「彼氏ができた」と報告が来たら、まずは「おめでとう」「良かったね」などと祝福するようにしましょう。

祝福することで好きな人から好印象を与えることができます。どんなにあなたが辛くても冷たい態度や相手を傷つけるような言葉を言ってはいけません。器が大きいことを好きな人にアピールしましょう。

今の彼氏と別れるチャンスが巡ってくるまで、ずっと好きな人の味方でいることが大切です。

彼との関係を変化に注目しながらタイミングを待つ

好きな人とは、付かず離れずの関係性を保ちながらじっくり彼女の変化を観察していきましょう。カップル成立した時はお互いに良いところしか見えないくて浮き足立っていることが多いのです。

しかし、関係が落ち着いてくると次第に彼氏の欠点が目につくようになり不満に思い喧嘩したりして好きな女性が落ち込んでいたりすることも。

そんなときに「最近元気ないけど大丈夫?」などとさりげなく声をかけてみましょう。ぐいぐい声をかけてしまうとしつこいと思われてしまうので、さりげなく声をかけてみてください。

自分磨きをする

好意を寄せていた女性が他の男性と付き合った報告を受けたら相当悔しいはず。そんな時は自分磨きをすることをおすすめします。

例えば仕事を頑張りキャリアアップし経済的に余裕のある生活をしたり、ジムなどに通い体を絞ったり髪型やファッション・スキンケアなどもっと魅力的な男性になることを心がけていきましょう。

付き合いたての彼氏に夢中になっていても、しばらくしたら成長したあなたのことが気になるかもしれません。

好きな人に彼氏ができて諦める場合

ここでは、好きな人に彼氏ができたときにすると良いことを紹介します。これだけ好意を寄せていた相手に恋人ができるのは悔しいし「好きすぎて苦しい」という人もいると思いますが次の方法で好きな人への気持ちを断ち切ってみてください。

連絡を取らないようにする

最初は連絡したい気持ちがあると思いますがそれを我慢して、好きな気持ちが落ち着くまで連絡は取らないようにしましょう。

連絡を取ってしまうとどうしても好きな人のことを忘れることができず、いつまでも引きずってしまいます。

連絡を取らないようになれば気持ちの整理もでき落ち着き、気持ちが薄れていくので余程の用事がない限りは自ら連絡しないようにしましょう。時間が解決してくれるはずです。

連絡したメッセージを全部消す

LINEやInstagramなどでやりとりしたメッセージはふと思い出したときに見てしまうので全部消すことをおすすめします。

本当に忘れたいのであれば好きな人の連絡先を全部消してみるのも最初は辛いですが忘れるためには効果的です。

遮断することで諦めが早くつきつぎの恋へ繋げられるかもしれません。好きな人を考えて過ごさなくても良いように、思い出すきっかけになるものは消去しましょう。

好きな人に彼氏ができたことによる失恋は想像以上に辛いですよね。そこでおすすめなのが自分の好きな趣味や1日中没頭できいるようなことに打ち込むのが辛い気持ちや好きな人のことを忘れられるようになる方法といえます。

とりあえずふと思い出さないように1日のスケジュールを予定いっぱいに埋め込んで暇な時間を作らないようにしましょう。そうすれば気づいたときには傷が癒えている可能性が高くなります。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「好きな人に彼氏ができたと報告が! ?そんな辛い恋の対処法」について紹介しました。

好きな人に恋人ができてしまう失恋は相当悔しく辛いものです。諦めるか諦めないかは、あなたが決めることなので選択しても悔いの残らないようにしてください。応援しています。

利用率NO.1マッチングアプリの【Pairs】を無料でインストール!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次