【ドラクエウォーク】特級職おすすめ育成順番|最優先は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は5/27(土)に特級職のレベル上限が解放され、レベル60まで育成できるようになった特級職の育成優先度を独自の見解で紹介をしていきたいと思います。現在特級職は直近では3月に追加された魔剣士を含めて5種類の職種があり、今後もなにが追加されるか話題が絶えない内容となっているんです。今現在でも特級職を目指してレベルを上げている方も多いと思うので、解放されたレベル60の効果等も考えていきながら、どの特級職を優先すればいいのか見ていきましょう。


目次

目次

レベル60での効果や強化内容について紹介

まず始めにレベル60になった際の各職業の効果について紹介をしていきたいと思います。

ゴッドハンド 火力・耐性・速度アップ
ニンジャ 火力・耐久力・速度アップ
大魔道士 火力・耐久力・速度アップ
大神官 回復量・耐久力アップ
魔剣士 属性火力アップ

上記のような恩恵を受けることができるんです。

また、ウォーカーズスキルも強化されており、

ゴッドハンド 威力アップ
ニンジャ 五感澄明の範囲が拡大
大魔道士 効果アップ
大神官 回復量アップ
魔剣士 効果時間延長

このような内容の強化がされます。

それでは、この内容を見ていきながら育成の優先度を見ていきましょう。

一番おすすめしたい職種はニンジャ

これまで効果や強化内容を見ていくなかで、一番おすすめしたいのはニンジャではないかなと思っています。

ウォーカーズスキルの五感澄明の使用頻度が、他の職種のウォーカーズスキルよりも高いと思われるのが一つの理由です。

また、レベル60での恩恵も強力ですよ。


大魔道士もおすすめしたい職種

次におすすめしたい職種は、大魔道士となっています。

こちらもおすすめしたい点としては、ウォーカーズスキルの魔力のたてごとが、ニンジャの五感澄明とまでは言わないまでも、使用頻度が高いこと。

また、レベル60の強化内容も実戦で使いやすい能力がアップする内容となっています。


その他の職種は優先度低めにしても問題なし

残りの職種については、先にあげたニンジャと大魔道士と比較すると、ウォーカーズスキルの使用頻度を考えると優先度を低くしても良いかもしれません。

しかし、ウォーカーズスキルやレベル60の強化内容は非常に強力となっているので思い入れのある職種であったり、自分が好きな職種であれば、優先度を関係なく転職を考えていくとも良いかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次