【サッカー】神の子メッシは偉大!! ハーランド+デ・ブライネでも届かない記録

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今季、イングランドプレミアリーグで優勝を果たし、チャンピオンズリーグでも決勝進出を決めているマンチェスター・シティ。そのマンCの中でも特に貢献度の高い数字を残しているのが、公式戦52ゴールを決めているハーランド選手と、公式戦28アシストを記録しているデ・ブライネ選手です。

しかし、11-12シーズンにこの2人の驚異的な数字を1人で超えている選手がいます。それが、神の子・メッシ選手です。この記事では、今季のハーランド選手・デ・ブライネ選手、11-12シーズンのメッシ選手の活躍を振り返るとともに、歴代のゴールに関する偉大な記録をまとめてみました。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

今季のハーランド選手・デ・ブライネ選手・11-12シーズンのメッシ選手の活躍を振り返る

今季のサッカー界で大きなインパクトを残しているマンC。イングランドプレミアリーグ優勝し3連覇を達成・FA杯優勝・6月10日に行われるCL決勝進出と絶好調です。そのマンCで圧倒的なゴール、アシスト数を記録しているハーランド選手とデ・ブライネ選手の今季。そのゴール、アシスト数を1人で超えている11-12シーズンのメッシ選手

彼らの活躍を振り返ります。

今季のハーランド選手の活躍

今季のハーランド選手は、ドイツブンデスリーガのドルトムントからマンC移籍1年目でプレミアリーグ初挑戦です。シーズン前から大きな期待をされていたハーランド選手ですが、見事な活躍を見せてくれました。

プレミアリーグでは、35試合で36ゴール。公式戦全体では51試合52ゴールと試合数を上回るゴールを決め、まさに怪物と言われるにふさわしい大活躍ぶりです。

インテルとのCL決勝でマンC悲願のCL初優勝で今季3冠なるか。怪物ハーランド選手の活躍にも大きな注目が集まっています。

今季のデ・ブライネの活躍

今季のデ・ブライネ選手の活躍も凄いです。プレミアリーグで16アシストを記録しアシスト王を獲得。また公式戦全体では28アシストを記録しています。

そして今季のプレミアリーグ30節で、プレミアリーグ通算100アシストを達成。歴代アシストランキングでも5位(1位はギグスで162アシスト)に入っています。

スター選手がひしめくマンCで2015シーズンから主力として活躍し、同じくスター選手が揃うベルギー代表の躍進を支えてきました。今や、サッカー界を代表するMFとなっています。

11-12シーズンのメッシの活躍

11-12シーズンのメッシ選手は、公式戦で73ゴール・32アシストという記録を出しています。今季のハーランド選手52ゴール、デ・ブライネ選手28アシストを1人で超えるという、とんでもない数字でした。

11-12シーズンのバルセロナはラ・リーガで2位、CLは準決勝敗退、国王杯こそ優勝していますが、メッシ選手のゴール・アシスト数からすると物足りなく感じる成績です。しかし、その前年10-11シーズンはラ・リーガ1位・CL優勝という成績を収めており、バルセロナの黄金期の中での偉大な記録です。

また、メッシ選手個人としても2009・2010・2011・2012と4年連続バロンドールを獲得しており無双状態とも言える時期を過ごしている時期でした。

歴代の偉大なゴールの記録

メッシ選手の記録は本当に素晴らしいものです。それでも歴代サッカー界ではメッシ選手の他にも偉大な記録を残している選手達がいます。ここからは、サッカー界歴代の偉大なゴールの記録を見ていきましょう!

歴代最多得点

2023年3月時点で、歴代最多得点記録を持っているのは830得点でC・ロナウド選手です。

メッシ選手は800得点で3位となっていますが、メッシ選手はロナウド選手より2歳年下で、これからのキャリアで逆転する可能性もあるかもしれません。近年のサッカー界でバロンドールを分け合ってきたメッシ選手とロナウド選手。これからのキャリアでの歴代得点争いにも注目です。

W杯歴代通算最多得点

W杯歴代通算最多得点は、16得点を記録した元ドイツ代表ミロスラフ・クローゼ氏です。

2002、2006、2010、2014年の4大会で24試合に出場し16得点を記録、勝負強さが光ったクローゼ氏は、2014年のブラジルW杯で優勝し有終の美を飾っています。

ちなみに、メッシ選手は13得点で4位タイです。現在35歳のメッシ選手が次のW杯に出場すれば歴代最多得点を狙えるかもしれません。

CL最多得点

CL歴代通算最多得点は、140得点でC・ロナウド選手です。

メッシ選手は2位で、129得点を記録しています。C・ロナウド選手は現在サウジアラビアのクラブに所属しており、CLには参加出来ません。メッシ選手が今後もCLに出場できるクラブに所属していけば、歴代最多得点者になる可能性はある数字です。

神の子メッシ選手を超える選手は現れるのか?

メッシ選手は、すでに世界最高のサッカー選手と言える選手ですが、上記の偉大な得点記録で1位になる可能性を持っており、これからのキャリアでさらに歴史を作るのか?非常に楽しみな選手です。

偉大すぎる神の子メッシ選手を超えるサッカー選手は今後出てくるのか?若い才能にも注目して、これからのサッカー界の新たなスター誕生に期待しましょう!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次