まるで世界の終わり。真っ赤に染まるニューヨークの現地映像まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カナダで発生した山火事により、ニューヨーク市の中心部が濃い煙に包まれました。Twitter上には、オレンジ色に染まったニューヨーク市の様子を写した動画や写真が多数投稿されています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:JIJI.com ,ロイター通信 ,@GaryHershorn

真っ赤な煙に包まれたニューヨーク市の様子


カナダ東部で多発している森林火災が、ニューヨーク市にも影響を及ぼしています。

かすむNYの空、マスクも復活 カナダ山火事の煙流入

米ニューヨーク中心部は7日、カナダ東部で発生した山火事の煙が流れ込み、空やビル群が灰色にかすんだ。新型コロナウイルスの感染が落ち着き「脱マスク」が広がっていたが、健康被害を防ぐため、街中ではマスク姿で行き交う人が普段より目立った。


— 出典:JIJI.com

この山火事の煙は「過去20年以上で最悪のレベル」とのこと。

米北東部にカナダ山火事の煙、航空機の一部運航停止など影響広がる

米国の国立気象局は、大西洋沿岸のほぼ全域に大気の質に関する警報を発令。バーモント州からサウスカロライナ州にかけて、西ではオハイオ州とカンザス州などで保健当局は大気中に含まれる微粒子の量が多いため、屋外での活動で健康上の問題が生じる恐れがあると警告した。

(中略)民間の気象予報サービス会社アキュウェザーによると、地上から上空まで濃い煙が広がっており、米北東部を覆う山火事の煙としては過去20年以上で最悪のレベル。


— 出典:ロイター通信

ニューヨーク州国立気象局が投稿したニューヨーク市のタイムラプス動画。ニューヨーク市が真っ赤な煙に包まれています。

ニューヨーク市に住む@BFordLancerさんは、自宅アパートから撮影したニューヨーク市の様子を投稿しています。

投稿者の@RoyalSoul369さんによれば、こちらはニューヨーク州マンハッタンの映像とのこと。リプライ欄では「サイバーパンク2077のスクリーンショットのようだ」とのコメントも。

大物YouTuber、ケイシー・ナイスタット氏の投稿。

同氏はニューヨーク市の様子をYouTubeにも投稿しています。


ジャーナリストのゲイリー・ハーショーン氏もマンハッタンの写真を投稿し「ニューヨーク市の空気の質はここ最近で最悪かもしれない」と指摘しています。

テック系YouTuberのMKBHD氏は、ダイソンの空気清浄ヘッドホンを装着した姿をつけ、この投稿を引用リツイートしています。確かに、こういうときこそ役立ちそうなガジェットです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次