仲里依紗が寝起き3分で朝ごはんクッキング! 朝食のメニューは? バタバタな朝に作る時短レシピを紹介

仲里依紗が寝起き3分で朝食を作る動画を投稿しました。いつも時間ギリギリなイメージの仲里依紗。今回はもうとのれいちゃんと2人で朝食作りをします。毎朝フレンチトーストを作っている仲里依紗が、素早くバッター液をパンに染み込ませる裏技などを紹介します! 朝食のメニューに悩んでいる方や朝時間がない方の参考になること間違いなし!ぜひ最後までご覧ください。

食品メーカーのこだわりレシピがいっぱい!「うれちぴ」を無料でDL!


時間がない人のための朝食

今回は仲里依紗と妹のれいちゃんが寝起き3分の状態から動画スタート! 出かけるまで時間がないので、約30分で朝食作りをしていきます。朝食作りをするために、材料としていちごやバナナを準備した仲里依紗。2人がそれぞれ決めたメニューをさっそく作っていきます。

料理前に片付けからスタート

まずは昨晩の片付けからし始める2人。連日大忙しの仲里依紗、夜の洗い物もなかなか難しいですよね。材料も別の冷蔵庫にあるので、れいちゃんにとってきてもらいます。その間にバナナといちごをカットして準備!

今回は仲里依紗がフレンチトースト、れいちゃんがサンドイッチを作っていきます。仲里依紗はフレンチトーストを毎日作っているそうなので、どんな出来上がりになるのか楽しみですね!

朝からバタバタな2人

れいちゃんに必要な材料を持ってきてもらう仲里依紗。名古屋コーチンの卵が到着し、中身を確認しますが個数が足りません。夫のキツネさんが卵かけご飯にして食べたかと真っ先に疑う仲里依紗。

しかし犯人はれいちゃんでした!運んでくるときに落として割れてしまったんだとか。朝からバタバタ且つ高級卵は割れてしまいましたが気を取り直して朝食作りを進めます。

フレンチトーストのレシピ

ボウルに牛乳、たっぷりのてんさい糖、卵を入れてよく混ぜてバッター液を作ります。パンをバッター液にくぐらせる前に、500W30秒で温めるのがポイント!これによってパンが柔らかくなるのでバッター液が染み込むのが早くなるんだとか。

温めたパンを4等分にしてバッター液に入れてよく染み込ませます。液が余るともったいないので、ギリギリまでしっかり浸けておくのがポイント!そしてたっぷりめのオリーブオイルとバターを混ぜて焼いていきます。かわいいりんごのお皿にフルーツと盛り付けてバターとメープルシロップをかけて完成! 

仲さんの朝食事情は?

夫のキツネさんは朝食を食べないタイプなので、準備する必要がなく楽だそうです。一方父であるたけふみさんは朝食を食べる派なので、いつも母に「自分で用意しなさい。」と言われていたんだとか。夜寝るのが早いので朝になるとお腹が空いて目が覚めるようです。

また世間では朝食を食べた方が良い説と16時間は空腹の状態を作った方が良いという説があります。どちらが正解かははっきりしませんが、自分に合った方法で朝食を摂るのが良さそうですね。

れいちゃんが作る朝食

れいちゃんはきゅうりをカットしてサンドイッチの準備をします。サンドイッチに使うパンはなんと魚焼きグリルで焼くれいちゃん。なかなか大胆な料理の仕方です。しかしグリルでもしっかりと焼けるのでオーブンがない人には必見です! 

焼いたパンにバターをたっぷりと塗り、スライスチーズ、輪切りにしたきゅうりを乗せたらまさかの完成!パンが1枚しかなかったのでサンドできなかったようです。

れいちゃんの検証結果

朝食を食べるか食べないか論争については、決着がつきませんがれいちゃんは高校生の時に朝食を食べても食べなくても体重の増え方は変わらないという検証を数ヶ月かけてやったようです。

ただ、どんな食事でもそうですが、健康的に食べて痩せるのが1番ですね!朝はエネルギーが必須なので、しっかりと食べるのも良いのではないかと思いました!

視聴者の反応は?

今回の動画のコメント欄には「激務でちょっとでも寝たいだろうに、仕事の直前の朝食を作るのはさすが!」や「里依紗ちゃんの時短テクニックや豆知識は同じ時間ギリギリ民には需要しかない! 」などのコメントがありました。

それでは、SNSの反応も見ていきましょう。

こちらは、この動画を見てフレンチトーストを作った方の感想です。フレンチトーストは前夜から準備しなくてはならないイメージですが、今回仲里依紗が紹介した裏技を使えば時間がない朝でもあっという間にできあがります!

真似したい時短技

今回は仲里依紗の朝食作りの動画を紹介しました。毎日フレンチトーストを作っている仲里依紗。バッター液をしっかり染み込ませるためのテクニックも紹介していたり、フレンチトースト作りの参考になりましたね。

前日からバッター液に浸けなくてもしっかり染み込むフレンチトースト、明日の朝にでも作ってみたいですね!朝時間がない方や、ギリギリになりがちな方、すぐにできるレシピなのでぜひ今回の動画を参考にしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:

食品メーカーのこだわりレシピがいっぱい!「うれちぴ」を無料でDL!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す