【今すぐやめろ】いつまでも結婚できない人の特徴はコレ

「いつになっても結婚できそうにない」「結婚せずこのまま歳をとっていくのかな?」と悩んでいませんか?結婚したい意思はあり合コンや婚活、マッチングアプリなど登録して積極的に行動しているのになぜかいつまで経っても相手を見つけられない人もいますよね。そもそも結婚できない人に共通する特徴があるのでしょうか?

ここでは結婚できない人の特徴を男女別に紹介していきます。


目次

結婚できない男性の特徴


「結婚したいのにできない」そう思っている男性は世の中多いでしょう。しかし、大半の人は結婚できない原因すらわからないことが多いようです。実際に結婚できない男性は多くの共通点があります。

ここでは結婚できない男性の特徴について紹介するので当てはまっていないかチェックしてみてください。

収入が不安定

結婚できない男性の原因の一つとして収入が不安定な部分が挙げられます。もちろん結婚はお金だけではないですが、男性の収入が少なすぎるとその先の生活に様々な弊害をもたらしてしまう可能性があるのです。

結婚し子供が産まれたなら養育費や人数分の生活費など今後の生活に必要になってきます。そこで収入の安定しない男性と結婚してしまうと先に不安を感じてしまい避けられるケースが多いでしょう。
今後生活する上で年収は大事なポイントになることがわかります。

理想が高すぎる

結婚できない原因の一つとして挙げられるのがあなたの結婚相手の理想が高すぎるのかもしれません。結婚相手の条件が高すぎると簡単にその女性を見つけるのはまず難しい話です。

外見はもちろん大事な要素の一つといえますが歳をとり老けていくのはみんな同じ。外見を求めると同時に内面も良い女性を見つけるのは至難の業なのでどちらかはこだわりを捨てるようにしましょう。

ハードルを下げることでたくさんの幅が広がるはずです。

コミュニケーション能力が低い

結婚できない男性の原因の一つとしてコミュニケーション能力が低いことが挙げられます。
特に女性とあまり交流したことのない人や女性の前に立つと緊張してしまい何を話したらいいのかわからない方も多いのではないでしょうか?

上手くコミュニケーションを取らなければ恋愛に発展しづらくなり、ましては結婚のハードルが高くなってしまうでしょう。なんとかデートに発展しても上手くコミュニケーションを取らなければ振られてしまったり、次は会ってくれないかもしれません。

しかし、コミュニケーションは経験があればいずれ慣れてくるものです。たくさんの異性と話し学んで喋れるようになっていきましょう。

仕事や趣味に没頭できてしまう人

一つのことに愛情や熱情を込められる男性は女性からしても好印象だと思います。しかし、結婚となると話は別。悪い部分に変わってしまうかもしれません。

好きなことに没頭してしまうと一つのことに集中してしまうので、相手に時間をうまく割くことができず上手くいかない可能性もあります。

カップルや夫婦は二人きりの時間を共有したい人も多くいるので一人他のことに没頭してしまうと相手に不満に思われてしまうことも。もし何かに没頭できるものがあるならばそれが原因で結婚を遠ざけているのかもしれません。

結婚できない女性の特徴


次に結婚できない女性の特徴についてみていきましょう。女性は男性と違い、出産や子育てのことを考えるとなるべく早くに結婚したいという女性が多く結婚を焦る人も多くいます。

結婚を強く願っているのになかなかできない女性ほどのような原因があるのでしょうか?ここでは結婚できない女性の特徴について紹介します。

結婚への憧れや理想が強い


結婚できない女性の原因としてまず挙げられるのが結婚への憧れが強い人や理想が高い人です。恋愛ドラマなど見ているとロマンチックでトントン拍子に進んでくイメージがあると思います。

しかし、現実はそうはいかず、恋人を作るのだけでも相当な時間を要することも。付き合ってからも決してすぐに結婚できるというわけでもなく数年時間を要することが多いのです。

結婚に憧れが強い女性はスムーズに結婚できるイメージが強いのでちょっとつまずいただけでも挫折してしまう人も。幸せのゴールテープを切ることに労力と時間がかかることを覚えておきましょう。

恋愛や結婚に対して受け身になっている

結婚できない女性の特徴として恋愛に受け身になっていることも。女性の中には「男性が常にリードしてほしい」と考えている人も。それでは結婚できないと思われます。いくら待ってても、相当美人さんや可愛い容姿の人ではない限り待ってても男性はやってきません。

昔と違い積極的にくる男性が少なくなってきていることや女性をうまくリードしてくれる男性が減ってきてるのも事実。誘われるのを待っていてもチャンスが巡ってくるのに時間がかかるでしょう。

チャンスを待っていてもなかなか巡ってはこないので、どんどん自分から行動に起こすようにしていきましょう。

浪費癖がある

結婚できない女性の特徴として挙げられるのが浪費癖がある人です。ストレス解消のため何でもかんでも好きなものを買ってしまう人や、外食の多い人などは無駄にお金を使いがち。

そうなると結婚してからも浪費癖が治らないと生活を成り立てるイメージが湧かなくなってしまうので注意が必要です。

浪費癖な部分を見てしまうと男性も先のことが不安になったりしてしまい敬遠されてしまう可能性があります。浪費癖がある人は今のうちに直しておくと良いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【今すぐやめろ】いつまでも結婚できない人の特徴はコレ」について紹介しました。

結婚できない人には共通点があることがわかりましたが、ちょっとしたポイントを押さえるだけで結婚の可能性を広げられるのは確かなはずです。

思い立ち行動に移せばいくらでもチャンスは広がります。幸せな結婚を手にするためにも今回紹介したことを参考にしてみてはどうでしょうか。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す