【崩壊スターレイル】セーバルの評価|遺物・光円錐・編成

「崩壊スターレイル」セーバルの気になる性能や評価についてわかりやすく紹介します! セーバルのおすすめ装備(光円錐、遺物)やセーバルを含めた編成なども紹介していますのでセーバルが好きな方は是非参考にしてみてください。


「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

セーバルの評価

セーバルは雷属性の攻撃が特徴的で範囲攻撃が優秀な人気女性キャラクターです。そんなセーバルの性能や評価について分かりやすく紹介していきますので、セーバルを使いたい方やこれからセーバルを使おうと考えている方は是非参考にしてみてください! 

感電付与で持続ダメージ強化


セーバルは感電状態を付与しながら戦うアタッカーです。敵に感電を付与することで継続的なダメージを与え、更に天賦で攻撃後に感電状態の敵に対して追加の付加ダメージを与えることができます。感電状態を維持することで持続的に継続ダメージを与え続けることができるので、積極的に感電状態を狙っていきましょう!感電状態を維持することでセーバルの火力もアップします。 

複数の敵に感電付与

セーバルは戦闘スキルの範囲攻撃で複数の敵に感電状態を付与することができます。雷弱点の敵であればまとめて弱点撃破可能です。雷弱点の敵が多い大鉱区や機械集落などセーバルの範囲攻撃が活躍するでしょう! また、敵に感電を付与することで通常攻撃で感電を誘発できるようになるのでSPを回復しながらダメージを出すことができます。

必殺技で感電状態を延長


セーバルの必殺技は敵全体に攻撃ができて感電状態を付与できます。また、セーバル以外が付与した感電状態の敵も含めて感電時間を2ターン延長させることができるので必殺技を使う前にできるかぎり複数の敵を感電状態にしてから必殺技を使うと効果を最大限に発揮できるでしょう! 感電状態を維持することで永続的にダメージを与え続けることができるので複数の敵に対して有利に戦えます。

セーバルにおすすめの遺物

セーバルにおすすめの遺物は「雷鳴轟くバンド」です。雷鳴轟くバンドは4セット装備することで戦闘スキルを発動した時に攻撃力が大幅に上昇します。セーバルは戦闘スキルを多用して戦うアタッカーなので相性抜群の遺物です。他の遺物を装備するよりも優先して装備することをおすすめします。序盤では雷鳴轟くバンドを入手できませんので手に入れるまでは「草の穂ガンマン」を装備することでセーバルの火力を上げることができるので繋ぎの装備として優秀です。

セーバルにおすすめの光円錐

セーバルにおすすめの光円錐は複数の敵に対して有効な「銀河鉄道の夜」が理想的です。銀河鉄道の夜は敵の数が多いほど火力が上がります。そのため、範囲攻撃が優秀なセーバルとの相性がとても良い光円錐です。また、星4の光円錐では「この世界に喧噪を」など戦闘に入ったタイミングで装備キャラのEPが回復し、必殺技のダメージを増加できるのでセーバルとの相性も悪くありません。

持続ダメージ編成


編成キャラクター

・セーバル

・サンポ

・停雲

・ナターシャ

セーバルとサンポを軸に持続ダメージを上昇させて敵のHPを削る編成です。サンポの必殺技でセーバルの感電ダメージを上昇させることができます。更に停雲のスキルや必殺技でセーバルの火力をサポートすることでダメージ底上げできるので停雲との相性も悪くありません。回復役としてナターシャもいますので長期戦でも戦えます。

サブアタッカー編成


編成キャラクター

・セーバル

・ゼーレ

・停雲

・ナターシャ

セーバルをサブアタッカーとして採用した編成です。セーバルは感電状態を付与することで通常攻撃でも感電を誘発できます。更に必殺技で感電状態の敵を2ターン延長できるのでSPの消費を抑えて火力を出せる。サポート役に停雲もいるのでセーバルの火力を底上げできます。メインアタッカーのゼーレは敵の弱点属性によって変更可能です。

セーバルのスキル性能

【通常攻撃】雷鳴音階:敵単体に攻撃力50%分の雷ダメージを与えます。

【戦闘スキル】スパーク:敵単体に攻撃力70%分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵にセーバルの攻撃力30%分の雷属性ダメージを与える。更に隣接する敵に攻撃力30%分の雷属性ダメージを与えて80%の基礎確率で敵を2ターンの間、感電状態にします。感電状態の敵は毎ターン、セーバルの攻撃力40%分の雷属性持続ダメージを受ける。

【必殺技】機械ブーム登場:敵全体にセーバルの攻撃力108%分の雷属性ダメージを与え、敵の感電状態を2ターン延長します。(セーバル以外が付与した感電状態も延長)

セーバルを編成して楽しもう!

今回は崩壊スターレイルのセーバルについて紹介しました! 感電状態を持続しながら戦うことで継続的にダメージを敵に与えることができるのが魅力的ですね。瞬間的な火力はありませんが複数に対して継続的なダメージを与えることができ、更に光円錐でダメージを底上げできますので複数の敵に対して常に有利に戦えます。本記事を読んでセーバルの強さに興味を持った方は是非セーバルを編成して楽しみましょう。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す