【ポケモンGO】7連戦!伝説シャドウレイドで気が付いたこと

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6月10日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のシャドウ伝説レイドバトルにシャドウフリーザーが初登場。初日に7連戦した結果を紹介します。

目次

ふぶきx現地レイドx暑さで周回がめちゃくちゃキツい

6月に入り関東は梅雨入り。そして気温も毎日20度台後半。つまりすごく蒸し暑い日々が続いています。

▼そんな中スタートしたシャドウフリーザーのシャドウレイド。見た目が涼しげなのは助かりますね。


とはいえ、シャドウレイドは現地参加限定。当然結構な距離を移動する必要があります。

つまり……。

周回がツライです

(リモートレイドがなかった時代はこれを普通にこなしていたんですよね……自分を含め昔のトレーナーすごい……)

▼幸い(?)シャドウフリーザーの初日はキバゴのコミュニティ・デイと被っていたので、人は集まりやすかったのが救いでした。


▼ですが、ふぶきのダメージが異次元すぎてこれまたツライ(血涙)。


▼リワードが美味しいので、勝利した瞬間ツラさは忘れますが、次のシャドウレイドへの移動で再びツラさを思い出すという状態に。無限ループって怖い。


▼20名集まった時には40秒もかからずに撃破できることも!気持ちいい!でも暑い!


▼ひたすらにシャドウのかけらが黒字になり続けるのでライトクリスタルはガンガン使えますよね。惜しまず使うことで快適になるので、積極的に使うのがおすすめですよ。


▼コミュニティ・デイのボーナスとかぶってかなり美味しい状態に!


▼と、初日は8戦7勝することができました。ご覧の通り色違いには出会えず。なんの成果も得られませんでしたぁぁあぁ!


もっとやっていた感じがするのですが、移動→待機の時間が大半を占めていたので、挑戦数を思ったように伸ばせず。

シャドウミュウツーの時のようにゲリラ的なレイドアワーもなかったので、まとまった数の挑戦が難しいですね。

レイドアワーが存在しない代わりに、出現日が6月10、11、17、18、24、25日の6日間用意されているので、毎回4〜5戦できればトータルで20〜30回程度挑戦可能なので、色違いは狙えなくはなさそうですね。

とはいえ、参加人数の確保や現地への移動も含めると、シャドウフリーザーの色違いを狙う難易度はかなり高め。2重弱点のいわタイプのポケモンを編成することが極めて重要なので、パーティを編成する際は意識してみてくださいね!

気温も高くなってきたので、無理はせずに楽しめる範囲で周回してみてくださいね
!!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次