江頭2:50が「男が選ぶYouTubeが面白い芸人ランキング」1位を獲得! エガちゃんの意外なライバルとは? 2連覇を喜ぶ様子を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いタレントの江頭2:50さんが、自身のYouTubeで「男が選ぶYouTubeが面白い芸人ランキング」を発表しました!2年前の前回はトップ1位を獲得したエガちゃん。果たして今回のランキングでは、順位に変化があるのでしょうか? 

今回の記事では、エガちゃんによるランキング発表の様子について詳しくご紹介します。エガちゃんの強敵ライバルYouTuberにも注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。


目次

「男が選ぶYouTubeが面白い芸人ベスト10」が発表される!

なんと日刊SPAで2年ぶりとなる、「男が選ぶYouTubeが面白い芸人ベスト10」が発表されました! 投票者の対象年齢は30〜49歳の男性とのことで、エガちゃんが最も得意とする年齢層。2年前の前回はトップを獲得したエガちゃんですが、エガちゃん自身が予想した1位の芸人は、今年フジテレビの27時間テレビで司会を任されるかまいたち。

「これは絶対トップ10に入ってくる」と予想しました!謙虚なエガちゃんですが、果たして今回何位になっているのでしょうか?

エガちゃんが今年もナンバー1を獲得!

スタッフのブリーフ団から「エガちゃんねる、今回のランキング第1位です!」と伝えられると、「おおーまじで? 」と言って喜ぶエガちゃん。そしてさらに嬉しいことに、ランキング3位にはエガちゃんのサブチャンネルである「替えのパンツ」がランクインしました! これはすごい快挙ですね。

エガちゃんも拍手をして驚きを隠せない様子です。「トップ10の中に1位と3位がエガちゃんねるというちょっとした奇跡」と言うブリーフ団に、「すげー」と信じられないエガちゃんでした。

この快挙の理由として「やっぱこの層江頭さん強いんだな」とコメントするブリーフ団。この層はめちゃイケ世代でもあるので、エガちゃんファンが多そうですよね。

2位を獲得したのはあの人気芸人だった!

「ちなみにランキング2位は誰だと思いますか? 」と言うスタッフからの質問に対して、「だからさっき言ったかまいたち」と予想するエガちゃん。しかしかまいたちは今回のランキングでは7位とのこと。その後も中田敦彦さんなど人気芸人YouTuberを予想するも外れてしまいます。

なんと2位を獲得したのは、あのかつて一世を風靡した芸人ヒロシでした! エガちゃんも「なるほど」と納得するくらい、今飛ぶ鳥を落とす勢いのヒロシさん。この結果には納得ですよね。

ブリーフ団からお祝いのプレゼント!

エガちゃんねるの1位と3位のランクインを祝して、ブリーフ団からお祝いのプレゼントを贈呈しました!今年もエガちゃんの大好物である「ガツン、とみかん」をプレゼントしました。大好きなアイスをもらって大喜びのエガちゃん。首位2連覇、そしてサブチャンネル3位のランクイン本当におめでとうございます。

ブリーフ団スタッフ達とアイスで乾杯するエガちゃん。チームみんなの仲が良いのも、エガチャンネルの魅力ですよね。

エガちゃんも驚きの記事内容!

そんな日刊SPAランキングでの記事では、「解説から僅か8日で登録者数100万人、2ヶ月半で200万人を達成したお笑いYouTubeの王者はやはり強かった」と紹介されていました!これにはスタッフ達も「ちょっとハードル上げられてる」と笑います。

また「地上波テレビでは披露しなかった江頭の優しさや人情、心の温かさといった一面がエガちゃんねる人気を支える味付けとなっている」と書かれていました!記者の方もエガちゃんねるの良さをとても理解していますよね。

エガちゃんねるスタッフの編集技術もベタ褒めされる!

また「テレビ業界でもトップクラスの編集能力を持つディレクター陣によって製作されたハイクオリティー編集も、エガちゃんねる躍進の秘訣である」と、スタッフの編集技術もベタ褒めされていました!さすが精鋭メンバー達で成り立っているエガちゃんねるですね。

「裏方にまで触れていただきありがとうございます」とお礼をするスタッフさん。

Twitterユーザーの反応は?

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

トップ1位だけではなく、サブチャンネルも3位のランクインがすごいですよね!次回は1位と2位を狙ってほしいです。

エガちゃんの面白さはもちろんのこと、エガちゃんを支える編集スタッフ達も素晴らしい活躍ですよね!

エガちゃんねるは優しさと人情味溢れたチャンネルで、見ていてほっこりしますよね!YouTubeを見てエガちゃんのイメージが変わったと言う視聴者も多く見られました。

エガちゃんねるの総評!

また記事の最後には、「テレビとYouTubeのハイブリッドに成功したこのチャンネルに打ち勝つには、相当ハードルが高い。知名度やタレントパワーだけでは打ち崩せないほど、エガちゃんねるの壁は高い」と評価されていました!この最強王者エガちゃんねるに打ち勝つことができる芸人さんは、今後現れるのでしょうか? 楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のエガちゃんの動画も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次