霜降り明星せいやがヒカキンのカップ麺「みそきん」をガチレビュー! せいやの評価は? 忖度なしの辛口レビューを紹介

テレビにラジオに人気に勢いづく霜降り明星。それぞれ個人での活動も注目されるコンビですが、コンビのYouTubeチャンネルも人気を博しています。せいやさんが各企業の新商品をレビューする監査企画も恒例となってきました。

今回の対象は、ヒカキンさん監修のみそきん。この記事では、忖度のないせいやさんによるみそきん監査の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!


信頼度の高いせいやさんの商品レビュー!

テンション高く、監査の文字を絡めた挨拶をするせいやさん。これまでもマクドナルドやモスバーガーといった多くのチェーン店の監査をしてきました。忖度のない監査で、視聴者からの信頼度も高い監査企画。

そんな今回は、みそきんの監査で「粗品さんも確かにな」と納得できるアイテムだとせいやさんはいいます。みそきんには麺のタイプとメシのタイプがあり、今回はそれぞれを監査していく様子。ヒカキンさんがプロデュースして、日清から発売していることもあり「大手の日清だから忖度する」との声に真っ向から対抗していくようです。

せいやさんが起こして騒動で、日清のCMが頓挫したこともあって「日清さんとは縁が切れてるので大丈夫です」とのこと。

忖度のない監査を目指す!

ヒカキンさん監修のもと念願だというラーメンが発売されましたが、ヒカキンさんに料理のイメージが全くないことからも疑いの目を持っている様子。日本を代表するYouTuberで、何度か食事をしたことのある相手でもちゃんと監査していくとのこと。

お湯を注ぐべく、蓋を開けると「こんなの観たことない」と驚くせいやさん。せいやさんが手にしていたのは、メシタイプでした。しかし、せいやさんはメシタイプを知らずに手にしていたようです。粗品さんが「メシやな」と言っていたのも気づいていませんでした。

ヒカキンさんがこだわり抜いて製作したこともあり、お湯を入れる前の状態でも香りがいいとのこと。

監査恒例のお便り

お湯を用意してくれた谷澤マネージャーと一緒に、監査の歌を陽気に歌いながら準備していくせいやさん。商品が出来上がるまで5分の待ちが必要になり、呆れる粗品さん。待っている間に、監査の儀式としてサラダで体調を整えるせいやさん。

こちらも監査企画では恒例となった、スタッフが書いた監査ファンからお便り紹介。以前の監査動画でバーガーキングの評判がよかったことから引用したお便りや、スタッフさんのライブ告知などやりたい放題!

お便りを読んでもお湯を入れてからまだ3分しか経過しておらず、辛抱たまらず「早よ食えや」と急かす粗品さん。カップラーメンで急かす粗品さんに困惑してしまいました。

ラーメンタイプは不評!?

粗品さんが待ちに待った実食の時がきました。まずはラーメンから手をつけたせいやさん。無言で2口も食べ進め、味わったかと思いきや「わからーん!」と忖度のない評価を下しました。せいやさんの「わからん」は、監査動画においては美味しくない時に出る評価だと粗品さんはいいます。

せいやさん曰く、味噌好きにはたまらないラーメンになっているとのこと。しかし、味噌ラーメンが好きではないんだとか。個人的な趣向に加えて、風邪をひいていることもあって味がわかりずらいそうです。とはいえ、麺の食感など美味しさはある一方で他の商品には劣るとのこと。

監査できる体調ではないことから、メシの方を粗品さんに食べてもらおうとしますが「ダイエット中だから!」と断られます。

メシタイプは大絶賛!

続いてメシタイプを監査しますが、味噌汁も好きではないといいます。そんな中ひとくち食べた瞬間に「めちゃくちゃ美味いんかい」と大絶賛。せいやさん曰く、まず米が美味しいとのこと。味噌の風味もラーメンタイプよりも好きだといいます。

深夜の仕事終わりにメシタイプは普通に手に取りたくなるぐらいに気に入った様子。一方のラーメンは、「風邪を引いていることもあってわかりませんでした。」とはいうものの、風邪を引いてなかったら最高に美味しく感じられたんだとか。

麺に美味しさを感じたようで、「次はしおきんを出してください」とお願いもしました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「監査史上いちばん注目される回だと思うのに、風邪ひいて分からないのはイニミニすぎる」「過去1監査して欲しいものキタコレ」といったコメントが寄せられました。

手に入らない希少価値の高い商品ということもあり、みそきんの監査にも期待が高まった視聴者が多いようです。

待望の監査企画で楽しんだ視聴者も多いようです。

せいやさんの感想と同じ印象を受けたという視聴者も多いようです。

信頼されるせいやさんの監査!

最後まで読んでいただきありがとうございました!せいやさんの忖度のないレビューの結果、ラーメンよりもメシがとにかく気に入った様子。率直な感想をあげてくれることから、監査動画が公開される度に信頼が上がっているようです。

粗品さんもせいやさんの評価を見て、プライベートで食べるほど! 次の監査は何になるのかいまから楽しみですね!

サムネイルは以下より:

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す