『ブループロトコル』事前ダウンロード方法|発売日と対応機種

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

株式会社バンダイナムコオンラインが運営・プロデュースを行う、PC向けオンラインアクションRPG『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』に関する情報を紹介します。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


目次

目次

国内PC版のブループロトコル事前ダウンロードが開始


株式会社バンダイナムコオンラインが運営・プロデュースを行う、「BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)」が6月6日13:00より事前ダウンロードが開始です。

発売日が近づく中、約4年の歳月を得て開発された国産オンラインアクションRPGに期待が高まります! 

国内PC版のみ事前ダウンロードが可能

事前ダウンロードが可能な機種はPC版のみです。また配信当日には混雑することが予想されます。

事前ダウンロードを済ましておくことで、スムーズにプレイすることが可能です! 

難しい手順ではないため事前ダウンロードをおすすめします。

事前ダウンロード前の準備


ブループロトコルを事前ダウンロードするためには事前に2つの準備が必要です! 

事前準備には、バンダイナムコIDバンダイナムコLauncherが必要になります。

この2つがないと事前ダウンロードや配信後にプレイすることが不可能です。

是非、配信日前までに準備しておくことをおすすめします。 

その1.バンダイナムコIDの取得

まずブループロトコルをプレイするためには、バンダイナムコIDの取得が必要です。

新規会員登録は無料なので、是非この際に取得しておくことを推奨します。 

下記のリンクから登録が可能です! 

バンダイナムコID取得へ

その2.バンダイナムコLauncher

バンダイナムコLauncherとは株式会社バンダイナムコオンラインのゲームをダウンロードまたは管理するソフトウェアです。

事前ダウンロードやサービス開始時にブループロトコルをプレイするために必ず必要になります。

下記のリンクからダウンロードが可能です! 

バンダイナムコLauncherのダウンロードへ

事前ダウンロードのやり方


事前にバンダイナムコIDの取得とバンダイナムコLauncherのインストールが完了したら事前ダウンロードが可能です! 

1.ログインをする

インストールを完了し次に進むと下記の画像のような画面が出ます。

ここで先ほど準備したバンダイナムコIDの入力した後ログインボタンを押下。


2.ブループロトコルのインストール

ログイン後左のメニューでブループロトコルを選択されているか確認します。

選択されていたら、右下のインストールをクリックです! 

どこにインストールをするかと聞かれると思いますが、是非SSDにインストールをおすすめします。ロード時間が短縮され快適にプレイが可能です。

SSDをお持ちの方は是非おすすめします! 


発売日はいつなのか? 


発売日は2023年6月14日となっています。

その他の最新情報も忘れないように公式サイトまたは公式Twitterでもチェックです! 

対応機種は? 


ブループロトコルの対応機種は下記の3種類となります。
PC
PS5
Xbox Series XとS
しかし他の機種であるPS5とXbox Series XとSの配信も予定されていますが、リリース日、事前ダウンロードといった情報は未発表です。

そのため今回は、PC版のみの事前ダウンロードと本配信となります。

冒険の日まで


以上、ブループロトコルの事前ダウンロードの方法でした。

筆者自身も事前ダウンロードを済まして準備万端で待機しています! 

みなさま2023年6月14日に冒険の舞台でまた会いましょう! 

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次