かまいたちがおいしい卵かけご飯アレンジを紹介! 極上最高級の卵の味は? 最強のTKGプレゼンの様子を紹介

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、卵かけご飯の美味しい食べ方を紹介しました!かまいたちの2人が、極上の米・卵・醤油を集めて最高の卵かけご飯をかけ合わせてみます。果たしてどんな美味しさなのでしょうか? 

今回の記事では、アレンジ方法・組み合わせの様子・2人のトーク内容について詳しくご紹介します。高級な米・卵・醤油の数々にも注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!


最高の卵かけごはんを食べてみよう!

今回の動画テーマは、「最高の卵かけごはんを食べよう」といった内容です!テーブルにずらりと並ぶ調味料の数々に驚く2人。スタッフさんによると、「卵かけごはん専用のものも多く、厳選した」とのこと。これは間違いなく美味しそうですね!大きな米袋に「ごっついやん」と驚く濱家さん。

米に関しても卵かけご飯専用で販売されているものがあるとのことで、どんなものか楽しみですね!

【アレンジその1】ミルキークィーン・名古屋コーチン卵の組み合わせ!

そして試食がスタート!まずはミルキークィーン(3,780円)・名古屋コーチン卵(2,000円)を掛け合わせてみます。まずお米だけを食べてみると、2人とも「もちもちで美味しい」「美味いね」と大絶賛しました!そして山内さんは、その上から卵かけご飯の為だけに生まれた醤油「玉ご郎」をかけてみました。

「透き通るようなお醤油。醤油かけた感覚がないねんけど」と、その透き通るような醤油の色味に驚きます。食べてみると「うんまー」「やばい激うま」と、あまりの美味しさに悶絶していました!また「甘めの醤油になっている」とレビューします。甘めの卵かけご飯がとても美味しそうですね!

極上の味に感動する2人! 

濱家さんも「黄身割った瞬間に濃厚。重たいもん」と、その卵の濃厚さに感動します。濱家さんは「井ゲタしょうゆ」の醤油をかけて食べてみると、「うまー」と感動!「水溶き片栗粉使ったんちゃうかいうぐらいの粘度」と例えました。醤油に関しても「甘めの醤油やと思う」と、やはり甘めの醤油で作られているとのこと。

さすが卵かけご飯専用の醤油ですね!また「米も全然卵と醤油に負けていない」「卵かけご飯やのに、胃もたれするんちゃうかくらい濃い」と、その極上の美味しさに感動した濱家さん。見ているだけで食べたくなってしまいますね。

【アレンジその2】翁霞・ゆずたまの組み合わせ!

続いては翁霞(4,800円)・ゆずたま(3,300円)を掛け合わせてみます。ゆずたまは、なんとパックから出した瞬間からゆずの香りが漂っていました!「この時点でゆずの香りすんねんけど、そんなことある? 」と驚く山内さん。このゆずたまも卵かけご飯専用で、「塩をかけて食べて下さい」と推奨されていました。

濱家さんがフランス岩塩をかけて食べてみると、「めっちゃゆず」「なんか怖い」と食べた瞬間からゆずの味がする事に驚きます。山内さんも「ゆずの香りするね。ふわって抜けていく」「ゆず注射後でしてないとおかしいぐらい香ってる」と、笑いました!これは驚きですね。

トリュフ採取ロケエピソードを振り返る!

さらに山内さんは、紀ノ国屋「贅沢な卵かけトリュフしょうゆ」をかけてみます。すると山内さんが「トリュフ採るロケしたよな? 」と過去のロケエピソードを振り返りました!「小さい自生しているトリュフみたいな国産のトリュフを採った」ことを明かします。かまいたちは色んなロケエピソードがあって面白いですよね。

このトリュフ醤油をかけた瞬間「ああすごい香り!」とその香りの強さに驚く山内さん。また香りの強さで「ゆずが消えました」とゆずの香りが消えてしまうほどでした。かけすぎは禁物ですね。

【アレンジその3】極上魚沼米と夢王の組み合わせ!

ラストは最高級米の「極上魚沼米」(6,000円)と夢王(2,000円)を掛け合わせてみます!今回のお米の中では一番高額の「極上魚沼米」と、最高級の卵「夢王」です。濱家さんが卵を割ってみると「真っオレンジやな。カルビーのポテトチップスのパッケージくらいオレンジや」と例えました。

この上から「百年蔵のたまごごはん醤油」をかけて食べてみると、「卵の味活かしまくり!」とその濃厚さに感動します。「濃すぎない醤油で美味しい」とのことで、シンプルな美味しさが気になりますね!

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

思わずポチりたくなってしまうほど、とても美味しそうでしたよね!筆者も食べてみたくなりました。

卵かけごはんだけでここまで面白い動画になるのがすごいですよね!

かまいたちの食べ物系動画はハズレがなく見応えがありますよね!すぐ真似できるものばかりなので参考になります。

食材・調味料を変えるだけで卵かけご飯が激変!

シンプルな卵かけごはんですが、米・卵・醤油を変えるだけでここまでアレンジできるんですね!かまいたちの2人の食リポがとても上手で、思わず食べてみたくなってしまいました。かまいたちのおすすめ食べ物系動画は、すぐ真似できるアレンジばかりでとても参考になると、視聴者からも好評でした!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す